第27話 カロンの首輪

「ねえ、シルウェステルさん、あなたは神様なんて信じる??」と、ゼルフィーネが、丘に座って遠くを眺めながらふと言った。シルウェステルは、前世のことを思い出し、少しぎくっとなった。

『神様なんていないんだよ、アイリーン』と言ったのは、シルウェステルだ。

「さあ、どうだかな。俺は、前世、賢者をしてたから、神々とはコンタクトをとれる立場にあった。だから、神々が存在するのは知ってる。けど、信じてるか、と言われると、甚だ疑問だな」と、シルウェステルが言った。

「へぇ、神々ってのは本当に人とコンタクトなんて取れるのね。リアンたちが懸命に訴えても、大した返事来ないから、てっきりペテンにかけられてるのかと思ってたわ」と、ゼルフィーネが言った。

「私は神様が嫌い。私から・・・兄と弟と、そしてあの人を奪ったこの世界も。みんなみんな、壊れてしまえばいい」

「どした?ゼルフィーネ、急に。何かあったのか?」と、シルウェステル。

「ううん、あなたと兄君のアラミスさん見たら、自分の兄と弟を思い出しちゃってね。それに、今からグールを倒しに行くじゃない?ギルドでの任務のことも、思い出しちゃって」

「つらくないか?それなら俺、別の巫女に頼んでもいいけど」

「いいの、私は前世に・・・過去に縛られるほど弱くはない。ポジティブな女性のつもりよ」と、ゼルフィーネが言った。

「いわゆる先鋭的な女性、って感じだな。いいぜ、話の聞き相手になってやるよ、俺でよければ聞く!」と、シルウェステルが、ゼルフィーネの隣に座り、寝転ぶ。


                      *


「リアンノンちゃん、ちょっといい??」と、アラミスが午前11時、リアンノンの部屋の戸をノックした。

「ふわわ・・・二度寝してたのに・・・なんですか、アラミスさん!」と、リアンノンが部屋から出て来た。

「あのな!今日は、オレとシルウェステルさんと、ゼルフィーネさんで、東の方角にあるとある町に出ているという、グールを倒しに行くんだ。それで、シルウェステルさんによれば、君から光の加護を授けてもらえれば、俺もグールと対等に戦えるらしい。今のままだと、影喰われちまって、負けるかもしれないらしい。頼めるか?」と、アラミス。

 リアンノンは、かつて片思いしていた男性を見上げた。

「なるほどね、グールですか・・・・私も見たこと、1度だけありますが。いいでしょう、アラミスさん、五神の神殿のうち、黄龍の神殿に来て下さい。30分後。私が加護を授ける準備をしておきます」と言って、リアンノンはにこりと微笑み、扉をしめた。アラミスには、リアンノンの首にあったカロンの首輪が目についた。

「首輪ねえ・・・・」と、アラミスは思ったのだった。

 リアンノンの首回りにある、チョーカーのような「カロンの首輪」。これは、大地の巫女を表す印のようなものだ。これをつけていれば、その人は不死になる。他にも、この首輪をつけていると、摩訶不思議な力が使える、という噂もある。

(あれがあの子の本当の幸せにつながるのかねぇ・・・・アテナ神、まさか騙してないよな?そういえば、石化してる歴代の大地の巫女の像にも、首輪らしきものが刻まれていたな・・・)と、アラミスは自室に戻る途中、ふと思ったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る