Count 18 赤い鬼、青い鬼

 麒麟人の左右に2つの魔法陣サークルが出現する。

 魔力雷が生じ、そこに膨大な魔力が流れ込んでいるのが分かる。

「まずいわね……2人とも! 一旦ここを離れるわよ。ほら早く!」

「遅い、遅すぎだ! 召喚はすでに成された。見るがいい!」

 魔法陣サークルの中に、赤銅色と青銅色のメタリックな2体の人造竜人が立っている。

 いや、角が生えているから鬼か?


「円東寺クン、何なのアレ? タイラントとまるで違うよ。なんか恐い……」

 巫子芝がオレの腕をぎゅっと掴んでくる。震えるその手にオレも自分の手を重ねる。

 オレたちのその様子に、アイツは暗い歓喜に酔って笑う。

「当然だ! こいつらは天竜鬼と海竜鬼。誰も止められはせん。管理者である吾輩以外はな! 魔子マミがすぐ手に入らないのは少々残念だが、お前らがくたばるまで吾輩は高みの見物……むっ? なぜ発動せん!」

 麒麟人は魔法陣ペルガモで転移しようとしたが、発動しなかったようだ。

「おい、どういうことだ! 何とかしろ!」

 天竜鬼の肩に麒麟人が手をかける。

「あっ、馬鹿! 何やってるの、離れなさい!」

 タツコさんが言うがすでに遅く、天竜鬼はその手を掴み何の躊躇もなく腕をへし折った! 絶叫する麒麟人を地面に投げつける。汚れたシャツを洗濯機に放るかのように。石畳に転がる麒麟人は腕が折れ曲がり、肩は脱臼して伸びきっている。それでもちぎれてないだけましか。

 呻く麒麟人を今度は海竜鬼が足で仰向けにして、脇腹を容赦なく蹴りつける。口から血が噴き出す。あれはさすがにまずい。

 しかし悪いがアンタを助ける余裕はないみたいだ。天竜鬼がこっちに向かって歩いて来ているからな!

 全員急いで南の魔力塔へ! とりあえず五星王は時間を稼いでくれ!


 そうしてオレたちは魔力塔の地下に逃げ込んだ。

 あれは絶対ヤバイ。ガチなやつだ。

 タツコさんはあいつらの正体を知ってるみたいでしたけど。何ですか、あれ。

「あれは【救済】の執行者エクスキュショナーよ。どうにかして止めないと、【きみなぐ!】は……消滅するわ」

 本当にガチでヤバイやつだった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る