第11話 マジックアイテム入手

「イケ、パトリの料理はどれもうまい。学食よりうまいな。」

「そうだな。しかし二条、今週の学食定食Aは大盛かつ丼プラス小カレープラス、プリンだ。食べたかったな。」

「がっかりするな。敵のリプア王国を倒したら、すぐに元の世界へ帰ればいいさ。」

「そうだな。」

キラが「二条、イケ、戻れないよ。」

「はーあ?」

僕は耳を疑った。「僕は軽く遊ぶ、感覚で来たんだ。パブロ帰れないってどういうことだ。」

イケも?

キラが「団長、パブロさん、もしかして、説明なしにスカウトして来たとか?」

パブロが黙って首を縦に動かす。

確かに教室の2階の窓にパブロの姿が見えた時に『行く。決めた。』と言ったのは僕だ。

つい、話をよく聞かずに飛びついてしまった。

もどれないと余計に戻りたくなる。なんだこの身勝手な心情は。

「上崎にもう会えないのか。告白しとけばよかった。」

イケが「二条、大丈夫だ。上崎はお前が上崎のことを好きなを知ってるぞ。」

あせった。「バレてたってことか。」

「そうだ。二条は上崎以外の女子に冷たい。お前は好き嫌いがはっきりしている。

とりあえず、二条、大丈夫だ。」

僕の肩を両手でポンポンとなぐさめてくれる。

そう言えば、おばあちゃんが時々いってたな。『機を逃がさない。できることはその時にすること。』そういって最後1個のたいやきをパクリ。僕より先に口に入れて笑ってたな。結局、しっぽの半分くれたけど。笑える。

イケにキラ、パブロが1人でニヤニヤしている僕を覗き込む。

キラが「二条大丈夫か。帰れないショックでおかしくなったのか?」

「そんな訳ないよ。ちっと昔のこと思い出しただけだ。」

「そっか。」キラが少しほっとしたようだ。続けて「思い出したのは女か?女はここにもいる。」

僕はパトリの顔を見た。

キラが「こっちだ。目の前にいるだろう。可愛い子が。」

「えーっ?ですねー。」ごまかした。

「そういえばパブロ、マジックアイテムは渡したか?」

「説明なしで連れてくるくらいだから、まだか。お前達には自身の能力アップのためのアイテムが渡される。外に出ろ。ちょうど月が出るころだ。」

この異世界では月が絶対力のようだ。

「二条、イケ両手を月にかざせ。月の光とエネルギーが融合して」ピカ―っと光。

僕の手に丸い水晶の玉。イケにはバラの形の水晶が。

「能力を発動する際、使うように。力を補助してくれる。マジックアイテムだ。」

パブロはライオンの水晶。キラはドラゴンの水晶だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る