第5話バカ先輩

僕が入社したては、鹿児島のなまりがあまりにもキツくて、相手が聞き取りにくいので標準語で話していた。

一度、鹿児島なまりで吉野家の弁当を頼んだら、オバサンが「店長!外国のお客様なので対応お願いします」と、言われたことがあるからだ。

ある日、仕事の最中標準語で話していたら、バカ先輩が、

「お前は田舎モンなんだから、田舎の話し方しろよ!」

と、言った。

コイツ、◯ろしてやりたかった。

すると、社用車を運転していた、同乗していたバカ先輩が、

「ここは、田舎道じゃねぇんだから、もっと飛ばせよ!田舎モン」

と、言った。

名古屋って、大いなる田舎ではないか。

名古屋弁喋る田舎モンのくせに。

コイツ、気づいたら僻地に飛ばされた。僕は同情などしない。

だって、バカなんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愚痴あれこれ 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