第十章 神すら恐れる剣士VSシェムハザ

第53話 前触れ

 第十章 神すら恐れる剣士VSシェムハザ


(ジャック・・・俺はぁ、あの時聖人の仕事引き受けたの、果たしてよかったのか・・・??自分でもよく分からねぇ)と思いながら、ドラゴン化はせず、人間体のまま、アラミスは次々と襲い来るグールと戦っていた。

「兄さん!!」と、シルウェステルが、戦っているアラミスのもとへと向かった。

 その頃、リアンは、4人の巫女から、「石化から直って本当によかった!」と言われ、みなで作戦を練っていた。

「アラミスさんがシェムハザを打ち倒したところで、5人で封印の結界をはるべきね」と、セレスが言った。

「そうね」と、リゼティーナ。

「私たちの使命よ!」と、ゼルフィーネ。

「リアン、あなた、体変なところない??いけそう?大丈夫??」と、ヘレン。

「ありがとう、姉さん、でも、もう大丈夫なの」と、リアンノン。

 次の瞬間、黄龍の神殿を、すごい地響きが襲った。

「シェムハザが地下を移動しているのか・・・この丘がもつのはあとどれぐらいだろう・・・??」と、ヅラ・ラ・ラスコー二。

「リアン、もう自分から自殺を選ぶようなことしちゃだめよ。何のために私たちがいるのよ」と、ゼルフィーネが悲しそうな顔をして言う。

「ありがとう、ゼルフィーネ」と言って、リアンが微笑んだ。

「本当に分かってるの??」と、ヘレン。

「それにしても、早くアラミスさんにシェムハザを倒してもらわないと。リアン、あなたの目測では、あとどれぐらいでシェムハザは完全復活する??」と、リゼティーナ。

「リゼティーナ、おそらく、あと3時間50分ってところかしら・・・」と、リアン。

「そう・・・アラミスさんに、世界の命運がかかってるってわけね」と、リゼティーナ。

「神すら恐れる剣士・・・」と、セレスが呟く。

「リアンノンちゃん」と、ヅラ・ラ・ラスコー二が、5分後、外の様子を眺めに行ってから戻ってきて言った。

「もう二度と、石化を自分からするなんて真似はしちゃいけない」と、リアンノンの肩をつかむ。

「いいね??ヅラさんと、約束できる??」と、ヅラ。

「最後まで護りたい、と言ったでしょ。あのとき」と、ヅラが過去の話をする。

「・・・はい、すみません、ヅラさん。勝手な真似して。結局皆さんに迷惑をかけることになりました」と、リアンノン。

「もうアラミスのやつがシェムハザ討伐のため、光の神殿の地下に向かっている。じきに片が付く。やつならやれる」と、ヅラ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る