応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第82話への応援コメント

    やはりエルフは戦犯
    世界樹がダンジョンに寄生しスタンピードを撒き散らしているらしいが
    ここでロボを振り返ってみよう。
    ロボは追いやられたというより積極的に外に出て縄張りを拡げようとした。
    未知なる相手の観察をし、特性を使い相手を取り込み、相手を理解し自らの糧とし種の繁栄を導いた偉大な王といえる
    巧みな話術もあるし、交渉や騙しや読み合いまで出来る

    ロボとしてはダンジョンという閉鎖空間で殺し合いをするより外に出て種の繁栄を導いたほうが良いと判断した。
    つまり、ロボに関してはダンジョンよりも外の世界に希望を見出したと言える
    となると世界樹は苗を通じて智慧を与えたのか?

    ノーライフキングの言う通りスタンピードを促すというのはあながち間違いでもない
    王と発言している、これは種の繁栄の為に外に討って出るのが1種類ずつという意味では?
    一族を導く存在、即ち王

    ダンジョンが世界の終わりであり始まりという舞台

    ノーライフキングは世界樹が寄生していると言っているが…………これは逆じゃない?
    世界樹はダンジョンの中から滅びゆく世界で生き残れる種族を選定しその世界に放っている。
    世界樹はシステムなのでは?
    そもそもノーライフキングが始まりの地でもない限り世界樹を寄生したとは断言できない

    世界樹側のエルフを締め上げて情報を公開させないとまだ判断は出来ない

    作者からの返信

    ダンジョンから打って出たロボと、ダンジョンに打って出るナガに違いはあるのか。

    では深層を目指すノーライフキングと、ノーライフキングをかつて滅ぼした存在に違いはあるのか。

    何もかも表裏一体なのかもしれない。

  • 第82話への応援コメント

    シャベルマンからシャベルが失われたらもうシャベルマンではないのでは?(哲学)

    作者からの返信

    マン……?

  • 第82話への応援コメント

    人間…?北京原人だよ…??
    そしてシャベルマンはシャベルの王。

    作者からの返信

    シャベルキング!?

  • 第82話への応援コメント

    【悲報】人類の王様は北京原人【文明の価値とは】

    作者からの返信

    1.名無しのスケルトン
    国辱なんだが??

  • 第82話への応援コメント

    やっぱ、ノーライフキングと手組まない?
    ノーライフキング制圧したら話聞いてくれそうな感じだし、エルフ裏切った前科あるし

    作者からの返信

    エルフ「ゆるして」

  • 第82話への応援コメント

    んー?ノーライフキングさん、中立にもってけるんじゃないかな?少なくとも交渉の可能性はありそうな…エルフの姫様のもも肉とか生レバーをつまみに、一緒に酒飲みながら交渉しよ?

    作者からの返信

    ぴぃ!?

  • 第82話への応援コメント

    ムムム..ダンジョンってガチでなんなんだ?世界樹がトップ!的な感じでもないよね。

    作者からの返信

    ダンジョンの住人と、ダンジョンそのものもまた別でしょうしね

  • 第82話への応援コメント

    ダンジョンは自分で自分の面倒を見られない世界を異世界と繋げて、生存競争と引き換えにブレイクスルーのチャンスを与える存在。

    世界樹はそれに取り憑いた寄生虫だけど、ダンジョン内での生存競争に負けた連中はもうそれに縋るしかないから、対立が発生してる、みたいな感じかな?

    エルフもエルフで世界樹の苗床を恐れてたみたいだから、世界樹側ってわけではなさそうだけど。

    作者からの返信

    最近、読者の方が賢過ぎて怯えてます

  • 第82話への応援コメント

    エルフはそんな事をやらかしていたのなら滅ぼされてもやむ無しですね。
    こんな蛮族が王なんて人類の品性が疑われるのでちょっと勘弁してくれませんかね……ちょっと今すぐ崩御する気ありませんか?

