第55話 封印

「三閃・偃月!」と、アラミスが増えていく敵にも臆せず言う。悪魔が多すぎて、本体のシェムハザに近付けない。シェムハザは、部屋の隅で地下から一部分だけ触覚を出し、うごめいている。

「シェムハザ・・・お前の敗因はな、オレにヒントを出し過ぎたところだぜ」と、アラミスが静かに言った。

(天使と悪魔をお前が言った時点で、俺はガキの頃習った、72体のソロモン王の悪魔の話をマジで信じたぜ。それがお前の敗因だ)と、アラミスが思う。

「終わりだ・・・四閃・白夜月!!」と言って、アラミスが目の前と横の敵を4体、斬り伏せた。

 その瞬間、時の動きが止まった。

 アラミスと、シェムハザ・・・・その二人のみ、セピア色の空間で動けた。

「ど、どういうことだ・・・!?キサマ、神々でもないのに、なぜ時間の流れを止めた・・・?!?!?」と、さすがのシェムハザがおびえた声を出す。

「やっとおびえてくれたなあ、シェムハザちゃんよ??」と、アラミス。

「この剣はな、一から四まで天空の技を出すと、時を止めることができるのよ、斬った敵を神への生贄に捧げることでな!生贄は、お前のかわいい子分・悪魔たちな!!」と、アラミスが笑って言う。

「そんな特殊能力、私は聞いてないぞ!!」と、シェムハザ。

「そうだろうな、俺が12使徒に選ばれてから、数百年後、神々から目覚めの儀式を受けた時、オレが頼んで、神々の力の一部をもらい受けたなんて、ずっと地下で封印されているお前は知らないだろうな・・・」

「違う、私は神々の中に有能なスパイを持っているのだ!!なのにその情報がないとは!!」と、シェムハザが怒りの表情を見せる。目がないので、乏しい感情表現だが、怒りのオーラが伝わってくる。

「おっと、神々の中に敵が!そうか、じゃあみんなにそう伝えておくな!」と、アラミス。

「準備はいいか?」の言葉の前に、地下に逃げ込もうとするシェムハザを、地下の床ごと斬った。大剣なのでできた。

「アラミス!!」と、その時、地下神殿のずいぶん上の階から、ヅラの叫び声が聞こえた。

「ヅラぁ!!待ってたぜ、5巫女さんだろ??シェムハザならもう倒したぜ!!!」と、アラミスが叫び返す。

「や、やめろぉ~~~~!!」と、シェムハザが本体をあらわし、その触手でアラミスをからめとろうとして叫ぶ。

「もう一度おねんねしな、シェムハザ!!」と、アラミスは剣を何度もふるい、シェムハザの急所を確実に斬った。

 1分後、準備が整った5巫女が、神殿の上階から、封印の呪文を唱え始めた。

 

――こうして、悪神・シェムハザは、無事、昔のように地下に封印されたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る