第21話 デート

「カイン様。気持ちいいですね」

「あぁ。そうだね」


俺たちが何をしているかというと、海にデートに来ていた。

晴れて結ばれた俺たちだが、お互い職責があり多忙な身。せっかく海の近くに来ているのだデートでもしようと、帝城への帰還を1日遅らせて有名なビーチを訪れていた。

護衛も遠巻きに見守るだけであり、俺も変に皇帝っぽく振る舞う必要もなく素で居られる。

こんなことなら水着でも…いや、そもそも水着がないか。素材とかに詳しいライナに頼めば似たような素材ないかな?

そんなことを考えながら、海辺ではしゃぐノエルを眺める。

一時の平穏を楽しむ。


海辺で遊んだ後、近くの町の小奇麗な食堂で夕飯を楽しんだ。

中々おいしいな。

舌鼓を打っていると、5人の隣の卓の客が絡んできた。


「お嬢さん。うちのヘイル・レプラス男爵様と一緒に食事でもどうですか?」


ちらっと確認するとちょっと高価な服に身を包んだ青年がいた。

へイル男爵は自信満々な顔をする。


「由緒正しい貴族である俺と食事できるのだ。断る理由はないだろう?」

「いえ、結構です」


お忍びでということもあり、俺たちは一般人に混じれる服装をしている。まさか、こんないかにもなやつに絡まれるとは…。

改めてヘイル男爵の顔を確認すると真っ赤になっていた。


「ちょっと美しいからって優しくしたらつけあがりやがって!」


へイル男爵は周囲の男どもに顎をやる。

男どもはぞろぞろと立ち上がる。まぁそっちがその気ならしょうがない。おとなしく帰るなら見逃そうと思ったんだがな。

俺は手を挙げて合図を上げると、周囲の客に扮していた近衛騎士たちが瞬く間に男たちを制圧した。


「おい!なんだおまえら!俺は公国の由緒正しきレプラス男爵家当主だぞ!こんなことをしてただで済むと思っているのか!?」

「この方を誰と心得る!アルカニス帝国皇帝カイン・レヴァン・アルカニス様であるぞ!」


そこで初めてレプラス男爵は真っ青になりながら俺の顔を見る。あれ?もしかしてノエルに見惚れて俺に気づいてなかったのか?


「だ、だからなんだというのだ!ここは公国だ!」


そこで俺は初めて口を開く。


「ほう。ご存知ないかな?シルビア家は帝国の伯爵になり、ここは帝国に編入されるのだがな」

「そ、そんな話聞いたことがない!でまかせだ!さては皇帝というのも嘘だな!」


すごいな。そこまで言われたら何言っても無駄な気がしてくる。

それにしてもこいつの顔を晩餐会でも見なかったが…さては、亡国の危機に逃げだしたか。そして勝ったから意気揚々と戻ってきた…ってところか。

まぁそんなこと調べればわかることだ。


「連れていけ」

「おい!?離せ!やめろ!」


俺が指示すると近衛騎士達はどこかへ連れ去っていく。

良い雰囲気だったが、台無しだな。とりあえずデートもここまでかな。

俺とノエルと近衛騎士は城へと戻る。


夜になり、ベッドで横になろうとする。

コンコン。

ドアがノックされ、開けるとノエルが立っていた。


「カイン様。中に入ってもよろしいでしょうか?」

「あぁもちろんだ」


ベッドの淵で二人で座る。

ノエルは風呂上りで輝いており、ネグリジェで色気を感じる。

なんて声をかけたらいいのやら…恋愛経験雑魚には些かハードだ。

先に口を開いたのはノエルだった。


「カイン様にお願いがあるのです。もしよければ愛の形をいただけませんか?」


愛?愛の形?

あっ!そうか妻になってくれと言ったが指輪を送っていなかった。それのことか!

危うく勘違いするところだった。


「あぁもちろんだとも」

「良かった。優しくしてくださいね?」


ノエルはすっと近づくと唇が重なる。


夜はまだ続きそうだ。



みなさま読んでいただき、ありがとうございます。

もしよければフォローと☆をお願いします。励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る