    作者からの返信

    ちょっと頑健すぎるので、早期退位を願わなければ……

  • 第82話への応援コメント

    ナガさん英雄超えて王になってて草

    作者からの返信

    必然的に我らは北京原人の民……

  • 第82話への応援コメント

    ネイキッドキング(北京原人)

    作者からの返信

    我らはその臣民……

  • 第82話への応援コメント

    エルフぇぇぇ(´Д` ;)
    もうそりゃ『族滅じゃー!!』って襲って来てもしょうがねーべさ。

    エルフだけを世界樹討伐への行き掛けの駄賃にするだけなら、個人的には『どうぞどうぞ』ですがw



    ナガさんが人間の王www
    そうかぁ…我ら人類皆、北京原人族になったんだなwww

    作者からの返信

    おら!
    みんな北京原人になるんだよ!

  • 第81話への応援コメント

    ヒルネ、何故か某ターバンのガキを思い出す。

    作者からの返信

    どのガキだろう……

  • 第81話への応援コメント

    ヒルネ、もう現代社会に戻れなさそう

    北京原人とか聖剣の勇者とかよりやべぇもんを生み出しちまったなダンジョンは

    作者からの返信

    ヒルネはもう暴力のしみちょこですわ……

  • 第31話への応援コメント

    殺したやりたいし → 殺してやりたいし

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    直しに行きます!

  • 第81話への応援コメント

    よしっ!勇者の手に聖剣が渡ればこっちのものですね!頑張れ勇者山里!

    作者からの返信

    おら!
    勇者様のお通りだ!

  • 第81話への応援コメント

    ヒャッハー、勇者と消毒だー!!

    作者からの返信

    ありゃ、泉の水って飲めないのか……

  • 第81話への応援コメント

    ヒルネは一枚や二枚剥けたな、くらいでは収まらない弾けぶり。
    何があったと言いたいが、何かあった時は大体登場してたから何も言えねぇ……w

    作者からの返信

    そうなりそうな戦いばかりだったので……

  • 第81話への応援コメント

    勇者!山里勇者!!動画に残さないのが惜しい。

    応援してます。

    作者からの返信

    勇者の活躍を世界に!!!

  • 第81話への応援コメント

    ( ゚д゚)ハッ!装備が無いということは全裸

    野生解放、俺は帰ってきたぞ~
    裸族となりダンジョンの原人として覚醒
    隠すものなど無い裸族とかした原人
    キャーと美女、つまりノーライフキングは原人を直視できない
    聖剣の魔族よけの効果でノーライフキングに突撃する原人、直視できないという事は原人に生まれたチャンス

    ノーライフキングがうぶだった場合原人の勝利のチャンスが

    作者からの返信

    最近sagavitoさんの感想が面白くて楽しみですw

  • 第81話への応援コメント

    滅びてなお、気合いと根性の塊みたいな戦い方してるノーライフキングがそこを否定するの、自分の無力を攻めてるみたいで悲しみ…

    作者からの返信

    ノーライフキング可哀想ですわ

  • 第81話への応援コメント

    汚物は消毒だァ!!

    作者からの返信

    お前みたいな勇者がいるか!

  • 第81話への応援コメント

    ヒルネ...マジで斜め上にいったなぁ

    作者からの返信

    ヒルネ……

  • 第81話への応援コメント

    気合と根性じゃ解決しない事も多いけど、気合いと根性無くしたら踏ん張れないでしょうが!

    よっし!スイもヒルネも良くやった!
    特にヒルネ…ほんと、成長したなぁ…今や最高の斥候だよ。
    こう、知性とか倫理とかが代償になってる感が漂うけどw


    山里は…うーん……キャー勇者サマガンバッテー(裏声)

    作者からの返信

    気合と根性以外でどうやって格上と戦えばいいんだ!

    ヒルネは……まあ、うん……

  • 第81話への応援コメント

    勇者と肩を並べるのは、汚物を消毒するモヒカン…!あとわかいねーちゃんとカブトムシ系外骨格娘、あと触手おっさんとシャベル他か

    完璧な勇者パーティだな!ヨシ!

