Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 10

 と、とにかく水星王のステージを全面クリアすればいいんだよね? どうせならビンゴボーナスも取っておこう。アンリミテッドの持ってる【七つ道具】もまだ余裕があるし。


08 58 59 05 04 62 63 01

49 15 14 52 53 11 10 56

41 23 22 44 45 19 18 48

32 34 35 29 28 38 39 25

40 26 27 37 36 30 31 33

17 47 46 20 21 43 42 24

09 55 54 12 13 51 50 16

64 02 03 61 60 06 07 57


 数字の大きいエリアが続くけどヨコにエリア08を目指す。ビンゴボーナスは【ぱわどり】で少し体力を回復した。そこから折り返して49→56。11の【秘湯】は使わなくてもまだ余裕。ボーナスはまたまた【ぱわどり】。かえってありがたいかも。アンリミテッドは【まほどり】が使えないからね。

『ああ、それも宝珠オーブの加護があれば使えるようになるわ。攻撃にも防御にも振れるから便利よ』

 ふ~ん、レベルアップ以外にもそういうのがあるんだ。さすがゲームの世界。


 途中とくに問題もなくエリア09に到着。

<そこで手を抜くんじゃないニャー。いい配信者になれないニャー>

 はぁい。でも配信者って? そんなのになるつもりはないんだけど。

 エリア64をクリアすると、タテとナナメのビンゴでボーナスが2つ貰える。【すぴどり】と【おくすり】? 状態異常を直すんだって。【どらっぐ】は似て非なるものらしく、タツコさんに『ダメ絶対!』って言われたよ。


 エリア57も無事にクリア! たららたったら~ってファンファーレが鳴って紙吹雪が舞う。周りに「Congratulation!」って手を叩いてくれる黒服のオジサンたちが登場。う~ん、派手な演出だね!

 そして水星王のスターゲートへ。当然だけど今は無人のままだ。

円柱エンタシスを触ってみるんだニャー。どこかが祭壇につながっているはずニャー>

 手前から順に円柱エンタシスに触れていく。すると8番目のところで別の部屋にワープ! そこに水星王の石像と、手前に宝珠オーブを祀った祭壇があった。

宝珠オーブに手を触れてみなさい。加護が貰えるはずよ』

 言われたとおりにすると、水色の光の粒がグローブに吸収されていく。それが止むと白帝山羊エンペラーゴートの紋章の目が同じ色に輝いていた。うん! これが水属性の加護なんだね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る