Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 11

 そしてボクは続けて金星王ステージも全面クリア、金属性の加護も貰った。金の加護は固さ。攻撃力と防御力が上がるんだって。武器のないアンリミテッドにはうれしい加護だね。うわ、手刀で木も岩もザクザク切れるよ!。

『はいはい、無駄打ちしない! まあ直せるからいいけど、直すにも要ちゃんの魔子マミが使われてるんだからね』

 ええっ、そうなの? な、なんかゴメンね円東寺クン、調子に乗っちゃってつい……。


Mars 01(火星王ステージ)


<ここから火星王のステージだニャー。加護はスロットに追加しているかニャー? 【ぱわどり】は十分に持ったか? お祈りとトイレは済ませたか?>

 さすがニュイ、ちゃんとお仕事アナウンスはするんだね。でも何で○ラコー風なの?

<それを知ってるアンリもなかなかのマンガ読みだニャー。……あなどれんヤツ>


17 24 01 08 15

23 05 07 14 16

04 06 13 20 22

10 12 19 21 03

11 18 25 02 09


 5×5の魔方陣から3ライン、ビンゴを作ればいいんだね。【秘湯】は11と22の二か所。それを考えれば、①まずは19まで進んで13にもどる。②04→22で1ライン、③16に進んで15→11、そこから18→25でどうかな、タツコさん。

『いいんじゃない? それにまた宝珠オーブの加護をもらいに来ることを考えれば、余分にクリアしておくのもひとつの手よ』

 祭壇に行くにはシステム上の決まりがあって、最初に全面クリアしてもダメみたい。一度外に出て別のエリアで1ビンゴを達成して戻ってくる必要があるんだって。


 エリア07。ここの敵はスライムの代わりに火属性のウィルオーウィスプ。オレンジと赤の2種類だ。ジャンプのアクションは同じ。今度はパンチだけじゃなくキックもある。水属性の加護もばっちり効いている。こうかはばつぐんだ!

 生身で攻撃するアンリミテッドは聖なる力をこめて殴る。だからその度に相手からもダメージを貰っている。それが自動で少しずつ回復していく。水属性のおかげでその回復スピードが上がっているのが分かる。これもうれしい誤算だ。よーし、ガンガン行くよ!


 エリア19。ここではフヨフヨと飛んで移動するゴーストが。行ったりきたりしながら鬼火を吐く。当たるとちょっとブルッとなって「ヒヒヒ」と笑われる。もーっ!  

 そして上空にも火を吐くちびドラゴンが登場。まあウンチよりマシだけれども!


 慣れない火属性の敵をどうにかクリア。水分補給に【すぽどり】を飲んで少し落ち着こう。ニュイが【ちゅーはい】と交換してくれたので。

『【おくすり】は火傷にも効くから使って頂戴』とタツコさんに言われる。大丈夫、こんなの唾つけて……

『いいわけないでしょ! 女の子なのよ、まったくもう』

<そうだニャー! 後で自分がマスターに叱られるんだニャー>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る