    作者からの返信

    うーーん、これは完璧勇者です()

  • 第81話への応援コメント

    盛り上がってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    うおおお、戦うぞおお

  • 第81話への応援コメント

    ヒルネ!お前はスーパースターだ!
    そして山里…ついに聖剣の勇者になれたな…

    作者からの返信

    本人の意思不在の勇者

  • 第50話 狼の王ロボへの応援コメント

    シートン動物記?

    作者からの返信

    ですね!

  • 第80話への応援コメント

    世界樹ガチでメタられてるのがキツすぎる
    勝ち筋どこ?でもここから逆転出来れば熱いぞ

    作者からの返信

    聖剣→アンデッド
    ノーライフキング→世界樹

    このメタゲーム……

  • 第80話への応援コメント

    今日もバトルがいちいちカッケーでございますヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    相変わらず血なまぐさいです!

  • 第80話への応援コメント

    なるほどなるほど、わかって来たぞ
    ノーライフキング、あんた…ヤンデレだな!(違

    作者からの返信

    やんでれきゃわち!

  • 第80話への応援コメント

    マルチタスクが出来ないなら事前に動きをプログラミングしておけばいいじゃないってちょっと思いました。
    現代社会でプログラミングやAIについて勉強するノーライフキング……

    作者からの返信

    やろうと思えば現代社会に混ざれそうなのが、なんともまた……

  • 第80話への応援コメント

    消耗戦……( ゚д゚)ハッ!まだ非常食があるじゃないか!
    エルフ、エルフは食えるから補給路はまだ断たれてないぞ(酷)!

    ただ、生食には著しく向かないだけで…。

    作者からの返信

    兵站はいきておりまああす!!

  • 第80話への応援コメント

    やはり、死者だから残留思念だけでは簡単な行動しか出来ないのか
    だから第二形態でノーライフキングが行動を示す事で合体など質量を持った行動ができた。
    更に力を与え目的を明確化、残留思念の活性化を引き金にスケルトンを強制的に覚醒化ノーライフキングとした
    種族として強くなってもスケルトンすべてに魔力まで分け与えるほどのちからはない、無限に近い魔力ではないと
    そして、マルチタスクが出来ないから軍のような運用はできない
    今は悠久の時を生きているから苛烈な攻撃ではなくただの持久戦、ダラダラと長い日常を過ごしているだけ。ダンジョンだし日常生活の上で戦闘は必要な事、スケルトン陣営はいつもの事なのか

    スケルトン陣営を削り切り始めたら、魔力を自身に使うな、そちらのほうが強いだろうし
    このノーライフキングは考えることが苦手な脳筋と見た。努力型だな、リソースを絞ればすぐに原人は狩られるな

    作者からの返信

    個々のアンデッドの弱さは動きの少なさですね!

    ノーライフキングにとって決着とは焦るものではない、ということですね
    時間に追われるのは定命の弱点です!

  • 第79話への応援コメント

    牡羊の会といい、ノーライフキングと言い、この章は集団としてのあり方の戦いですなー

    作者からの返信

    団体戦ですわ!

  • 第78話への応援コメント

    ぎゃああああ
    ノーライフキング一個人が骨を操ってたのではなく、滅びた文明の亡霊たちがノーライフキングと言うアバターを共有して活動してたのか…

    作者からの返信

    個にして群れですね!

  • 第77話への応援コメント

    あくまで今回の敵に刺さりやすいメタ武器であって、勝利の鍵ではないもんね、聖剣。

    作者からの返信

    メタゲームが回っておる!!

  • 第76話への応援コメント

    打撲は世界樹では癒さないのかー

  • 第74話への応援コメント

    たしかに、テイマーがモンスターである必要はないから、ノーライフキングがアンデッドであら必要もなかった…!

  • 第73話への応援コメント

    骨の塔の質量攻撃は、この骨チョップの応用だったのかしら

    作者からの返信

    やってることはあまり変わらないですね!

  • 第62話への応援コメント

    やっぱナガさん要所要所で常識人やな〜

    作者からの返信

    割と常識もあるんですよね

    失った部分も残した部分もあります!

