Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 02

Mercury 44


 そんなわけで今はエリア44の【秘湯】にいる。かぽーん。露天の岩風呂なんだけど、そこは気分で?

『安里ちゃん、満喫してるだけじゃなくて羽根ウサギの対策も考えなさいよ?』

 わ、分かってるってばタツコさん! 

 羽根ウサギに対抗するには、2段目ジャンプの前に踏み込んでジャブか、頭に乗られるタイミングをしゃがんで外してアッパーだ。どちらも一瞬停止するのは分かってるからそこを狙う。あとは地道にコツをつかむしかない。

 ウサギがきたらこうっ! 飛んできたらこうっ!


 ゾロ目エリアは【秘湯】があるほかにも、隣接するエリアの敵モンスターが出てくるから反復練習にちょうどいい。ついでに予習もしておこう。

 この先に出てくるのは大ガラスとゾンビ。大ガラスはウンチを落として通過する。そしてゾンビは抱きついてくる。どちらも厄介な敵だ。特にメンタルが削られるのが!

 想像してみてよ? 「うあー」と声をあげて迫ってくるゾンビを。ところどころにドットでモザイクがかかっている配慮・・が逆にキモい! さらにゾンビと大ガラスが一緒に来られると、上から落ちてくるウンチを避けきれないことも……もーっ!


08 58 59 05 04 62 63 01

49 15 14 52 53 11 10 56

41 23 22 44 45 19 18 48

32 34 35 29 28 38 39 25

40 26 27 37 36 30 31 33

17 47 46 20 21 43 42 24

09 55 54 12 13 51 50 16

64 02 03 61 60 06 07 57


 このあと本筋ルートに戻って、29→37→46→55と進む。55で全回復してエリア64へ。

 ここでは敵のオールスターに加えて、大ガラスの色違いのレイヴンが上空から急降下してくる! これもバックジャンプしてタイミングをかわす。そしてレベルアップしたことで空中でも溜めが作れるようになった。振りかざしてのチョップ、アンリミテッドの必殺技リミットブレイク【トマホーク】だ! ついでに回転しての肘打ちで追い討ち! こっちはボクの必殺技とっておき、長伝寺流【鉄槌】! なんちゃって(笑)、本当は師匠じっちゃんの技だけど。

『へえ、いいんじゃない? 今度ワタシも使ってみようかしら』


 てれれれ~てれれれ~ぱっぱら~ん! 【鍵】を無事ゲットだぜ! それじゃあ水星王の守るスターゲートへGO!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る