ひとこと宣伝

 今回集まった作品はどれも力作ぞろいでした。そこで他の方の作品も読んでもらいたいなと思い、各作品ひとことレビューをしようかと思います。ぜひ読みにいってほしいと思います。


 掲載順は参加順で、敬称略でお願いします。


【パティスリーのんしゃらん/深川夏眠】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891271852

 裏社会のお嬢様に翻弄される厳つい男の癒しは、マダムの甘い手作りお菓子。


【チーズ菓子日記/藤泉都理】

https://kakuyomu.jp/works/16817330655459416040

 チーズ菓子を買いに行こう、だけどお店までついていってはいけないよ。


【マカロナージュが分からなーじゅ/碧月 葉】

https://kakuyomu.jp/works/16817330652967633245

 お菓子作りも人生もわからなーじゅの連続だ。


【「UFOクレープ」の休日/大田康湖】

https://kakuyomu.jp/works/16817330651239168179

 お忍びで甘いものを食べる、これぞ「休日」の過ごし方。


【リアル・マシュマロ・ブレット/矢向 亜紀】

https://kakuyomu.jp/works/16817139557813171479

 甘いものってのは悪意も包み込んで見えなくしてしまう。


【オチャメな妹分と白い蛇/フィステリアタナカ】

https://kakuyomu.jp/works/16817330669238625650

 兄者! 兄者! 兄者! 兄者! 兄者!


【ティラミスを君に/野村ロマネス子】

https://kakuyomu.jp/works/16817330652225281034

 ティラミスって手も込んでるし、持ち運びが大変そう。


【クレープシュゼットをもう一度/犀川 よう】

https://kakuyomu.jp/works/16818093075380761414

 幼いころ食べたものって、記憶の中で溶けずに沈殿していくね。


【そして今日も生きていく/幸まる】

https://kakuyomu.jp/works/16818093074518286978

 いなくなった人と今を繋げるのも、思い出とお菓子。


【片恋☆バレンタイン/宵宮祀花】

https://kakuyomu.jp/works/16818093073886347909

 騙されたと思って最後まで読んで、景色変わるから。


【【完結】地上399階の降誕祭/天野橋立】

https://kakuyomu.jp/works/16817330668462378463

 地上399階でケーキを食べたら、奇跡が起きた。


【ノンシュガー/あおきひび】

https://kakuyomu.jp/works/16817330669726127413

 いつも彼女はビターチョコ、甘いものは食べなかった。


【ばあちゃんとお菓子と初恋と/下東 良雄】

https://kakuyomu.jp/works/16818093075412039746

 ばあちゃん菓子が流行りのスイーツに大変身!


【フライング・ケーキ・ムーン~~空飛ぶケーキに 猫達が大騒ぎ にゃん/のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます】

https://kakuyomu.jp/works/16817139557190741750

 にゃんとも可愛らしい、にゃにゃーんとケーキふっかふか。


【真夜中のショコラトリー/shinobu | 偲 凪生】

https://kakuyomu.jp/works/16817330669739112889

 そっと差し伸べられるチョコで、明日も頑張れる。


【ザッハの甘い嘘/きょうじゅ】https://kakuyomu.jp/works/16818093075619870811

 少女が聞いた、ザッハ・トルテ誕生にまつわるお話。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る