Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 07

Venus stargate(金星王の門)


<さ~て、金星王のスターゲートだニャー。油断は禁物なんだニャー>

 分かってる。気合い入れていくよ! アンリミテッド、冥府魔道に入る。ニュイ参るぞ!

<それは子連れ狼だニャー! っていうかニュイは大五郎じゃないニャー!>


 金星が浮かぶ背景に、白い床石が敷き詰められた真四角な武舞台。金色じゃなくて白なんだね?

『五行で言えば金気は銀色、白なのよ。魔法使いのこだわりなんでしょうね』ふ~ん、なるほど。これメモ取ったほうがいい?

<ヨクココマデ来タナ。ダガココカラ先ヘハ行カセン。我レガイル限リハナ>

 白銀の竜人ゴーレム、金星王が登場して告げる。水星王とセリフが一緒だよ? あ、あれ? 怒っちゃっ<問答無用、始メルゾ!>


 金星王の武器は片手剣ブロードソードだ。それを振り回すだけじゃなく、ナイフを3本ずつ出現させて高さを変えて投げつけてくる。くっ、上からもナイフが! これでさらに動きを強制される。退がれば追い討ちのナイフ、前に出れば斬撃が襲う。だけど飛び道具がないアンリミテッドに退がる選択肢はない。つかず離れずの位置で地道に金星王の体力を削っていく。あとは必殺技リミットブレイクに賭ける!


 ……そろそろいけるかな? ボクは距離を取って身構える。投げられたナイフをダッシュで躱し、軸線をずらして横回転の必殺技とっておき【鉄槌】! 金星王は読んで当然受けるだろうけど、残念これは囮だよ。

 沈んで無影脚、追い討ちの蟹挟みレッグシザースで足首を極める。たまらず腹這いに倒れた背中に乗り上げて心臓に【谺透】! 足りなければ【トマホーク】で……

 <ウオォォォン>と叫んで金星王が光に変わっていく。

『いい連携技だったわね。あれも【拳狼ししょう】仕込み?』

 ボクは師匠じっちゃんみたいに一発で仕留められないから【谺透】を確実に当てるためのくふうかな? 名付けて【纏打まというち】、なんちゃって。

『はいはい、好きなだけドヤって頂戴。いいもの見せてもらったわ~』


<【物理の聖女】もやりおるのう。まぐれでは無いということか。クフフ……クアーッハッハハ!>

 にわかにかき曇った空にスクリーンが展開される。そこに映っているのは【魔王】ユビキタス! あれが今の円東寺クンなんだ……

 なんか角が生えちゃってるし、その金モールをあしらった黒のナポレオンジャケットにマントも……やばい、惚れ直しちゃいそう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る