第19話 もし一緒に暮らしたら①

 今日?

 今日って事は今って事?

 今すぐわたしが五十嵐先輩の家に泊まるって事?

 今すぐキツネ達を呼ぶって事?

 いやまぁ多分、というか可能性的に考えて、わたしが今日五十嵐先輩の家に泊まるって事が一番しっくりくる。

 今からキツネ達を呼ぶなんて、ちょっと現実的じゃないし。

 そうだよね?合ってるよね?

 ちゃんと言って!はっきりと!わたしから言って違ってたら恥ずかしいじゃん!


「……?」


「……えぇと。今からキツネ達を呼ぶのは難しい、かなぁ?って思うんですよー」

 今すごい下手な演技だって自分でも分かる。

 白々しい言い方。挙動不審な動き。


「違うよ。今日千秋だけがここに泊まるの」

 あれ?変に考えてたのはわたしだけ?

 五十嵐先輩の目は真っ直ぐで、全然恥ずかしがってない。普通に、普通の、反応だ。

 でもすごく頼りになる感じで、力強さがあって、なんというか、男らしい?


「……はい」


 素直に従順にわたしはYESと答えてしまう。答えざる負えなかったのかもしれない。

 五十嵐先輩は余裕そうで、わたしはこんなにドキドキしてる。

 落ち着くんだ。友達同士でお泊りなんて普通じゃないか。

 別におかしくない。でもなんかずるいというか、もやもやする。



「じゃあご飯にする?お風呂にする?それとも」


 え、え、え、え?

「それとも……?」

「遊ぶ?」

 五十嵐先輩はゲーム機を出して笑う。


 チッ……。

「わたしは連絡してきますから、お風呂入ってください!さっき駄々こねて汗掻いたでしょ!?臭いですよ!」

「はっ、はぁ!?臭くねえよ!汗もちょっとだけじゃん!……ほら臭くない!」

 五十嵐先輩はちょっとムッとして、服とか嗅いでる。

 そりゃあ女の子だもんね。臭いなんて言われたら気にするだろう。


「服はさっき着替えたでしょ!頭ですよ!汗で髪が濡れてたじゃないですか!」

「臭くないー!嗅げよ!ほら!」

「え……いいんですか?」

 頭を差し出す五十嵐先輩に、またドキッと胸が高鳴った。

「臭くねえもん!」

「じ、じゃあ、失礼します……」


 クンクン。

 前髪辺りを嗅ぐと微かな塩素と汗と、なんだろう。シャンプー?それとも元の五十嵐先輩の匂い?

 まぁとりあえず臭くはなかった。

 スンスン。

 嗅ぐ場所でちょっと匂いが違う。こめかみ辺りは汗の匂いが強め。でも全然不快じゃない。

 クンクン。

 つむじ辺りもまた別な感じ。皮脂なのかな?はぁ~……。

 すぅぅ。

 うなじも臭くない。なんか癖になる。


 あっなんか匂いが濃くなった気がする……。

 スンスン、すぅぅぅ。


「あ、あのさすがに、恥ずかしすぎるんだけど……」

「へっ?あぁ!ごめんなさい!」

 耳まで真っ赤でぷるぷると震えてる。

 そりゃ恥ずかしいだろう。こんなに嗅がれたら誰だって。


「く、臭くなかっただろ……?」

「はい全然――臭かったです!」

「はぁ!?嘘だろ!?」

 嘘をついた。ちょっとした仕返し。

 余裕そうにして、わたしだけドキドキさせた罰です。

 ふふふ。恥ずかしかろう?もっと恥ずかしがれ!


「ぬぅ~!……嗅がせろっお前のも!」

「嫌です!」

「嗅がせないなら泊まらせない!」

 あぁー!?この人は!それは卑怯でしょ?それはぁ!


「んぐぐぐ……」

 体をギッギギと機械のように無理矢理曲げる。

 五十嵐先輩はわたしの頭を掴むと


 すぅぅぅぅ!!


 はぁぁ!?めっちゃ吸ってる!わざと聞こえるように嗅いでるじゃん!八つ当たりだ!

 恥ずかしいいぃぃぃい!!!!


「……」

 クンクン、クンクン。


 何か言ってよ!


「くっさあ!!」


 正直に言うと本当に傷ついた。その言葉が嘘だとしても。

「――!臭くない!五十嵐先輩の方が臭い!」

 先ほどの五十嵐先輩と同じ顔になってると思う。だってこんなに顔が熱いんだもん。

「私は臭くない!千秋の方が臭いし!」

「臭くない!臭くない!」

 スンスン。

「はぁ~……」

 はぁぁぁぁあ!?なんなの!?


