応援コメント

第82話」への応援コメント

  • ノーライフキングと仲良くなろうぜ〜
    女王の肉でもつまみにしながら話し合おう

  • やはりエルフは戦犯
    世界樹がダンジョンに寄生しスタンピードを撒き散らしているらしいが
    ここでロボを振り返ってみよう。
    ロボは追いやられたというより積極的に外に出て縄張りを拡げようとした。
    未知なる相手の観察をし、特性を使い相手を取り込み、相手を理解し自らの糧とし種の繁栄を導いた偉大な王といえる
    巧みな話術もあるし、交渉や騙しや読み合いまで出来る

    ロボとしてはダンジョンという閉鎖空間で殺し合いをするより外に出て種の繁栄を導いたほうが良いと判断した。
    つまり、ロボに関してはダンジョンよりも外の世界に希望を見出したと言える
    となると世界樹は苗を通じて智慧を与えたのか?

    ノーライフキングの言う通りスタンピードを促すというのはあながち間違いでもない
    王と発言している、これは種の繁栄の為に外に討って出るのが1種類ずつという意味では?
    一族を導く存在、即ち王

    ダンジョンが世界の終わりであり始まりという舞台

    ノーライフキングは世界樹が寄生していると言っているが…………これは逆じゃない?
    世界樹はダンジョンの中から滅びゆく世界で生き残れる種族を選定しその世界に放っている。
    世界樹はシステムなのでは?
    そもそもノーライフキングが始まりの地でもない限り世界樹を寄生したとは断言できない

    世界樹側のエルフを締め上げて情報を公開させないとまだ判断は出来ない

    作者からの返信

    ダンジョンから打って出たロボと、ダンジョンに打って出るナガに違いはあるのか。

    では深層を目指すノーライフキングと、ノーライフキングをかつて滅ぼした存在に違いはあるのか。

    何もかも表裏一体なのかもしれない。

  • シャベルマンからシャベルが失われたらもうシャベルマンではないのでは?(哲学)

    作者からの返信

    マン……?

  • 人間…?北京原人だよ…??
    そしてシャベルマンはシャベルの王。

    作者からの返信

    シャベルキング!?

  • 【悲報】人類の王様は北京原人【文明の価値とは】

    作者からの返信

    1.名無しのスケルトン
    国辱なんだが??

  • やっぱ、ノーライフキングと手組まない?
    ノーライフキング制圧したら話聞いてくれそうな感じだし、エルフ裏切った前科あるし

    作者からの返信

    エルフ「ゆるして」

  • んー?ノーライフキングさん、中立にもってけるんじゃないかな?少なくとも交渉の可能性はありそうな…エルフの姫様のもも肉とか生レバーをつまみに、一緒に酒飲みながら交渉しよ?

    作者からの返信

    ぴぃ!?

  • ムムム..ダンジョンってガチでなんなんだ?世界樹がトップ!的な感じでもないよね。

    作者からの返信

    ダンジョンの住人と、ダンジョンそのものもまた別でしょうしね

  • ダンジョンは自分で自分の面倒を見られない世界を異世界と繋げて、生存競争と引き換えにブレイクスルーのチャンスを与える存在。

    世界樹はそれに取り憑いた寄生虫だけど、ダンジョン内での生存競争に負けた連中はもうそれに縋るしかないから、対立が発生してる、みたいな感じかな?

    エルフもエルフで世界樹の苗床を恐れてたみたいだから、世界樹側ってわけではなさそうだけど。

    作者からの返信

    最近、読者の方が賢過ぎて怯えてます

  • エルフはそんな事をやらかしていたのなら滅ぼされてもやむ無しですね。
    こんな蛮族が王なんて人類の品性が疑われるのでちょっと勘弁してくれませんかね……ちょっと今すぐ崩御する気ありませんか?

    作者からの返信

    ちょっと頑健すぎるので、早期退位を願わなければ……

  • ナガさん英雄超えて王になってて草

    作者からの返信

    必然的に我らは北京原人の民……

  • ネイキッドキング(北京原人)

    作者からの返信

    我らはその臣民……

  • エルフぇぇぇ(´Д` ;)
    もうそりゃ『族滅じゃー!!』って襲って来てもしょうがねーべさ。

    エルフだけを世界樹討伐への行き掛けの駄賃にするだけなら、個人的には『どうぞどうぞ』ですがw



    ナガさんが人間の王www
    そうかぁ…我ら人類皆、北京原人族になったんだなwww

    作者からの返信

    おら!
    みんな北京原人になるんだよ!