日記:波動、エネルギーを相手の空気として見た場合

大切なお時間に読んでいただき

ありがとうございます🙇⤵︎



なう(2024/04/22 06:12:39)

おはようございます🕊️



雨の音が優しく響いています。

穏やかです。嬉しいです(*´꒳`*)



今日は寝起き早々、言霊、引き寄せ、波動、エネルギーと、この言葉が頭の中を支配しているので、言霊と引き寄せについて考えたいと思います。




あとは、波動とエネルギーを相手の空気として見た場合について。



先に相手の空気について書きたいと思います。



波動もエネルギーも高い、低いと言われますよね。


わたしにとってはエネルギーが高い、低いではなく、空気が苦手、大丈夫、好き、として見ます。



仕事での初対面で、『あ、この人は合わないな』『嫌な空気が出てる(雰囲気)』『話しやすい人』で、わたしは判断してしまいやすいのです。



相手の立場になって考えるところまで頭が回らないのもあったので、今までは自分の立場で考えて『新人に対してその伝え方はないだろうよ』と考えることが多かったです。



即戦力になる人を育てたいとしたら、なんて思うと、なんて!色々考えてしまうんですけど。



話が別方向に行ってしまうので戻します。



わたしの場合、相手の空気はふわふわとした温度で伝わってきます。

そこに雰囲気も入っていて。



熱量が凄いと感じる人、冷たいと感じる人、深くまで考えてるんだと感じる人、わたしとそもそもが違う人、など色々伝わって来ます。



わたしとそもそもが違う人だと、相手の言葉へ返答が出来なくなります。

思考が固まって、何を言っているのかは分かるときと、声の空気がそもそも合わないというか分からないので、返答が出来なくなるんです。

言葉がつっかえてしまって返答にかなり時間がかかってしまうのと、へたしたら何も返せなくなりますし、言葉が浮かばないんです。




この場合、回線が違うから、合う合わないというより、そもそもが違うんだと思うしかないんですよね。



回線が違うと、生きるフィールドも思考回路も別なものになるので、仲良くしてくれる人なら、相手を知っていけば何とかなるかもしれない。

けれどわたしは仲良くしてもらっていたのだけれど、ストレスになってしまったので、離れることにしました。




相手の言葉が強いというか、芯があるのもそうなのだけれど、世界観やその人の世界がわたしとは別方向で別世界すぎると、疲れてしまうと思いました。




それは子供の頃からそうで。

母親がわたしにとってエネルギーバンパイアだったんです。

ゲーセンで遊んでいると、母親が近くにいると絶対取れない。

離れて遊んでいると取れる。

そんな事があったのと、母親の思考回路がわたしには分からないもので、振り回されました。



今思うと、母親も何かしらの病気(ホルモンバランスが乱れていたとか、被害妄想が強かったので、統合失調症もあったかもしれないとか)があったかもしれなくて。


それだけではないですが、空気が合わない。


学生時代の後輩と社会人になってから話すことがあったのですが、この後輩も先に書いた人と同じく、思考回路が別方向なので言葉が出てこなくなってしまって、精一杯の返事をしたら、SNSでわたしを罵倒していましたね。



話の流れからわたしだと分かったので、そういう奴かと思うしかなかったです。



なので、わたしからすると、波動やエネルギーが高い低いというより、合う合わないの方がしっくりくるので、わたしはそう使うことにしようと思っています。



そうなると、言霊を使う場合、合う合わないもあるのかもしれないと思ったり。



最近は飲み物に言葉をかけてから飲むようにしているのですが。

ペットボトルの水に『美味しくな〜れ』『ありがとう』『美味しいよ』と、言葉をかけると、その空気がミックスされる感じがあって(手に伝わってくる)、飲むと実際にやわらかい感じになっているのです。



ただ、何も感情を入れないで放った言葉にしてもそう感じることもあります。

ですが、やっぱり、気持ちも込めて伝えた方がやわらかさは全然違いましたね。



言葉のエネルギーを言霊とするならば、前向きでも攻撃的でもネガティブでも作用はするのだから、できたら前向きな言葉を使って生活したいですよね。



ただ、わたしの場合、病気の症状で被害妄想が出てしまうのと、薬の効果で思考回路が整理されてネガティブになることもあるので難しいと最近感じていました。



薬の効きが出ている時に体調がいい方向に効いてくれていれば、前向きになれるのですが、効き過ぎて動けないと症状も出ている時はマイナス思考になってネガティブなことを考えてしまいがち。



言霊の実験をしたくても、動けないと何も出来ないので、前に進まない状態で困っています。



でも、とりあえず最近思っていたことを、こうやって書けたので良かったです。



長くなるので、引き寄せと言霊については次回書こうと思います(​ *´꒳`*​)




ではまた(*´︶`*)ノ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る