時を超えて

「そろそろ始めるぞ、いつき。準備はできたか?」


俺———樹は魔法使いの政元さんの誘いに乗って、

相棒の伊織と室町時代へ行くことになった。

夢が叶うという高揚感が強いのは間違いないが、

先行きへの不安も時が迫るにつれて高まっていく。

とはいえ、人間の体を持った伊織兄ちゃんに会えると思えば些細なことだろう。

やはり、チャットよりも面と向かって話す方が楽しいだろうから。


「くぁwせdrftgyふじこlp!目指すは永正4年、いざ参る!」


部屋に政元さんの呪文が響き渡る。

言葉は聞き取れなかったが、幻想的な光が見えた気がした。

同時に、徐々に視界が奪われていった。


ふっと目を開けると、黒い煙が立ちのぼり、空が覆い隠されていた。

わずかに焦げ臭い匂いがする。

火事?


ヒューゥゥゥッ~

強い風が吹きつける。

同時に血のような匂いも運ばれてきた。

何が起こっているんだ?


「うわっ、ベトってした!これは血?」


わわっ、めっちゃ近くに人がいる!

どんな奴かと確認しようとして……

生温かい液状のモノが肌に触れた。

———赤い。血?


声が聞こえた方に目を向けると、

同い年くらいの少年が倒れていた。


これは……何があったんだ?

服が斜めに切り裂けて、赤黒く染まっている。

刃物で斬りつけられたのか?


「何があった?怪我はないか?」

「これでも怪我はないよ。ありがとう。それであの……君も怪我はない?君の服も大変なことになっているけど……」


俺も?

本当だ、俺の服も人に言えないくらい赤黒く染まっているじゃないか。

でも、怪我は全くない。

これだけ血が付いていて、怪我ひとつないなんて、そんなことあるのだろうか。


「ぜえ、はぁ。おー、いたいた。いつき相棒いおり。探したぞ」


政元さん?

ひょうきんな声に天狗の格好。

俺は政元さんしかそんな人は知らない。


「相棒君は人間の体に不自由はないかい?」


相棒君?


「うーん、まだ慣れていないので……。でも、使いこなせるように頑張ります!」


隣の少年が答える。


政元さんが相棒と呼ぶということは政元さんの知り合いなのだろうか。

でも、会話がどこかおかしく感じる。

人間の体に慣れていない?

使いこなせるように頑張る?

もしかして……伊織兄ちゃん⁉︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る