第47話   おはよ

「おはよ」


「ふえっ!?」


 変な声が出て、気付いたら俺は飛び起きていた。弾みでベッドが揺れている。


 お、お、俺、なんて夢見て……強姦? いや、合意? いやでも、俺にとっては強姦だわ。


 あば、あばばば……


 行為時の感覚がリアルじゃなかったのが、幸いだった……粘膜同士の擦り合いを生々しく胎ん中で感じていたら、俺はベッドに嘔吐していたかもしれない。


 いつだってキスができて、背中に乗れて、どこでも、いつも一緒で……抱き合うし、水浴びだってするし、そのまま、流れで、こ、交尾だってする関係で……


 そ、それにしても、お師匠様とアルエット王子は、かなり原始的な愛し合い方するんだな。外で、しかも甘えん坊な子供たちの前でも気にせずに、卵を生んだら次の卵を生むために、それが自然かのように……。え、なんか、お猿さん? アルエット王子って、人間じゃないの?


「ねえ、おはようは?」


「え?」


 ベッドには枕が二つ並んでて、そのうちの一つにノワールが頭をつけて、俺を見上げていた。


 うう、なんだか視界が悪いな……ああ、そっか、眼帯したまま寝てたんだった。もう目は痛くないし、外してみた。あー、すっきり。


 あれ? 手足が縛られてないぞ……って、思い出したわ、もうそこまでの拘束はされてないんだった。毎日当たり前のように縛られてたから、混乱しちまった。


「ねえ、おはようは?」


「あ、お、おはよ……」


「白目剥いて、うなされてたね」


「え……」


「どんな夢見たの? 話せたら、教えて」


 ノワールは、俺が外した眼帯を、ものすごく汚い物のようにつまんで、ゴミ箱に放り入れながら、そう言った。


 もしかしたら、俺が思うほどノワールに深い意味はなかったのかもしれないけれど、話せたら教えて欲しいって言う、そのゆるい言い方が、ほんの少しだけ俺を落ちつかせてくれた。


 でも……とてもじゃないけど、寝起きですぐに話せる内容じゃなかった。だから、まず、手始めに、アルエット王子の見た目だけ、詳しく話した。顔は泉に映ってたから、いちおう説明することはできるしな。


「しっぽ?」


「うん。なんでかなぁ、夢に出てくるアルエット王子には、白い尻尾が生えてるんだ」


「他には? 白目を剥くほど、怖い目にあったの?」


 え……ええええ〜? アルエット王子になって、お師匠様から強姦、いや、同意? もうわかんねえや、とにかくヤっちまったって話すの、嫌なんだけど……だあああ! 夢だ! 夢なんだアレは! 実際に俺が犯されてたわけじゃない!!


 俺は泣きそうな自分に叱咤激励しながら、ノワールに話した。


 ノワールがいつにも増して真剣な顔で、大きく頷いた。


「これで確信が持てた。イオラは間違いなく、アルエット王子の生まれ変わり」


「マジで? なんでそう思ったの?」


「だってボク、アルエット王子に会ったことあるから。イオラが話してくれたこと、全部知ってる」


 は???


 会ったことがある???


 しかも、お師匠様とアルエット王子の、その、そういう事してるのも、見たことがあるって???


「あの、その、つまり、全部って、お師匠様とアルエット王子の――」


「うん、知ってる。だってその場にいたから」


「いたぁ??? どういう、ことだよ……お前いくつなの?」


 掠れた声で尋ねる俺に向かって、ノワールは穏やかに微笑んだ。その顔が、やたら可愛く見えた。


「森の王とアルエット王子、たくさん交尾してた。卵もたくさん生んだの。ボク、全部知ってる。だって、すぐとなりで眺めてたから」


「お前、何者なんだよ」


 ついに質問してしまった。明らかに人外を目の前にして、お前の正体はなんだと、面と向かって問うのはけっこう怖かったけど、もうこの流れで尋ねるしかないだろ。


「ボクの話、とっても長いから、歩きながら話そう。イオラの朝の支度もさせてねって、サフからお願いされてるし」


「あ、ハイ」


 とりあえず、ベッドから出ようって話になった。王族御用達のベッドのせいか、寝心地だけはいいんだよな。三度寝も四度寝もできちまいそうで、ちょっと怖い。ポヨポヨと弾むベッドから、俺たちは下りたのだった。


「イオラ、お腹すいた?」


「うん、ちょっとなら何か食べたいかも」


 ずっと忘れてた空腹という感覚を、体がじわりと思い出していく。じつに数年ぶりの空腹に、俺は自分のお腹をしげしげとさすった。少しずつだけど、俺、元の体に戻っていってるんだな……。


 ん……? なんだ、このモコモコする感触は。パジャマの襟をグイと引っ張って、服の中を見てみたら、チビ達が潜り込んで寝てた。


 窓際の鳥籠を見ると、扉が全開していた。妖精嫌いなサフィールが鍵を開けてやったとは考えにくい。多分、昨日のクッキーで魔力を補充したチビ達が、久しぶりの魔法で鍵破りしたんだろう。そして、俺の服の中に潜り込んで眠ったと……ほんとに赤ちゃんだな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る