第36話 いつもの調子


~第35話までのあらすじ~

 響一行はバグ調査組織RGBの施設の近くの混浴温泉へ行き、施設に戻ってからはパーティーを楽しんだ。 みんなが寝静まったあと、伊奈瀬いなせは響と糸葉が寝ているベッドに、我慢できずにそっと入っていった。




「ぁああああっ!」


 響の目が覚めたのは、永久野とわのの叫び声が聞こえたからだ。

「ちょっと伊奈瀬ちゃん!なんでひーくんのベッドにいるの!?」

「だって私、ひっきーとずっと一緒にいたいから」

 そう言って伊奈瀬は、起きたばかりの響を抱きしめた。彼女はすでに起きていたようだ。


「あわわわ...」

 永久野は言葉を失っている。永久野も本当は響と寝たかったのだが、響の糸葉との時間を大切にしてあげたいという思いがあり、自制したのだ。それなのに...!


「今夜は絶対ひーくんもらうんだから!!」

 永久野は頬を膨らませている。


「おはようございます...」

「おにいちゃんおはよう」

 永久野の声で、糸葉と衣央いおも起きたようだ。


 時間は7時。時間切れタイムリミットまで残り5時間。


 響たちは洗顔とあいりが作ってくれていた朝食を済ませ、リリーたちに挨拶をして、飛行板フライングボードで自然石の場所へ向かった。



「伊奈瀬さん」

「.........」

「あの、伊奈瀬さん?」

「...あっ、どうしたの?ひっきー」


 朝から伊奈瀬の様子がおかしいことに、響は気付いていた。表情はいつもより硬く、掴まっている太ももから感じられる体温も、少し熱い。さっきも自然石の場所とずれた方向に飛行しそうになっていた。

 思えばそれは伊奈瀬だけではなく、永久野や衣央、そして糸葉もどこかいつもと違うようだった。俯瞰ふかんの書にあった手順通りにできなければ、響とまた会える保証はない。うまくいくとは信じていても、みんな、そんなシナリオが頭に浮かんでしまうのだ。


「明日からの春休み、何して遊びますか?」

「...えっ?」

「春休みですよ!今日の卒業式が終わったら、待ちに待った春休みです!オレ近くの大学に進学することが決まってるんで、一緒に遊びたいなって思ってるんです」

「...もしかして私を励ましてくれてるの?」

「えっ!い、いや...だってその...」

 伊奈瀬から笑みがこぼれた。

「私、行きたいところがあるんだけど、もしあんたが行きたいならついて行ってあげてもいいわよ」

 素直さとツンデレが合わさって一瞬何を言っているかわからなかったが、伊奈瀬の笑顔が見られて、響は安心した。

「行きましょ行きましょ!王那おうなもつれてゲーセンも行きましょ!」


 響はハッとした。またほかの女子の名前を挙げてしまった。

「...そうやってまた言う」

「ごめんなさい~!2人きりでお出かけするときは最初は伊奈瀬さんとにするので、許してください~!」

「へー、わかってんじゃん」

 少しだけ、いつもの調子に戻ったようだ。


 そんな2人の会話を聞いて、

「おにいちゃんたち、何話してるの~?」

と糸葉が飛行板フライングボードで近づいてきて、

「ずるいよ伊奈瀬ちゃんだけ!」

「私も入れてください!」

と、永久野、衣央も続いた。


 響の取り合いになれば、普段とは変わらないみんなであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る