#探しています。

  今、友人を探しています。高校時代からの親友で、社会人になってからも帰省した際はよく遊んでいました。その友人が、お盆の帰省以来連絡が取れません。

私の実家はE県のU市にあり、友人はずっとそこで暮らしていました。愛着があるわけではないですが、彼自身小心者のようで上京は考えたことがないそうです。それゆえに一人旅もできないため、旅に出ているということはないはずです。


 ただ、最後に会った際に彼から聞いた話が妙に引っかかっているのです。

その日は、通常通りに彼と1日遊んだ後に別れ際にとりとめのない会話をしていました。すると、彼は自分が見た夢の話をしてくれました。


夢の内容としては、実家の自分の部屋の中でパソコン作業をしていたのところ突然画面が赤くなったそうです。赤くなった画面には黒い字で

「お前を連れていく」みたいな言葉が書かれていたそうです。

また、場面が変わってパソコンの電源を確認するためにコンセントのついた壁に彼が近づいていた時、その横にあるドアが勝手に開き始めるのが見えたそうです。

恐る恐るドアの方を見ると、そこには縦に二つ並んだ光る目のようなものが見えたそうです。その後、彼はガバッと起きたそうです。


 僕はその話を聞いたとき、気味の悪さと同時に彼がその夢に出てきた人物に連れて行かれるのではないのかと不安になってしまいました。その話をしてくれたときも、私は彼に冗談交じりで心配しましたが彼も夢だからという理由であまり深く考えていなかったようです。


その数日後でしょうか、私も似たような夢を見たのです。うろ覚えですが、夢の中で私は家にいました。その時は、たしかゲームをしていたかと思います。

ゲームの途中、パッと顔を上げると自分の部屋にあるクローゼットからガタガタと音が聞こえて来たんです。それで、夢の中の私は気になってそのクローゼットを開けてみたんです。そうしたら、クローゼットの中で友人が丸まって入っていたんです。友人に声をかけるも、反応はなく引っ張り出そうとしても全然ビクともしません。何度も何度もゆすって、彼を呼びました。瞬間、彼の腕が伸びて来て暗転しました。

それからすぐに目が覚めましたが、友人はその夢を最後に連絡が取れなくなったのです。


 これが、友人が失踪するまでの経緯です。まったく参考にならないことばかりで申し訳ありません。ですが、僕と友人が見た夢と、彼が失踪した件は繋がっていると信じています。彼は夢の中に、引きずり込まれてしまったというのでしょうか。

その場合、今度は私も連れて行かれてしまうのでしょうか......。


そうなったら、誰か私の友人と私を探してほしいです......。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る