  • 第79話への応援コメント

    こんなん濡れちゃうでしょ好き

    作者からの返信

    ナガのイケメン回ですね!

  • 第79話への応援コメント

    ノーライフキングもやる気になればもっとえげつない攻撃方法があるのに肋骨攻撃とか3体みたいな少人数で特攻してくるとか遊んでいますね。

    作者からの返信

    しーーー!

  • 第79話への応援コメント

    固茹では格好良いですなぁ(´ー`*)ウンウン
    死にかけが強がったりするのも好き。

    作者からの返信

    ハードボイルドのくせに、ウイスキーとタバコはやらない北京原人さん
    死にかけの強がりは僕も好きですw

  • 第79話への応援コメント

    ナガさんカッコいいね、メガネとの主義の対比もあって躍動感が凄い
    まるで主人公みたいだあ…

    作者からの返信

    なんで主人公ぶってるんですかね、この北京原人は……()

  • 第79話への応援コメント

    こう言う、泥臭くても、他人になんと言われようと、前を向いて前進できる主人公、ものすごく好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最近かっこよすぎるので作者は首を傾げています

  • 第79話への応援コメント

    オオカミ、ロボはやはり血肉となり生きていたか?
    足りぬ、絶望を前に根性だけでは抗えぬのだ。
    何かのきっかけが、
    ノーライフキングに齧り付く。
    エルフを食べる?
    ロボの仲間が現れる
    ロボの取り込んだ神のチカラの扱う
    シャベルマンの覚醒
    仲間にエルフか原人の一部を食べさせて世界樹の苗の感染を狙う
    聖剣を使う
    世界樹の苗の覚醒
    気合と根性で突き進む
    こんなところかな?
    オススメは世界樹の苗の暴食を信じてノーライフキングとエルフと聖剣パクっとひとかじりずつで覚醒

    ノーライフキングはワーウルフを研究したほうが受肉が速かったのでは

    作者からの返信

    逆転の一手が欲しいところですなぁ
    ナガ本人は気合と根性で戦い抜くつもりのようですが、いやはや……。

    ワーウルフとノーライフキングが手を組んでいたら恐ろしいことになってましたね

  • 第79話への応援コメント

    こう…泥臭さが文句無しにカッコイイ(語彙力)
    うおお総力戦じゃいっ!

    作者からの返信

    うおおお、殴るぞい!

  • 第79話への応援コメント

    敵がまるでメタルクウラ並のやりたい放題っぷりだぁ…
    ドラゴンボールだとわざと捕まって敵のコアまで連れてってもらえてなんとかなったけど

    作者からの返信

    メタルクウラの集団登場シーンは絶望演出の金字塔ですねぇ……

  • 第26話への応援コメント

    やりますねぇ!

    作者からの返信

    やりますやります!!

  • 第78話への応援コメント

    37軽迫かよ。
    もう、腰に多機能ハンドシャベル差してたとしてもおかしくないなこいつ。

    作者からの返信

    多機能ハンドシャベルカッコいいっすよね

  • 第78話への応援コメント

    群体はズルいて…。

    こっちも無限のシャベルを展開しなきゃ…。

    作者からの返信

    親方! 空からシャベルの雨が!

  • 第78話への応援コメント

    おっぱいがいっぱい!おっぱいがいっぱい!キャッキャ(SAN値0)

    作者からの返信

    きゃっきゃ///

  • 第78話への応援コメント

    スキル:シャベルとか持ってんだろこいつ

    作者からの返信

    スキル:シャベルでダンジョン制覇
    糞スキルって追放したやつら、後悔してももう遅い

  • 第78話への応援コメント

    あのポンコツ兵器か
    塹壕を掘り、射撃時の固定とシャベルを盾代わりにとかなんとか
    穴かあいてるからまともに掘ることができず盾にならないで貫通されたシャベル、あと重いというクレームの嵐、一部の人間が使っていただけのポンコツ兵器
    シャベルマンというシャベルのプロが使えばたちまち有能な武器に(笑)

