Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 01

Mercury 01(水星王ステージ)


 ボクは今【きみなぐ!】のスタート地点に【物理の聖女】アンリミテッドになって立っている。最初の敵は水星王、星の名前がついてるんだって。エリアは全部で64面、8×8の正方形に並んでいる。


08 58 59 05 04 62 63 01

49 15 14 52 53 11 10 56

41 23 22 44 45 19 18 48

32 34 35 29 28 38 39 25

40 26 27 37 36 30 31 33

17 47 46 20 21 43 42 24

09 55 54 12 13 51 50 16

64 02 03 61 60 06 07 57


<クリアしたエリアを縦横ナナメのどれか1列並べればボスのいるスターゲートの鍵をもらえるんだニャー。がんばってくれニャー>

 目の前にウインドウ画面が現れて、紫色のドット絵の黒猫(?)ニュイがしゃべる。説明ありがとう。

 今ボクがいる場所が01なんだけど、進めるのは10か56か63だね。とりあえず10かな?

『そうね。10→19→28→37→46→55→64が最短かしら。でも無理しないで寄り道してもいいから少しずつレベルを上げていって頂戴』

 イヤリングを通してタツコさんがアドバイスをくれる。まずはエリア10に行こう。


 ゲーム画面は横スクロールで進んでいく。軽く動きを確かめてみる。パンチのジャブ(小)、フック(中)、ストレート(大)、ジャンプやしゃがみと合わせるとアッパーやチョップも使える。今はまだ足技はない。レベルが上がると技が増えて使えるようになるんだって。必殺技リミットブレイクとかも。ちょっとワクワクするね!


 敵のスライムが近づいてくる。青とオレンジの2種類だ。青はスーッと寄ってきてジャンプする。オレンジは最初からジャンプしながら近づいてくる。軌道を読んでパンチを当てる。空振りするとダメージを食らう。まだ余裕かな? サムズアップしてエリア19へ。ここも難なくクリア。そして最初のレベルアップ。

 

 次のエリア28。ここでスライムのほかに羽根のついたウサギが登場。跳ねるだけじゃなく空中で2段ジャンプしてくる。タイミングを間違うと頭に乗って「キキキ」と笑う。カワイイけど攻撃はちっともかわいくない! 動きと高さの違う3種類の攻撃に意外と手こずらされる。む~、ゲーム初心者にはなかなか厳しい……。


『ゾロ目のエリアには途中に【秘湯】があるわ。本当はズルだけどサービスで教えてア・ゲ・ル』

 見れば隣にはエリア44、そこで回復できるんだね。でも【秘湯】? 温泉ってコトは……は裸になるってコト? そ、そんなサービスはしなくていいんじゃないかな?

 あーもう! 円東寺クンのえっちぃー!(「えっちぃー」の声が辺りにこだまする)


(そのころの魔王城)

 くしゅっ! なんだろう、ちょっと悪寒が……。

「あら、ユビキタス様、お風邪ですか? 【秘湯】にでも行きます?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る