(#37)他人は何をしようと他人である

博愛か?!善意か?!悪意か?!何も考えてない時だってある!自己利益だけ考える人間だって居る!


例えソレがどれだけ[相手の事を考えて行動した]事でも!どれだけ[その人に都合が良い結果]を持ち帰っても![相手と自分、自分と相手]の関係は変わらない!


[対人関係]だ![悪意を持って貶め]ても![善意によって助けられても]ヒト対ヒトなのだ!決して[自分の中]にある物では無い!


以心伝心に腐れ縁!身内か?血族か?恋仲であったとしても[自分ではない]!他の人だ!泣きもするし怒りもする、気まぐれかもしれない!


[相手の事を知り尽くしているからと言って思考停止は危険]だ![相手が善意で助けてくれるからこれからも信頼する]のは考え直せ!


[変わるかも知れない][変わってしまうかも知れない]!ヒトは変化し続ける生き物だ!安定を求め変化を嫌うが、その実!変化する!


他人だ!己では無い!だから[真に相手を理解する事は出来ない]!しかし[理解出来ない]からと嘯いて拒むのは思考停止に他ならない!


知らないという事を知って、それでもなお[分かり合おうとする]事が大事なのだ![分からないなら分からないなりに努力する]!


突然地雷を踏むかも知れないし、踏まれるかも知れない![自分だけの都合で他人を利用するな]ってこった!


相手の知らない事は知らないし!自分の知ってる事は自分だけが知ってるかも知れない!どれだけ距離が近くても!仲が良くても!上下があろうと他の人である事を忘れるな!


親だからと言って!散々振り回した挙句の果てに「覚えてない」だとか のたまいやがって!


散々割り込んで口出して[その尽くが無意味、無価値ただ疲弊するだけ]!最初からやらなくて良い労力だったよね......?と疲労する事星の数!


小さい頃に躾だと称して[ダメな理由を教えもせず]拳を握って上から下へ頭を殴り[トラウマと化して抗議や反発出来ず渋々従う]状態!


小さい頃なんて近付いて来るだけで頭の中が真っ白になって口が勝手に動いてたからな!


いまさら「お前が嫌っている」だとか何だとか食事中に暗い雰囲気を出された所で(そんなもの当たり前でしょう!?)


急に殴って[もうやるな!理由は言えない!]みたいな事しかしない人間を誰が好む!?母上は丁寧に教えてくれるし、何か問題があったら率先して解決しようと尽力してくれる。


更に言えば母上が居れば[殴って来ない]から張り付いて離れなくなるのも当然だ、いじめ問題だってアレは放置して酷い事を言うしか脳が無い。


で、彼いわく出した結論が親ではなく友達として付き合うそうな......あの、友達としても嫌なんですけど。


体調不良の友人を強引に山へ連れて行って登らせようとする、とか殺す気ですかね?


もう良い、もう良い!関わりたくない。


\\カリッ...!//

バクハツ オチ ナンテ サイテ-......!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る