Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 08

<しかしそれもここまでのことよ。所詮小手調べ、お前に次の火星王は倒せぬ>

<それは分からないでしょ? 結果は神のみぞ知る、ってね>

【魔王】ユビキタスの挑発に【物理の聖女】アンリミテッドがシナリオ通り・・・・・・に返答する。

<それに私が倒れても、他の誰かがきっとたどり着く。ならば私はこの拳で全身全霊で、目の前の敵に挑むのみ!>

【きみなぐ!】は4人のキャラが交替で戦うタッグシステムだ。【物理の聖女】の他に魔法剣士の【魔女の騎士】フルスロットル、【異国エドの黒豹】、忍者の鬼百合、堕ちた【小悪魔いたずら天使】エンドルフィンがいる。だけどボクはアンリミテッド以外を使う気はない。……っていうか魔法ってよく分からないんだよね、昔から。


<ならば賭けるか? 万が一、もしもお前が魔王城にたどり着けるなら、吾輩の前にその足で立つことがあれば、少しは話を聞いてやろうではないか。まあ無理であろうがな? クアーッハッハハ!>

 あーあ、フラグ建てちゃったよ【魔王】。円東寺クンも自分で言ってて気が付かないかな? まあそれがゲームの強制力・・・なんだろうけど。

<言ったわね? よーし、やってやろうじゃない。足を洗って待ってなさいよ!>

<足じゃなくて首だ。その頭の中に詰まっているのはマッシュポテトなのか? ああ、そこも筋肉だったか>

 む~、シナリオ通りの【魔王】のセリフだけど、何だかすごくムカツクんですけどぉ!

『そ、そんなに睨むでない! 加護を持たないアンリミテッドにできることはない。白帝山羊エンペラーゴートのグローブも今のままでは宝の持ち腐れだ。諦めるんだな。それとも初心に返って最初からやり直すとか……と、とにかく死ぬんじゃねーぞ!』

 そう言って唐突に映像は消えた。あれ? でも最後のは【魔王】じゃなくて円東寺クンなかのひと


そのころの魔王城

「本当はプレイヤーを他のキャラに誘導するセリフのはずだったんですが、変えましたね・・・・・・? それにヒントまで出しちゃって。【魔王】ともあろうものが甘いですね。あっちでも尻に敷かれてたんですか? ぷぷっ」

 そ、そんなわけがあるか! ふん、構わんだろう? 諦めるにも「ここまでやったから十分だ」という理由がほしいだろうしな。……まあ巫子芝がそうするとは思えんが(小声)。


 ……あれで伝わったかな? しかしアンリミテッドの金髪碧眼は反則だろ。キラキラしすぎてまともに巫子芝の顔が見れないだろうが!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る