三人の女

 ここはバルデアの森にある洞窟の上。その場所は崖になっていてかなり高い。

 そこから幸たちをみている者が三人いる。そのうちの一人は、この世界の者ではない。そう、さっき幸とミクセアをつけていた影だ。


「あらら、三人に増えちゃったな」


 そう言いガッカリしている。


 この者は錯羅さくら星奈せな、二十二歳。これでも一応は女性だ。約五年前にこの世界に召喚転移してきた。

 ショートヘアで、前髪が目にかかるほどに長い。能力は、対象物を好きなものに変えられる【妄想生成】だ。


「ねぇ……セナさぁ。あの……バトルアックスを……持っていたぁ……男の人……欲しいなぁ」


 そう言い狐の獣人の女性は、金色の髪をかき上げ幸を目で追った。


 この狐の獣人の女性は、コリュカ・キウネ。年齢は、敢えて言わないでおこう。


「コリュカ、男を漁るのも大概にしろよ。んー……でも、今までみて来た男の中ではいい男かもな」


 そう星奈は言い幸に視線を向ける。


「それよりさ。なんであのバトルアックスを持っていたヤツ、能力を使わなかったのかな?」


 ハーフエルフの女性は、幸を不思議に思いみた。


 このハーフエルフの女性は、ミフェナ・ハーブル。こちらも年齢は敢えて言わないでおこう。

 黄緑色の長い髪は、腰まであり下の方で一つに束ねている。


「そうだな……能力を出し惜しみしてるのか? だけど……ボクなら、そんなことしない」

「セナぁ……もしかしてぇ……能力が……ないんじゃ……ないのかなぁ」

「……それは、あり得るな」


 それを聞き星奈は首を傾げた。


「そんなことが……あり得るのか? だとすれば、女神がギフトを渡し忘れたってことだろ。んー……いや、あり得ない。やっぱりあの男、自分の能力を隠してる!」

「まぁ、そう考えるのが普通だろうな」

「ねぇ……それよりもぉ……この後……どうする、の?」


 そうコリュカに聞かれ星奈は思考を巡らせる。


「そうだな……あと一体、召喚しておくか」


 そう言い星奈は、カードを一枚ポケットから取り出した。


 因みにこのカードはこの世界の魔道具だ。対象物をカードに収納したり召喚したりできる。

 但し、カードは一枚につき五回までしか使えず消滅するのだ。そのため予備のカードを、常に補充しておかなければならないのである。


 星奈はそのカードを目の前に翳した。


「封印されしもの召喚されよ!」――《いでよ ジェルスラキング!!》


 そう叫ぶとカードの前に魔法陣が現れる。

 それを確認するとカードを波留とライゼルの方へ向けた。

 すると波留とライゼルの近くに魔法陣が現れて、ジェルすらキングが召喚される。


「これでいい。じゃあ、ボクはあの男を追う」

「セナぁ……私も……行きたい、なぁ」

「そうだなぁ……ミフェナ、こっちは一人でも大丈夫か?」


 そう言われミフェナは頷いた。


「問題ないよ。それになんかあっても、預かってるカードを持ってるしね」

「そうだな。じゃあミフェナ、ここは任せた!」


 そう言い星奈は、幸とミクセアを追いかける。

 そのあとを「待って〜」っと、コリュカが追った。

 それをみてミフェナは微笑んでいる。そしてその後、波留とライゼルの方を向いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る