    流石は数千年の研鑽を積んだスケルトン、何処かとは違うな

    こちらは絶滅してでも復活する原人という遺伝子、先祖返りの原人で対抗だ
    人が滅びぬ限り何度だって復活する不滅の原人遺伝子、原人の狩猟本能で…勝てぬ。

    食糧がなかった時代には木の根を食うことで飢えにうち勝ったという、エルフ本体の根っこを喰ってパワーアップだ
    戦闘本能、狩猟本能、生存本能で北京原人も強くなるはず

    作者からの返信

    個人的には使いたくない兵器ですねw

    不滅の原人と、不死の王……

    果たしてどちらが強いのか!

  • 第78話への応援コメント

    シャベルマン、シャベル以外は使わないけどシャベルならなんでも使うのかw

    作者からの返信

    シャベルでさえあれば……!

  • 第78話への応援コメント

    『柄の部分は総金属製の筒になっていた』
    はて?かき氷用のストロー?と思ったら赤共のアレかwww!

    昔の寒冷地は機関銃も凍りついて動かない事があったらしいし、でも手榴弾は平常運転だし〜で、あんな感じの武器になったんだろうなぁ。

    作者からの返信

    例のアレっすねwww

    カナダのシャベル狙撃盾とか、北方の国はシャベル魔改造が好きです

  • 第78話への応援コメント

    ノーライフというか残機∞(比喩)みたいな感じですかねぇ

    作者からの返信

    ノーコンテスト的な……

  • 第78話への応援コメント

    ノーライフキング達、死後数千の努力の成果がこれって努力の方向性を間違えていませんか?

    作者からの返信

    こればかりしていたわけではないので……

  • 第78話への応援コメント

    やんばるはさすが高位ランクパーティー
    しかし巨大バリスタはまだしもシャベルマンお前本当にマニア過ぎるだろ…

    そしてお約束の如くやったか?やってなかった…で敵ボス最終形態
    ナガさんが聖剣持って光と闇が備わったスーパー北京原人に覚醒でもしないともう駄目だおしまいだぁ…

    作者からの返信

    やんばるは、彼らなりの戦い方で成長してきたんだということですな

    本当にこのダンジョンのモンスターはめんどいですねぇ

  • 第77話への応援コメント

    まー原人のままなら終わってましたからねー彼も。

    作者からの返信

    彼は紙一重ですわ

  • 第77話への応援コメント

    一人で戦い続けた原人と、群れを大きくすることで強くなったと思い込んだ羊の違いか…。

    作者からの返信

    彼らは似ているようで違いますな

  • 第77話への応援コメント

    え、メガネ死ぬのなんか悲しくなってきた
    ずるいぞ!!悪役が死ぬ間際に哀愁漂わせるの弱いんだよ俺

    作者からの返信

    ずるいぞwww

  • 第77話への応援コメント

    振り回して命に届くんなら、聖剣なんざ要らんのよなって考え方好き

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    斬れるならそれで剣として用は足りているんですな

  • 第77話への応援コメント

    せやね、聖剣は山里さんがしんのゆうしゃ(称号)になるアイテムではあるけど切り札ではないよな
    …てかノーライフキング何者だ
    世界樹側でもなく、「ダンジョンに呑まれたもの」でもないよな
    異世界の人間かな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    謎が解けたようでまた増えた……

  • 第77話への応援コメント

    関はラムユッケになったのだ…(違)!


    『完全にダンジョンに呑まれた者は扱えん』
    あれ?エルフの中に使用してたヤツがいたような…?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    関のタルタルステーキ……
    エルフの勇者がいましたね!

  • 第77話への応援コメント

    よし、メガネ殺そう(違)

    ノーライフキングのお陰で聖剣の由来も解ったし、後は殺るだけだ(笑)

    聖剣は、魔法生物特効の剣。ノーライフキングは、アンデッド。効かない剣に拘る必要はない。

    さあ、ツヴァイハンダーよ、ノーライフキングを切り刻め!(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ノーライフキングのチタタプ!?

