第八章 食屍鬼の手に堕ちた都と、アテナ神と、リアンノンと

第44話 5巫女で力をあわせて

 第八章 食屍鬼の手に堕ちた都と、アテナ神と、リアンノンと


 走っていた6人は、大地が突如どしん、と振動するのを感じた。どうしたのだろう。何度か、地震のような振動がして、6人はハインミュラーを除いて転んでしまった。

「なんだこれは!?!?」と、ハインミュラー。

「ハインミュラーさん!!」と、向こうからシルウェステルが駆けてくるのが見えた。

「シ、シルウェステルさん・・・・」と、ハインミュラー。

「丘からなら見えるが、市街地およびこのハートフォードシャーの国(80平方キロメートル)全体が、グールに襲われているという報告です!!」と、シルウェステルが真っ青になって叫ぶ。

「アラミスさんとロイさんが、丘の近くのグールを斬りに向かってて、バーナードさんが神殿に残っています。5巫女さんの力が必要です、今すぐなんとかしないと!グールは人の影と魂を喰らって、どんどん強くなりますから」と、シルウェステル。

 5巫女もなんとか立ち上がり、7人は急いで光の神殿へと向かった。5分ほどで、神殿についた。

「シルウェステルさん!」と、バーナードが、たどりついた一行を見て真っ青な顔で言う。

「今こそ、アテナ神に、いや神々に助けを求めるべき時です!!悪さしてた長老ももういません!!5巫女さんの力で、どうにかしましょう!神々の力が必要だ、我々だけで、この国全体を守るのは不可能だ」と、バーナード。

「できるか、リアン?ヘレンさんたち?」と、シルウェステルが振り向いて、ヘレンとリアンノンに聞く。

「五神の神殿で、とりあえず神々に祈りを捧げてみるわ!私たち一人一人で、それぞれの神殿で、やれることはやってみる。3日間は食屍鬼を遠ざけるぐらいはできるはずよ」と、ゼルフィーネ。

「そうね」と、ヘレンが頷く。

「リアン、光の加護をまだ授けてない人には、授けてくれないかしら。えーと、誰かしらねぇ・・・ヅラさんは行方知らずだけれど・・・」

「ヅラさんには、光の加護を授けたことがあります。ずいぶんと前でしたけど、一緒に丘でピクニックして、過去の話になったとき、元気づけてもらったお返し、ってことで、黄龍の神殿で」と、リアンノン。

「ヅラさんなら長老ごときにやられはしないさ」と、シルウェステルが言った。

「俺は加護をずいぶん昔にかけてもらってる」と、ハインミュラー。残りの5巫女も、全員リアンとは仲が良く、だいぶ昔に加護をかけてもらっていた。

「僕だけですね」と、バーナードが言った。

「じゃあ、バーナードさん、急いで黄龍の神殿へ!任せて下さい」と、リアンノン。

「はい、お願いします、リアンノン。加護をかけてもらったら、僕もドラゴンになってグールを食い止めます」と、バーナード。

 人の姿のままグールと戦う人もいれば、ドラゴンになって、グールを食いちぎる人もいた。12使徒それぞれの個性だ。

 ゼルフィーネ、リゼティーナ、ヘレン、セレスは、それぞれ朱雀の神殿、青龍の神殿、玄武の神殿、白虎の神殿へ向かった。4人とも、ロッドを手に持っている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る