第19話 両想いのキス

 『行くわよ』のセレスの言葉に続き、竜は飛翔し、その風起こしで、まわりにつむじ風の嵐が起こった。

 見送りに来ていたアラミスが、ひゅうと口笛を吹き、「ハインミュラーさん、あんた最後に竜になったのいつ??」と聞いたのだった。

「5年前ですよ」と、ハインミュラーが言った。

「低空飛行ですかね」と、ハインミュラーが言った。

「そうですね」と、アラミスが手を頭に当てて言った。

「空を飛ぶのはいつだって楽しいわ」と、リゼティーナがセレスに向かって行った。風の唸り声で、リゼティーナの声もかき消されていく。

「なんて言ったのかわからないわよ、リゼティーナ」と、ゼルフィーネが笑いながら言った。

 3人は、居住区のうち、山を越えた人口の少ない村へ向かっていた。今日の巡業地だ。3人は、1か月に一度ほど、こうしていろんな地区を飛び回り、奉仕活動を行い、主に仕えている。


                   *


 (リアン・・・・)と、リアンノンの眠るベッドの傍らで椅子に座って、ただ眠るリアンを眺めていたシルウェステルは、コンコン、というノックの音を聞いた。振り返ると、兄のアラミスがにんまりとして覗き込んでいた。

「あれ、いちゃいちゃしてないの??」と、アラミスがおかしそうに笑いそうになって言った。

「やめてください、兄さん」と、シルウェステルが言った。

「野暮だったかな。俺は退散するとするわ」と、アラミス。

 転生し、ハートフォードシャーの国の12使徒になってはや800年余り。リアンとシルウェステルは再び心通わせ、婚約していた。

「俺も退散するかな」と、くすりと笑ってシルウェステルは椅子から立ち上がった。熟睡しているリアンノンは、全く起きる気配がない。そんな彼女の寝顔をほほえましく見ていたシルウェステルは、昨日の行事の片付けの残りや、その他仕事のため、彼女の元を離れた。

 その時、シルウェステルの腕を誰かがぱしっとつかんだ。リアンノンの手だった。

「!?!?リアン!?!」と、シルウェステル。

「ねぇシルウェステル・・・私のコト、好き・・??」と、リアンノンが言った。

 さてはリアンのやつ、さっきから起きてたな・・・寝たふりか・・・と思い、シルウェステルは思わずリアンの方を向いた。

「好きに決まってるだろ!転生してまで君といることを選んだんだから!」といって、シルウェステルが涙面になる。

「じゃあ、キスして、シルウェステル」と、リアンノンが布団から半身起き上がって言った。

 シルウェステルはどきんと心臓が鼓動を打つのを感じた。

 ――キス!?!?そんなの、前世でも、この852年間でも、一度もしていない。

「仲が通じ合ってる男女って、キスするらしいよ、シルウェステル」と、リアンノンが平然と言ってのけた。

「そ、そうだな・・・それは本当だ、リアン、君の言ってることは正しい、したがって・・・」

 と言ったとたん、リアンがシルウェステルをぐいっと引き寄せ、キスをした。

「!?!?!」シルウェステルが頬を真っ赤に染める。

「じゃあこれで両想いね!私、もうちょっと寝る!おやすみ、シルウェステル!!」と言って、リアンはシルウェステルの手を放した。

「・・・リアン、ずるいぞ、昨日の片づけ・・・と言いたいが、大役をやってのけた大地の巫女さんなら許す」と言って、シルウェステルは軽く笑った。

「じゃあな、リアン」と言って、シルウェステルは部屋を去っていった。

 戸口がパタンと閉まる。リアンノンは寝返りを打ち、「好きよ、大好きよ、シルウェステル」と呟いたのだった。

 アラミスは複雑な胸中だった。何百年か前、リアンノンから告白されたとき、「弟のこと忘れてやがる」と思ったのだった。

「部屋で何してたの??」と、アラミスに追いついたシルウェステルに、兄は言った。

「な、なんでもねーよ、兄さん。それより、仕事、とっとと片付けちまおーぜ!!」と、シルウェステルが言った。

「シルウェステルさん!」と、向こうから声がした。ハインミュラーだ。

「ちょっと妙なことが。光の神殿の奥に祭られている元大地の巫女の人柱の石像の一つに、ひびが入ってるんですよ!」と、ハインミュラーが言った。

「久しぶりに掃除に入ったら、その有様で。頭のてっぺんから、首下まで、一直線にひびが・・・」と、ハインミュラー。

「それは気になるな」と、シルウェステルが呟いた。

「不吉な予感じゃなきゃいいがな」と、アラミス。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る