  • 第77話への応援コメント

    オラァ!騎兵隊のお出ましだ!!

    作者からの返信

    オラァ! 死にたくない奴はどけぇ!

  • 第77話への応援コメント

    殺し合いには、こんなもんで十分だ。

    こういう所、かっこいいよね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    嬉しいです!

  • 第77話への応援コメント

    聖剣なんて、ただの道具だろうが。今回のダンジョンアタックの景品でしかねえんだ。そんなものに殺し合いの勝敗を委ねてんじゃねえ。目的と手段をはき違えてんじゃねえよ。←かっこよすぎる。こう言う主人公が一番好き

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    嬉しいです!

  • 第77話への応援コメント

    メガネはヤクザ物定番の時代に取り残されたロートルの悲哀を感じさせるキャラやな…
    そして聖剣も色んな条件があってまだまだ謎が多い
    果たしてチームやんばるの切り札は不死の王にちゃんと効くのか…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    メガネはナガと近い世代なので、ナガがああならなかったのは奇跡かもしれません。
    やんばる、活躍できるのか……?

  • 第76話への応援コメント

    この作品ではファンタジー的な強さは無く、身体能力は人間のままです。
    つまり主人公が倒せるモンスターもその程度です。
    自衛隊など軍隊が銃火器つかえば被害なく余裕で駆除できます。
    なのに命懸けで原始的な武器を使って戦う主人公達はただの異常者。

    ヤクザ的な主人公は暴力で食える世界しか無かったのかもしれないけど、
    女の子たちは本当にイカレてる。
    現実の犬猫を殺して喜ぶ人(サイコパス)と同類。
    周囲の人が止めずにリスナーが応援しているとか世も末。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ハンティングや剣闘士から連綿と続く人間の娯楽としての暴力性と、
    SNSの発達により、人に見せるべきではないものを見せ、また同様にそれをコンテンツ化して楽しむ社会の帰結と思っていただければ幸いです!

  • 第76話への応援コメント

    圧倒的格下感漂う関からなら、聖剣の回収も容易いからラッキーだろw

    ささ、ヒルネさんや、今度こそ肝臓の辺を滅多刺しにスルノデス。
    え?肝臓の位置が分からない?



    美味しい所はシャベルマンが全部持ってった…好きっwww!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    www
    シャベルマンは作者もコントロール不可能です。勝手に顔出してきます

  • 第76話への応援コメント

    よくやった関ィ!
    これで剣が回収しやすくなった

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    やっぱメガネが健在よりはマシ!

  • 第76話への応援コメント

    皆誰しもシャベルマンみたく平常運転出来れば良かったのに。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    何も考えていないのか、何か考えがあってのことなのか……

  • 第76話への応援コメント

    初戦羊は羊よのぉ。

    シャベルマンみたいにおもしろムーブしてから出直してこい!w

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    せめてロデオくらい出来るようになってこい!

  • 第76話への応援コメント

    よーし、関くん、もっとやれ(笑)
    ついでに、聖剣は置いてってくれていいからねー(笑)

    さあ、牧羊の会はメガネがいなくなったら潰されておしまいだろうなー(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    聖剣置いてけ!!
    メガネがいなくなれば、組織として瓦解しそうですね

  • 第76話への応援コメント

    無策特攻の万歳アタックは太平洋戦争で終わっとくべきだったねぇ
    誇りで飯は食えんし、それを押し付けるのは究極のやりがい搾取だぞ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    誇りは内心に置くべきですね!


