第10話 俺、チンピラに絡まれる

 そして翌朝、俺は気づいた。

 学園長が宿を用意してくれたのに、結局チェックインしただけで宿泊しなかったことに。


 せっかくの配慮を無駄にしてしまったと感じながらも、俺は学園長に言われた通り王立ブロッサム学園に向かった。


 姉ちゃんは用事があるとだけ伝えてどこかに行ってしまったが……まあ、いいか。どうせこの先一人で登校することになるだろうし。


 でも息子同然の俺が学園デビューの日だというのにほったらかしってどうなんだ?

 少し寂しさも感じている俺であった。

 

 学園に着くと真っ先に第一校舎に向かう。

 校舎前を歩いていると、変な輩に絡まれたのだ。よくいる不良少年って感じだ。

 付き人を従え、偉そうな振る舞いをして他の生徒を威嚇している。


「おうおうおう兄ちゃん。編入生か? たっぷり可愛がってやるからちょいと面貸せよ」

「は? 何で?」


 俺がそう答えると、不良少年は怒りを露わにしていた。受け答えが気に入らなかったのだろう。


 でも見た感じ格好といい、香水、高価そうな装飾品をしていることから貴族だというのはすぐわかった。貴族が平民を罵るのはマンガやアニメの世界でもお約束の流れだ。まさに今がその状況なのだ。


 まあ、上流階級の人間だから偉そぶるのが仕事みたいなところもある。

 こうやって変に絡んでくるのにはあまり感心はしないが。


「平民のくせにイキリやがって。生意気な態度取るってんなら叩きのめすぞ」

「ふ~ん、で?」

「やめときましょうぜ兄貴。こいつ何か変でやす」

「俺っちも賛同っす」


 付き人と言うより、まるで従者だな。

 こいつらも貴族なら……そっか貴族にも確か階級があったな。ということは、こいつら二人はこの不良少年より階級は下か。

 ご愁傷さまとしか言いようがない。


「うっせぇな!! 今、俺様はコイツと話してんだろうが!!」


 そう言って不良少年は付き人の一人を殴り飛ばした。


 うわ~いったそ~。


 呑気に構えている俺だが、解決策は……思いつくはずがない。こういう輩は平和的解決を望まない、力で抑え込むタイプなのだ。

 所謂、脳筋タイプだな。


 よって俺はもう笑うことしかできない。

 だから呑気に眺めてにこにこしているのだ。

 

 それに周りでこの状況を見てる奴らもそうだ。

 口では「ひどい!」だの「あの人また?」とか言う割にこの事態を収めようとしない。

 いるんだよなこういう奴ら。

 自分が痛い目に遭いたくない、関わりたくないからとずっと近くで見てる、ただの傍観者が。


「あなた達、そこまでにしておきなさい」


 そんな一人の女性の声で周囲がざわめき始めた。

 登校初日からほんと俺ってさんざんだ。


「なっ!? 生徒会の奴らか。見られちまったら仕方ねぇ。この男だけでも」


 不良少年がギュッと握った拳を振り上げると、一筋の閃光が迸った。

 閃光は不良少年の首へと命中した。するとバタンッと膝から崩れ落ちて意識を失くしたのだ。

 でも口から泡を吹いて倒れているのを見る限り、相当な威力の魔術に違いない。


「よく飽きないものですね。あなたが編入生ね。学園長から話は聞いています。わたくしは二年のユリアナ・オブリージュ。この学園の生徒会長という立場に就いています。どうぞお見知りおきを」


 柔らかな物腰で握手を求めるユリアナ。

 俺は彼女のそのキレイな姿勢や髪に見惚れつつあった。腰まで伸びた黄金色の髪は陽の光で眩しく輝き、そよ風が吹くたびに毛の一本一本がまるで生きているかのようになびく。それだけサラッとしていて艶のある髪だということだ。

 もちろん顔立ちもそこらの女性より一際目立っていて、白い肌はお人形のように美しい。

 

「どうも、俺はネオと言います」

「家名は?」

「その色々ありまして……」

「ふーん、平民というのも大変なのですね」

「ま、まぁ……あはは!」


 出た出た。平民だからと差別する連中。

 生徒会長ってことだから、このユリアナはその親玉みたいなものか。

 だが後ろ連中は、それにしてもだんまりだ。


「後ろの方々もわたくしと同様、生徒会のメンバーです。左からわたくしの妹――同じく二年の副会長シンシア・オブリージュ」

「は、はは初めまして。わたしがシンシアです……」


 容姿は姉妹ってこともあってとても似ている。

 学年が同じってことは双子か。

 だが容姿も性格もおそらく姉のユリアナとは違い、可愛らしく大人しい感じなのだろう。

 

「そして彼は二年で書紀のレノ・ライル。こう見えて彼も平民の一人です」

「チッ、よろしくな。お前平民も平民だっけか。歓迎するぜ。武勲を立てて貴族目指そうや」


 レノは同じ平民扱いの俺を歓迎してくれているようだ。でも見た目が怖い。茶髪に頬から首にかけての大きな傷跡、身体は鍛えているのか筋肉ムキムキだ。

 いや~でも男としては憧れる。


「最後に総合委員ヴォルタ・バルセロナ」

「高貴な僕の名はヴォルタ・バルセロナだ。よろしくはしないでおこう。所詮は平民、伯爵家の僕とは釣り合うことはないだろうから」

「は、はぁ……」


 その言葉にため息混じりの反応しかできなかった。

 やっぱり貴族は皆、こういう生き物らしい。

 高貴だからと自分より階級が低い者を見下す。


 この生徒会のメンバーで仲良くできるのだとしたら、レノ先輩ぐらいになるか。

 

「そんなわけで平民であっても歓迎するわ。学園長がお待ちよ。すぐに向かいなさい」

「はい」


 と、なんか自己紹介されたけど正直興味ない。


 でもあの態度はさすがに腹が立った。

 俺も一応は貴族なんだ。多分だけど……。

 けどわけあって平民扱いになっただけのこと。


 それよりもすごいことに俺には今、悪魔の姉ちゃんがいる。こんなにもすごいことってあるか?

