日記:落ち着いているときに放つ言霊は引き寄せ力が違うということ。

大切なお時間に読んでいただき

ありがとうございます🙇⤵︎



なう(2024/04/22 20:09:40)

こんばんは🌛



朝、エネルギーの話をしたのですが、もしわたしが病気をしていなくて、エネルギーを安定して一定で出せていたら、動かせていたらどうだったんだろうって思いました。



そうなると、引き寄せとか願いを叶える頻度ってもっとあったんだろうなと思ったり。





最近また言霊というか、言葉のエネルギー、言葉のパワーってすごいと思いました。

それは、遊びながらですが水に『ありがとう』『美味しくな〜れ』なんていいながらやわらかくなった水を飲んでいるからですが。




遊びながらといっても、ちゃんと感謝の気持ちも込めて水に伝えています(​ *´꒳`*​)



不思議なものですよね。

言葉のパワー。あるんですよね。


そっちだけではなく、言葉は刃物にもなりますし、鈍器にもなりますし、こわいものでもありますが。



放つなら、心地よい方で放ちたいですね。



さて、言葉で引き寄せを考えるとして。


わたしは統合失調症で被害妄想が出やすいのと、悲観的でネガティブになりやすいのと、体調が良くないと発想力も何もなくなってしまってしんどくなります。



この低空飛行の時間さえなければ、バンバン色々できているんだろうけれど。しんどいところです。




周りと比べてしまって落ち込みやすいのもあるし、どうにかなりたい。


病気さえしていなければ、と思うことがたくさんあります。

と、悔しくなっていてもどうにもならないので、出来ることをするしかないのですが。


と、今は少し前向きになりました。



18時頃、久しぶりにKinKiKIDSの動画を観て、懐かしい歌を聴いて、元気をもらいました。


KinKiKIDSとV6が好きで、よくCDとアルバムを買っていました。



YouTubeミュージックですか?あれをiPadに入れて観てました。


Spotifyはプレミアムどうしようかなぁと悩みどころ。


よく堂本剛の歌い方を真似してました。




そんな感じで元気が出たので少し前向きな状態でこれを書けています。



引き寄せの法則を昔よく見かけました。

小学生の頃、大晦日にやっていた北野武さんのバラエティーというか、なんというかで量子力学の話しがあって、面白くて見入ってしまいました。


20歳過ぎてからまた、量子力学の話しや引き寄せの話しと再会するとは思っていませんでした。



一時期、夢日記や引き寄せの法則にハマって色々書いていました。



ビジネスでいうところのペルソナを書いて引き寄せる感じにしていました。

実際に叶ったこともあったし、知り合えた方がその通りだったというのもあるのですが、面白いですね。



彼氏は行動するときは周りに話さないで行動する派で、わたしは周りに話して行動する派でした。



今は自宅療養になってしまったのですが、SNSやこういった場所で公言するようなものになりました。



言葉の力ってどのくらいすごいのかですが、今までノートに書いてきたことが叶ったというのもあるので、すごいんだなという感じですが、ただ願っただけで叶ったものもあれば、行動を含めて叶ったものもあるしで、様々です。



簡単なところでいえば、100円ショップであれを買いたい。と思ってあちこち探したけれどなくて、ネット注文というのも1つだし、販売されるのを待つのも1つだし。

どっちでもいいんですよね。



わたしは待って待って待って、買えました。

あちこち見て回っても売ってなくて、1年半待ちました。

全部で12種類のペンです。

パステルカラーで可愛いマーカー。




もう販売されないのかも、なんて思っていたら今あちこちでバンバン売っているので、待っていて良かったです。

あとは、シーリングスタンプ風シール。

ダイソーで1枚しかなかったものを買っておけば良かったのに買わなかったら半年待たされました。

でも、再販されたので良かったです。



チョコが溶けたような色味でくまさんの模様が入っているシーリングスタンプ風シール。

待って良かった(​ *´꒳`*​)




身近なところだとそんなところからかなぁといった感じですね。



お金の引き寄せは未だに自分ではわかってないです。

人によっては宝くじを当てるとかのレベルらしいですよね。

すごいなぁと。


お金のことに関しては、わたしが自分に合ったやり方ができていないからなのもあるだろうと思っているのはあって。



ただ、体調のこともあるので、難しいのですが。



なので、病気をしていなかったらどんなパワーで動き回れていたんだろうって夢物語を思ってしまうんですよね。




でも気づけたのは、芯のある前向きな言葉で、理論、理屈、意味、理由がしっかりしていれば引き寄せってできるんだろうと。



ただ前向きにポジティブな言葉を言っているだけより、しっかり理由があったり、意味を持っていたりした方が、叶えやすいだろうということ。





当たり前のことなのだろうけれど。




あとは、行動していたら声をかけてもらえるチャンスはある。



今は故郷から離れて暮らしているのですが、故郷を出ると決まってから舞台の仲間にならないかと声をかけてもらったことがあって。



わたし、学生時代は演劇が好きで、学習発表会や部活でミュージカルをしたりなどしていたので、それを覚えていて下さった方から声をかけていただけたんですよ。



できたばかりというのもあって、人を集めていたみたいです。嬉しかったですね。





そういう普段の行動も引き寄せに繋がるんだというのもあるので、続けていれば叶うこともあるんだなぁと思いました。




大人になって、大きく活動を表でというか、駅前でライブをしたりしていればまた違うのでしょうし、店舗に作品を置かせていただいて販売をしていればまた違うのでしょうし、個展を開いたりしていればまた違うのでしょうけれど、わたしはそれができる体調ではないので、ネットで活動をするだけなんですよね。




でも!それだけでも楽しめたら違いますよね。

今、この瞬間は体調がいいので前向きに考えられますが、動けない時間ほ苦痛です。



置いていかれている感覚だったり、老後の心配が強くなってしまったり、色々心配が出てきてしまいます。




どうやって頑張ればいいんだらうという気持ちでいっぱいで悲しくて。。。



動ける時間が増えてほしいです。





なので動ける皆さんは、動いてお金の引き寄せを考える時間もありますし、行動量を増やせたりもしますし、色々前向きに考えれば考えるほど楽しいと思います(*´꒳`*)



ただし、健康あってこそなので、無理はしないことです。

無理をしないといけないときがあると思いますが、無理をし過ぎないことです。


なんでもし過ぎてしまうと、疲弊して大変になりますからね。



逃げも大切。


休むのもお仕事です。




という感じで、前向きで落ち着けている時に、前向きに言葉を放つと叶いやすいので、お試しあれです⸜(*˙꒳˙*)⸝♡




では、また(*'-'*)ノ"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いろとりどり。 ふわり。 @mypace_mylife4848

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