  • 編集済

    第76話への応援コメント

    チンピラの生き様は見せてもらった、安心して成仏するがよい。
    ここでエルフは世界樹側であることが確定
    つまり、エルフの本体を食べてパワーアップだ
    一口だけだから大丈夫、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    大丈夫((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    もしかして、原人の世界樹の苗はエルフを媒体に寄生した
    エルフは世界樹の苗の中間宿主なのか……その場合、不老や若返りの効果があるかも知れない、世界樹の苗を手に入れるためにエルフの精神体が狩られることに本体が無事なら何度でも採取可能な便利な魔物
    エルフは絶望の未来が見えてきたな
    植物だから挿し木、株分け、世界樹の眷属なら他の世界樹の苗を利用しての品種改良…………言語能力を奪い学び尽くしたら残酷な未来が待っている

    よくて愛玩植物、下手すれば終わらない悪夢

    やはりここはアンデッドに滅ぼしてもらうか、原人の武器として利用されるかのどちらかをオススメする

    えっ、権力者の保護を信用するの?権力者はその時代その時代で手のひらクルクルのおもちゃになるが?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    エルフは立ち回りを考えなければいけない時期ですね!
    ある意味アンデッドらが彼らを守る防波堤になっていたでしょうから、この戦いが終わったらかなり厳しい状況でしょうし。

    他種族の権力者に身を委ねるのは悪手ですわね

  • 第76話への応援コメント

    >「それによォ。逃げるために死んだとなっちゃァ、こいつらの誉れがねェだろうがァ!」

    誉れは浜で死にました!

    エルフは世界樹と一体化して生き残る道を選んだ種族と言うか、北京原人がこのまま世界樹の苗に全身を侵食されていったらエルフの樹みたないな一本の樹になって北京原人が実りそうですね。

    関はメガネの反撃で殺されそうな動きをしていますね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    北京の木を接ぎ木で増やしていきたいですね()

    関、なんてことを……

  • 第76話への応援コメント

    メガネもメガネでナガさんとは違う狂い方してたんだな…
    鎌倉武士みたいな事言い出すとは思わなんだ
    そして関…お前はまだマトモだったんだな…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    元冒険者はまともになれませんね
    カジュアルに探索している現代と違って命が軽かったので……

  • 第76話への応援コメント

    筋者は舐められたら終わりやのになぁ…まぁその道を終わらせてもいいからその場で命を取る選択をしたのかな。部下に恵まれなかったね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    方向性の違いですな、バンド解散!

  • 第76話への応援コメント

    うーん、皆クズ

    ヒルネが刺したのはまちがいじゃなかったんだな
    もっかい刺せ!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    何度でも刺せ!!

  • 第56話への応援コメント

    泉は37層?38層は記憶間違え?
    ちょっとその辺混乱しました💦

    しかし山里が勇者とは……性格的に意外と似合うのかな?
    これで強くなると益々便利使いされそうw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    あら、すみません!
    山里可哀想……w

  • 第53話 不審者への応援コメント

    1本の映画を見終わった様な充実感満足感。
    漫画化やアニメ化より実写映画化して欲しいと思える不思議な作品。
    作るとなったらかなり大変でしょうし、R15位は付きそうなグロさもありそうですが💦
    書籍化は確実にして欲しいけど、
    完成されてるだけにストーリーや設定は変えて欲しくないかな。
    出遅れて悔しい。この後第2章も楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    楽しんでいただけて嬉しいです!
    書籍化、出来るならしたいですけど難しいですよねぇ……。

    ランキング外になり、最近は新規の方が入って来るのは珍しいので、本当に嬉しいです。
    今後も楽しんでいただけると嬉しいです。


  • 編集済

    第75話への応援コメント

    世界樹が喰らう立場なら原人と相思相愛だなwww
    だからエルフであろうが何であろうが喰らうのか
    すべてを喰らうのならば暴食の大罪か、悪しき者と聖剣は正解を引き出した

    エルフも悪魔と正解を言ってしまった

    でもこれってダンジョン側の見解なんだよな
    滅びゆく世界を繋げる、即ち世界の終着点。
    成長しない滅びもしないあらゆる種族を殺し合わせて世界の滅亡を星の寿命を削らせない。屍は大地となり、石油や鉱石等の材料となり星は再生する
    再生し終わったら、また切り離して生命を育むと

    魔力という不可思議パワーで生きているアンデッドは再生した星に移住しその星の輪廻で転生するつもりなのか?

