第13話 ルーカス視点

皆んなとユリアについて語っていた頃、案の定ユリアは客室に入ってこなかった。



 まぁ言葉を反対にする魔法を使ったし、ユリアはひどく落ち込んでいるだろう。



ユリアには申し訳ないが、それより君を誰にも見せたくないんだ。親友達だとしてもねと苦笑する。


話し合いが終わった後、落ち込んでいるだろうユリアのいるところへ行く。



◇◇◇


ユリアの部屋の前まで行って、ノックする。

トントン

「ユリア入ってもいい?」


少し沈黙の後

ユリアが飛び出てきて、俺に抱きついた。

そして

「もう、どこにも行かないで」

泣きそうな顔で俺に縋るように話す


あぁ、俺の手の元へ落ちた、やっと


「どこにも行かないよ」

優しそうな声色で答える


「ほんと?私のこと嫌いじゃないの?」

「なんで?そんなわけないだろ」

「でも、さっき、、、」

言い出そうとしたが、いいつぐんだ。いってしまったらみんなが悪口を言っていたことを認めてしまいそうで、怖くなった。


ルーカスはそれを察して言った

「ずっとユリアのことが好きだったんだ。だからこれから一緒にいて欲しいし、僕のそばから離れないで」


ユリアは泣いてるのに嬉しそうに

「私もルーカスのこと好きなの、いつもルーカスは私のことを助けてくれる。うん、絶対に離れない」


「これからこの部屋で僕のことを待ってて欲しい、誰にも君を触れさせたくないんだ。ごめん嫉妬深くて」

「ううん、私この国には捨てられているし外には出られないよ。あと一人で出るのも怖いしね。ルーカスが嫉妬してくれてる嬉しい。毎日待ってるの幸せだよ」

「ありがとう。もしかする時の防犯用に空間保護魔王だけかけるね」

といって、保護魔法以外に、中から窓とドアを開けれないようにロックし、ドアノブに触れたとき、もし外へ出た時知らせる魔法を次々とかけた。


素直に保護魔法がかかっていると思っているユリアは

「ルーカスの魔法きれい、、」

と感動していた。


「ありがとう、もし何かあったらいつでも僕に伝えて、この部屋から出られない分色々してあげたいんだ」


「いつも本当ありがとう。だけどルーカスと会えるだけでいいから何もいらない」


「そっか、僕もだよ。ずっと一緒だよ」


はぁ、、こんなに幸せでいいのか

監禁だけどお互いに利害一致してるしね

これからもっと俺しか頼れないようにするんだ。他の奴なんか完全に記憶から消してね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

断罪されて平民に成り下がりました。いつのまにか貿易国のヤンデレ王子の手中です @yonetuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