C2-8 重ね続ける業

「いいんだよ! 13だけであの赤豚を殺せればさあ!!」


13はラハム以外の三人を壁に追い詰めていた。フレナの張る防壁に向かって、強く激しく何度も何度も棍棒を振り続ける。


「まずい、破られる!!」


そしてとうとう防御壁が破られ、その勢いでフレナは吹っ飛んでいく。だが、13はフレナでなく、フォランに向かって攻撃する。腹立たしいという理由もあったが、女王は理解していた。フォランを殺せば、こちら側からまともな攻撃が来なくなるということを。


「ウォオオオ!」


「くっ!?」


「させるか!!」


メリアはフォランの前に出て、彼女を庇う。13の攻撃により、メリアの両腕は粉砕され、胸部にも傷が入り、左方へ吹っ飛ぶ。


「ぐああああ!!」


「やめろ!!」


それを見ていた進はたまらず、女王を狙撃する。だが、弾は当たらず虚しく地面を抉るだけ。この銃は扱いが相当に難しい。


「すっこんでろ、ゴミが! やれ、13!」


13はメリアではなく、フォランを再度狙う。メリアも鬱陶しいが、やはりこの赤髪がパーティの核だという判断は変わらない。


引力ネオジム・・・・・・」


「!?」


13は突如、右足のふくらはぎがメリアのいる方向へ引っ張られ、すっ転ぶ。右足には緑の文字が書かれた札が貼ってある。


「!? なんだあの引っ張る魔法? あの女も二重デュアルか?」


二重ではない。メリアの魔法は札に字を書き、魔力を流し込むことで発動する、文字札ルーン。文字の内容によって発動できる魔法の種類は異なる。出力は平均以下で、大体の札は一度使用すると使えなくなる。だが、不便さの代わりに、いくつかの効果を発揮できる。この世界では非常に珍しい魔法。


「どいつもこいつも珍獣ばっかり・・・・・・駆逐しろ!」


右足の札を払った13が、再度フォランめがけて棍棒を振る。


「させ・・・・・・ない」


だが、今度は13の右腕が引っ張られ、棍棒の狙いがずれる。振り抜いた先は、ただの壁だ。目立たないように右腕の裏にも札が貼られていたのだ。


「あの女! 殴られる瞬間に何枚も札を貼りやがったな!」


13は一旦その場で静止し、全身を確認する。そして、身についた札を全て破き、払う。


「見苦しいんだよ! 雑魚のくせに」


「見苦しくなんかないわ。努力は確実に繋がっていくのよ」


「は?」


「おかげ溜まったわ。火葬の時間よ! M2《メルティ・セカンド》!」


今の今まで魔力を掌に溜めていたフォランは、新たに強烈な一撃を繰り出す。ところどころ青白い、今までより遥かに高熱の圧倒的な爆炎が13を襲う。


「ウォオオオオオ!!」


再生する間もなく、雄叫びとともに13は焼却され、灰は風に吹かれて飛んでいく。残ったのは、血だらけの棍棒だけだった。


「な、なんだ今の火力・・・・・・あいつ、あんなに強力な魔法を使えたのか?」


切り札を燃やされ、仰天し、呆然とする女王。一方11とラハムの様子はーー


「そこで水平斬り・・・・・・予想通りか」


11は速度こそ桁外れだが、攻撃は女王の行動と思考を反映するかのように、単調だった。ゆえに10と同様動きは捉えられ、もはやラハムにまともなダメージを与えることができなくなっていた。魔力量は11の方が数段上。しかし、接近戦の手練である彼に、練度の低い技は全ていなされる。女王はこの組み合わせにおいて、魔力量以外の要素を全く考慮できていなかった。


両刃剣ハンニバル!」


ラハムは一秒ほどでアーマーを解除し、大きな剣を生成する。そして、11の突きを見切り、かわし、カウンターで両腕ごと胴体を切り裂く。その威力は絶大で、高い素早さが仇となる瞬間だった。再生能力も高い耐久力もない11は、ただ崩壊していくだけ。


「あ・・・・・・あ・・・・・・」


切り札二枚を破られ、愕然とする女王の口は半開きになる。視線は何にも焦点も合わせられていない。


「メリア!」


一難が去ったあと、フレナは即座にメリアの元に駆けつけて、治療を開始する。彼女の両腕は、あられもない方向へ曲がっている。


超再生アンビストマ!」


「はは・・・・・・死ぬかと思った」


「あの黒豚、回復魔法まで・・・・・・・どうなってんだこいつら?」


重症だが、メリアは治療すれば完治する。レジスタンスたちがほっと息をなでおろす中、女王は怒り狂いはじめた。


「ふざけるな! なんでこんな訳わからない奴らと戦わなきゃいけないんだよ!」


手に持っている剣をあらゆる方向に思いっきりブン回す。その勢いで、剣が手からすっぽ抜ける。


「ぎゃっ!!」


飛んでいった剣は隣にいる女王の従者、ブリタの頭を貫く。彼は倒れ、胸ポケットから懐中時計を落とした。中には、娘とおぼしき人物の絵が入っていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る