    世界樹側の見解だと魔王を神を誕生させようとしてないか?
    種族の限界を超えて、寿命も概念も消し成長の限界を取り除き、屍の山から遺伝子等の情報を取り込み、個として到達点を作ろうとしている?
    ロボ戦で互いを喰らった時に原人が強化された世界樹の苗には情報を伝える能力がある
    ロボは人間の知識を取り込み、配信を見て作戦をたてた。原人はモンスターのチカラを取り込んだ、脳筋となった

    となるとこれは己の滅亡した世界を捨て、複数の滅びゆく世界から同士を集め、新たな世界を目指しあてのない旅するアンデッドVSすべてを喰らい魔王となる原人との戦い

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    これからどんどん世界が明らかになっていくので、楽しんでもらえると嬉しいです!

  • 第75話への応援コメント

    じゃあノーライフキングが敵視するエルフって世界樹陣営って事でしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    こいつらなかなか面倒くさいんですよね()

  • 第75話への応援コメント

    ああ、なるほどなんとなくだけど納得できた気がする
    まさにその名の通りの寄生樹って訳か

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    世界の寄生樹って……コト!?

  • 第75話への応援コメント

    切り干し大根!切り干し大根じゃないか!!

    やはり北京原人はホモサピエンスの世界では異物だった…?

    作者からの返信

    切り干し大根www

  • 第75話への応援コメント

    クソ雑魚のじゃロリ?エルフがログインしましたw

    不死の王の発言が真実であるのなら
    ナガは世界樹陣営っぽいエルフと手を組む事に納得が出来る利が出来たと

    人狼族の場合はロボだけ世界樹の仔ってだけで人狼族自体は世界樹側ではないからまあ…

    しかし世界樹の仔の蟲毒は一体何を産みだすのが目的なのか…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    問題はナガ個人だけの問題になっている可能性ですわね

    世界樹、不気味な木!

  • 第75話への応援コメント

    おまえかーいw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    役立たずがログインしました

  • 第75話への応援コメント

    世界樹さん、リアル蠱毒ゴッコするってよ(違)!


    まあ、人間、キビヤックやバロットを食べるんだからアンデッドもイケるような気がしてきたんだ、最近。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    だいたいなんでも食えますわね
    作者は腐った生の豚肉食べたことあります

  • 第75話への応援コメント

    なら、エルフ始末した方が得じゃねぇか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    エルフの命が軽い世界

  • 第74話への応援コメント

    ノーライフキング強すぎ、寸胴鍋で煮込んで出汁取らないと…。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    豚骨の王……


  • 編集済

    第74話への応援コメント

    >『お前、アンデッドじゃねえの!?』

    それは思いましたwアンデッドでは近付けないと言いつつ自分は普通に近づいて回し蹴りしてるじゃん!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    なぁんだこいつぅ!?

  • 第74話への応援コメント

    味方よりずっと話が通じそうだ…妙だな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    うーん、人類はおろか!

  • 第74話への応援コメント

    メガネに対しては聖剣の声の「悪しき者よ疾く去ね」のリピート音声は流されて無いのだろうか?

    しかしなんだかんだヤクザ共も身体張ってるなぁ…
    ボスのメガネですらふんぞり返ってないでテメェの身体使ってる
    こういう所は割と好感持てる所ではある

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    悪しき者アナウンスも近々触れることになるかなぁと思います!

    ヤクザ共も一応は探索者ってことですね!

  • 第74話への応援コメント

    アンデッドじゃないという事は食える?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    たぶん気合いれたらアンデッドも食えます

  • 第74話への応援コメント

    ノーライフキングがアンデッドであると誰が言った()

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ポケモンは150匹じゃ!

  • 第74話への応援コメント

    アンデッド風だがアンデッドで無いメス型モンスターだと、バンシーとかもいる。
    アレ一応、ギリギリ妖精?だし。


    アンデッドじゃねぇの?のセリフがメガネに向けてだったら『メガネ(本体)が種族名です』って言えるのに。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    メガネ(種族)