 ないに決まってる。

 それに貴族なんかよりも立派だ。姉ちゃんを見てみろ。優しい、綺麗、それに色々とすごい。

 もう全部が揃ってるじゃないか。完璧ヒロインそのものだよ。愛されキャラナンバーワンみたいな。


 これ以上、姉ちゃんのすごいところを挙げているとキリがない。


 そして俺は校舎の中に入った。

 中央の階段を昇り、学園長室に辿り着く。

 そしてノックしようとすると、

 

「ネオね、入りなさい」

「失礼します」


 中に入ると、そこには学園長と姉ちゃんの姿があった。二人が笑顔でいるってことは、まあ、それなりに仲良くできてるみたいだ。


「さんざんだったわね。初日そうそう」

「はい……それよりこの学園、もしかして不良ばかりとかではないですよね? この先が心配なんですが」

「安心してああいう出来損ないはごく一部。まあ、わたくしからしてみれば生徒会も出来損ないの集まり、そんな認識だけど」

「あはは、そうなんですね」


 笑えない、笑えるわけがない。

 でも生徒会すらも出来損ないってこの人はどんだけの人なんだよ。

 けど、そういう考えになっても当然か。

 姉ちゃんと同じ悪魔だし。


「ユリアナ・オブリージュ」

「生徒会長さんですよね」

「ええ、そうよ。このアルズレーン王国では名門家。四大貴族しだいきぞくの一つのようね。そんな跡継ぎの彼女は生まれながらに【魔術】の才は他者より飛び抜けていた。それもあってか、人を見下す傾向にある。それに性格は論外。まあ、それは彼女だけでなく、貴族の皆がそう。だから何とも言えないわ」

「そんな感じはしました」

「例としてああいうのが、生徒のトップだと学園はどうなると思う?」

「うーん、周りもそうなるんじゃないかと。あの生徒会のメンバーも含めて、初めて会った貴族は皆、俺を見下してきましたから」

「よく理解しているわね。そこであなたに提案よ」


 唐突に投げかけられた提案。

 生徒会長の話をした途端、すぐに提案を持ちかけるということは、おそらく何かしら対処でもしろってことか?

 

「あなたには長期休暇前に開かれる魔剣大会に出場してもらうわ。そして生徒会長ユリアナ・オブリージュに勝利するのよ」

「そんな急に! それに俺には戦う力なんて……」

「いるでしょう、隣に」


 学園長はそう言って姉ちゃんを指差した。

 

 俺は首を横に振った。

 確かに力だけ見れば、間違いなく姉ちゃんがまさっているように思える。

 けど、問題はそこじゃない。

 俺は単に姉ちゃんに傷ついて欲しくないだけだ。


「ふーん、だったらあなたに用はないわ。退出しなさい」

「待って! ネオ君はお姉ちゃんを心配してるだけでしょ?」

「うん……そうだよ。あの時みたいに傷ついて欲しくないから」

「ありがとう。でもね、今のままじゃネオ君は弱いままだよ。強くなりたいって言ってたでしょ?」

「だけど……ケガしたら」

「お姉ちゃんはネオ君の役に立ちたい。支えたい。だからずっと側にいるの。人間の姿になってまで、ね?」

 

 姉ちゃんがそこまで言ってくれるなら、と俺は決意した。

 現に戦う力がないのは事実だ。

 だけど姉ちゃんを後ろから支えることぐらいはできるはず。俺なりのやり方で。


「はぁ……何でこうも人間は自信がないのかしら。ネオあなたは保守的過ぎるわ」

「気をつけます」

「でも一応は合格。リリスに対するその優しさに免じて。でも本当に変わった子ね。悪魔リリスが傷つくところを見たくないなんて。一国を滅ぼしたなんて噂が囁かれているリリスを人の身で心配するって本当に変わってるわ、あなた」


 学園長は姉ちゃんが一国を滅ぼしたのは噂だと思っているらしい。

 確かに俺も姉ちゃんに聞いただけで、直接見たわけではない。それに姉ちゃんは俺に隠し事をすることはあっても、嘘をつくことはないと思っている。

 それに姉ちゃんが悪魔であったとしても一人の女性だ。男が大切な女性を心配して何が悪いのか。

 

「そうですか? 俺はそうは思いませんけど。家族を心配するって当然じゃないですか」

「あなたの目にはリリスがどう映ってるのか気になるわ。さあ、話はここまで」


 話は終わり、俺と姉ちゃんは学園長室を出た。

 まあ、気になることは多々あったが、今は学園生活で初めての授業を受けるため教室まで移動した。


―――――

ここまでお読みくださりありがとうございます。

よろしければ、☆、フォロー、応援コメント

ぜひ、よろしくお願いします。


モチベーションアップにも繋がります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る