Count 19 それぞれの戦い

「……というわけだから、天竜海竜を倒すっていうのはちょっと無理ね。今のところ」

 作戦タイムの終わりにタツコさんの口から出たのは、想像はしていたが悲観的な言葉だった。

 だとすれば、五星王の足止めも無駄ということか。本来なら脱出を考えるべきなのだが、転移をはじめ魔法は全てあいつらに無効化されている。勝機の見えない戦いには意味がない。

 しかも今度はやり直しのできるゲームじゃない。セ○ゲームだ。当然負ければ死あるのみ。

「でも、望みが無い訳じゃないわ。キリンくんが言ってたでしょ。管理者なら天竜海竜を止められるって。それに管理者なら魔法も使えるんじゃないかしら」

 そう言ってましたね、確かに。

 アイツもそれを当て込んで呼び出したんだろう。まあ、管理者から外されていたのを知らなかったのは、間抜けとしか言いようがないけどな。

「今はそれに賭けるしか無いわ。要くんにはここで正式な管理者になってもらう。そして加護女ちゃんから承認を得るまで、ワタシと安里ちゃんがその時間を稼ぐ。それでどうかしら?」

 それしかないでしょうね。今は信じてやってみるしかない。

 それに魔法が使えないままの五星王ではあいつらの相手は厳しいだろう。

 巫子芝はどうだ? やれるか?

「うん、何とかやってみる。大丈夫、タツコさんが一緒なら百人力だよッ!」

「そうね。ワタシも安里ちゃんの前で無様な真似はできないもんね」

 承認の件は……母さんが何とかしてくれるだろう。なんたって伝説の【ウロボロスの烈女】だからな。



「じゃあ行ってくるわね」

 タツコさんもドレスからバイオレットピンクのスーツに着替えている。

「円東寺クン、それじゃあ……」

 あ、ちょっと待って。オレは2人に声をかける。

 タツコさんに、ブレスレット型の魔装具を渡す。魔装具ならあいつらの影響はないはずだ。

 「これ、合着ジョインの魔装具? ありがとう、要くん。恩に着るわ」

 タツコさんはウインクして部屋を出て行く。そして巫子芝には、リング型の【相結】の魔装具を右手の小指にはめてやる。

「え? これって……えええ円東寺クン!」

 巫子芝がオレの肩に手を置いて激しく揺さぶる。かかか勘違いするな巫子芝! ここれは調停者がパートナーと体力や異財ギフトを共有するための魔装具で今回は緊急事態だからその先渡しというか……巫子芝? えっ、泣いてる?

「もう! こんなときにサプライズなんて……ボク、どんな顔していいか分かんないよ!」

 そう言って巫子芝はオレの胸に飛び込んでくる。勢い余って壁にぶつかった背中が痛い。逆壁ドンかよ。いや、だから説明……って聞いてないか。


 まったく、オレだって本当はドキドキなんだぜ、巫子芝……。魔装具だって割り切ってみたけど、意識するなって言う方が無理だ。

 ほ、ほらタツコさん待たせちゃダメだろ? 後でもう一度、ちゃんとしたのをプレゼントするよ。だから、無事で帰って来いよ。ああ、嘘じゃない。約束する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る