 わたしは無理矢理五十嵐先輩の手を払い除けて逃げる。

 流石にわたしもムキになってしまった。

 五十嵐先輩の腕を掴んで上に引っ張り上げる。隙だらけの腋にわたしは鼻を付けて匂いを嗅いだ。

「あ、ほんとに臭い……」

「――!!~~っ!たりめぇだ!!バカ!!」

 結構本気のげんこつが飛んできた。






『うん。近いから何かあったらすぐ帰れるから。うん、朝寄ってから学校行く。うん、ありがとう』


 母親に連絡を入れて、許可を得た。

 電話を切ると、許可を取れた喜びが溢れ出てくる。

 いいんだ、五十嵐先輩の家に泊まっても。

 いいんだ、2人きりになっても。

 じゃあ今日は何しても許される、そういう気持ちになってしまう。

 何しよう、何しよう、何しよう!?

 五十嵐先輩はお風呂の準備をしに、1階へ。わたしは部屋で1人。そわそわと落ち着かない。


「あっ着替えどうしよう……取りに行くのも面倒くさいし、朝でいっかぁ」


 スンスン、臭くないよね?大丈夫だよね!?

 スンスン


「ほらやっぱり、臭いんじゃん?」

 こんな恥ずかしい所を見られてしまった。

「だから――っ!」

「これ着替えな。多分余裕で入ると思うから」

 五十嵐先輩が投げてきたのは、今日のわたしの寝巻となる服。

 広げると、確かに大きく問題なさそうに感じた。

「あれ?上だけ?下はないんですか?」

「でかいのは上しか持ってないんだ。まぁそれだけでワンピースになるから大丈夫だよ。それより風呂先入れよ、私ご飯作るからさ」


 お風呂から上がると五十嵐先輩のご飯が食卓に並んでいる。

『食べようぜ?』


 ご飯を作る五十嵐先輩。わたしはその姿を見ながら出来上がるのを待つ。

『後ちょっとだからなー』


 どっちもいい。どっちがいい?


「分かりました……ではお先に頂きます、ね」

「付いて来てー」


 一緒に階段を降りて、簡単に説明を受ける。

「脱いだ物はここに入れちゃって、出る時にでもここ押してくれ。洗濯されて乾燥されるから。シャンプーとかはこれなぁー、んじゃごゆっくりー!」

 あれや、これや、を説明してから五十嵐先輩は脱衣所から出て行く。


 え?なんだって?

 ごめん。緊張して聞いてなかったかも。

 服入れたら押せばいいんだっけ?


 わたしはシャツを脱いで洗濯機の中へ放り込む。

 1枚また1枚と、最終的には裸になった。当たり前だ、これからお風呂に入るのだから。

 見られる事はないと分かっているのに、少し落ち着かない。



 ただお風呂に入るだけでしょ。しっかりお風呂に浸かって疲れを取ろう……。

 ピッ

 洗濯機のスタートボタンを押して、わたしはお風呂場に入った。


 シャワーを頭からかける。簡単に洗ってからシャンプーを手に取り頭を洗うと、五十嵐先輩と同じ匂いになるのかと考えてしまう。

 色々済ませてから湯舟に浸かると、なんとも言えない気持ちよさ。

 ぼぅっとする頭の中は、何か考えてるようで何も考えられないくらいにホワホワしていて、わたしの気持ちを落ち着かせてくれた。


 何分くらい浸かっているだろうか。

 3分?もしかしたら10分以上かも。時間の経過も分からないくらいにはリラックスできた。


 ……


 最後にもう1回洗っておこう……。


 一度のお風呂で2回も洗ってしまった。臭くないけど、念のためにね。


 そうしてお風呂から上がって脱衣所に。

 バスタオルで体を拭いて、下着を探すが見つからない。五十嵐先輩から貸してもらった大きいシャツはある。

 辺りは特におかしいところはないし、洗濯機の動く音だけが響く。


 あぁぁあ!そうだった!洗濯しちゃってるじゃん!いや、洗濯自体はいいんだけど、いや良くない!今はダメでしょう。


 とりあえずずっと裸なのは落ち着かないし、シャツを着よう。


 腕を通すとすぐに分かった。確かに大きい、すんなり体が入ってしまう。

 五十嵐先輩はワンピースになると言っていた。でもそれは本人の体のサイズだから、そうなるので、五十嵐先輩より大きい体の人が着たらどうなるだろう?

 これはミニスカート。隠れてはいるけれど、段差とか腕を上げたら見えてしまうんじゃないか?




 はぁ、さすがにこれは言おう、下も貸してくださいと。



 …………



 あれ?ドキドキしてきた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る