10.お貴族様が瀕死になっちゃってました。

皆さんお久しぶりです。

高坂明美17歳です。


私は今食い倒れています。

いえ、もう3日も何も食べていないので当たり前です。


今は豪華なお城の医務室に居ます。

怪我なんてどこもしてないのに……。


お腹空いて倒れましたなんて言えないんです。




「調子はどうですか?」


「あ、はい、大丈夫ですありがとうございます」



なんかよく分からない針いっぱい打たれたけど。



「あの〜、なにか食べるものありませんか?」

「食べるものですか?」



お医者さんは質問を質問で返してきた。


「はい、お腹空いていて…」

「そうでしたか、ではパーティ会場に行かれてはどうですか?」

「パーティ会場…ですか?」

「はい、今ならまだ開かれているかと」


パーティ…ってもしかしてあのドラマとかでよく見るアレ!?

ダンスしたり、使用人さんが飲み物を、高い服着たおばさんに零したりする例のアレ!?


う〜ん、凄く行きたくないけど…

でも何か食べないと死んじゃうよね。


流石に食い倒れで死ぬのは神様にも顔向けできないよ……。



「……そのパーティってどこでやっていますか??」



私はお医者さんに言われた通り道を歩いていく。


気付かないうちに倒れちゃったから、

運ばれている時、お城の中見れなかったけど……


「すごっ!!!!!」


シャンデリアって実在するんだ……。

それも廊下歩く度に見かけるんだけど!?

うちでいう、廊下にある電球くらいの扱いなんだけど!

こんなにもシャンデリア要る!?




「いらっしゃいませ」

「あ、ど、どうも……」

「あ、倒れられたご令嬢ですね」



もう広まってるのかよ……!



「え、ええ、すみません」

「具合はどうですか?」

「もう大丈夫です、ヨホホホ〜」

「それは良かったです。では中へどうぞ」



この使用人さん凄くしっかりしてるなぁ〜。

心配もしてくれるし……!

きっと私が奴隷のままだったら、

こうは行かなかったんだろうけどね!



「うわぁ〜良い匂いだぁ〜!!!」



ダンスをしている人ホントにいるんだ……。


そんなものよりご飯ご飯!


「あら、貴方広場で倒れていたお方ではありませんこと?」



うわ!いきなり話しかけられた!

もういいよ!私お腹空いてんだから話しかけないでよ〜!



「え、ええその節はどうもヨホホホ〜」

「……無事ならよかったですわね」

「ええ、それはもう元気も元気この通り!!」


私はマッスルポーズを披露した。



「そ、そうですか……ま、まぁお互い楽しみましょうそれでは」



あ、あれ?私なんか引かれた?

凄い引かれた?おばさんもう遠くなっちゃったんだけど…。


でもいい!そんなことはいい!

はやくごっはん!ごっはん〜!



うわぁ〜美味しそう!

なにこれフランスパン?!

に……あ!コーンスープみたいなやつ!おばあさん大丈夫かな?

……あとこれは……なんだろう?虫の唐揚げ??……うん、これはいいや。

他にも沢山ある〜!



「いっただっきまーーーーす!」



う〜ん!おいっし〜!

3日ぶりの食事最高だよ〜!

やっぱり空腹は最高のスパイスってやつだね!



「……おいし…あこれも……う〜ん!最高っ!」



「やぁ、初めまして。綺麗なお方ですね」

「……はひ?なんれひょう?」



いまフランスパン食べてるんだから邪魔しないでよもう!



「美味しそうに食べますね。初めましてロバートと言います」

「あ、ろうもほうはかあへのでふ」

「飲み込んでからで結構ですよ」


おっと、今は私も令嬢なの忘れてた〜!

早く飲み込まないとっ!



「……っふぅ…初めまして、高坂明美です」

「コウサカアケミ?珍しい名前ですね」

「え、そうですか?私の故郷ではみんなこんな感じですよ!」

「そうでしたか……もし良ければダンスでもいかがですか?」



うわほんとにダンス誘われちゃった……。

でも私ダンスなんてした事ないしなぁ。



「あの〜ダンス初心者でも大丈夫です……か?」

「ええ!もちろん!僕が優しくリードしますので」


流石貴族様だ!

まさに乙女ゲーのプリンスそのものだよ!!!



「で、ではお願いします」

「はい、お手をどうぞ」



ロバート膝ついて手を伸ばしてきてる!

ここは私も気合い入れないと……うん!よし!!




「よろしくお願いします!!!!」

「はい、こちらこそよろし―」



あっ……




「ぶぎゃああああああああああああああぁぁぁ」





ドンッ






スキル切り忘れてた…………







《レベルが61に上がりました》










《高坂明美:レベル60【令嬢】》

・スキル【絶対防御】

・スキル【憤怒】

・スキル【摩擦係数操作】

・スキル【空気読み】

・パッシブ効果【水耐性】

・パッシブ効果【威力上乗せ】

・パッシブ効果【集中】

・パッシブ効果【自動体温調節】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る