第25話戦い10




買取り個室で、胃袋バッグを受取った。


「申し訳ありません。研究員が徹夜しても分かりませんでした」


何度も頭を下げて謝ってくれた。


「そうでしたか・・・何も分からなかったら仕方がありません。謝る必要もありません。そちらは、そちらの仕事をしただけです」


このように非を認めて、下手に出れば文句も言われないだろう。


改めて胃袋バッグ見た。穴や傷はなかった。

血だらけのタオルを解いたようだ。

結び目がじゃっかん違うし、そのタオルも洗ってる。


問題はなさそうだ。

持ってきた工具箱を入れてみた。

問題なく入った。


本当は心配だった。


1日が経過して機能が無くなる。

そんな心配をしてたのがバカみたいだ。



そして、地下1階に下りる。


「おい!あれって無限に物が入るバッグだぞ」


「それって本当な話かよ」


あれあれ、またも個人情報が筒抜けだよ。

ああ、困ったものだ。



ゴブ、リン、リーゴ、ユミを召喚。


「皆、行くぞ」


言い終わった瞬間に走りだす。

俺も一緒に走る。





地下4階まで戦いもなく進んだ。


4階では、最短ルートで進み4回も戦った。

魔石以外のドロップはない。

何かドロップするかなっと思ったのに残念だ。


目の前には、階段がある。

いよいよ地下5階へ下りる。


安全エリアでオー、クー、ランプを「召喚」

やっぱオークがいないと走る速度は違うな。


現れたオーが「ブー、ブ」


クーが「ブー、ブ」


黙ったままのランプ。


なんか挨拶ぽいぞ。

俺も、とっさに「ああ、おはよう」と挨拶する。



「ギャー、ギ」


「ギャー、ギ」


「ギャー、ギ」


「ギャー、ギ」


嫌々、お前らも挨拶するんかい。



「ブ、ブ、ブヒー」


オーが通路を指差す。


戦う気まんまんらしい。


「ヨシ!行くぞ」


ああ、オーやクーの走りは、やっぱりゴブより遅い。

ランプも更に遅い。



だから残して戦闘が始まったぞ。


リンが通路側面を駆け上がる。

そこまで速いのかリンよ。


そしてモンスターの後ろへ着地。

そのままジャンプして振返りながらヌンチャクを振り被る。


無防備なウィル・オ・ウィスプを光るヌンチャクが襲う。

当たった瞬間に「プシャッ」と火が飛び散った。


あ、オークは両方から攻められる体勢だ。

もう、パニックだ。


豚が犬より知能が高いって聞いたことがある。

豚は、鏡に映る自分を認識できる。

対して犬は見ても認識できない。


だから恐怖でパニックなってるんだ。


ああ、ボコボコにされて1体のオークが消えた。


ゴブが長くなった足で蹴り回す。

そのままよろけながら振返った状態で、リンがヌンチャクで頭を叩きつけられる。

そして崩れるように倒れながら消えてゆく。


「ブヒーヒー」とオーが叫ぶ。


サッと逃げるリンとゴブ。


オーは、四節棍を思いっきり振り抜いた。

すべてのオークの頭をなぎ払い、オークが次々に消えさった。


突然オーが「ブ、ブヒーヒー!」と叫びだす。


あ!進化だ。

オーに変化が・・・180センチのオーが膨らみだす。

「ブク、バグ」と皮膚が急激の盛り上がり皮膚を引き裂く。

引き裂かれた皮膚は、徐々に再生。


再生して、また引き裂く。

そして再生。


まさに急な成長って、こんなに悲惨な目にあうなんて・・・


「ブ、ブヒーヒー!」とまたも叫ぶ。


痛さを伴なう進化なのだろう。

我慢出来ずに叫ぶ。


こっちも見ていて痛々しい。


やっと成長は終わった。

身長は、200センチを超えているだろう。


胃袋バッグから工具箱を出して、巻尺を取り出す。

「シャーー」と伸ばして測る。


215センチそれがオーの身長だ。

35センチも一気に伸びた。ならば痛々しい光景も納得だ。



そんな成長したオーが「ブ、ブ、ブヒー」と叫ぶ。


これって行くぞって意味だ。


もうオーは、走り出している。

ゴブには負けるが結構速く走ってるぞ。


ああ、ランプとクーを遅れだしている。




あ、戦いが始まった。


ゴブがオーク1体を倒して消し去る。

リンも振り上げながらオークの右腕を切断。

ユミも矢を目に命中させて消し去る。



そこへ「ブヒーヒー」とオーが叫ぶ。


またも皆は逃げる。


四節棍が振られてオークを倒しながら壁に激突。

壁がポロポロと剥がれ落ちる。


もの凄い衝撃だ。


俺は、魔石を拾いながら「今からユミとクーだけがモンスターを倒す。それ以外は、防御だ。ユミは、ウィル・オ・ウィスプを積極的倒せ」


「ギャー、ギャー」とユミが返答。


遅れて「ブヒブヒ、ブー」とクーも返答。


ここは、ユミとクーの進化を企む。

ユミは、味方に当てないように後方から放つから倒す数が少ない。

クーも防御が主体だ。


どうしても進化に遅れが生じる。

その為の処置だ。



クーの走る速度に合わせる。


リンが「ガ、ギャー、ギー」と叫ぶ。


ああ、敵が来たって言ってるらしい。


ユミは、弓に矢につがえて準備をして、いつでも射れる。

クーも前に立って、雷撃準備だ。



あ、オークが現れた。

そんなオークたちの後ろにユラユラ揺れるウィル・オ・ウィスプがいた。


ユミが矢を放つ。

飛距離だが真っ直ぐに飛んで逃げるウィル・オ・ウィスプへ曲がって命中。


それが合図にクーが雷撃を「バリ、バリ、ビリ、バリ、」と放つ。


体から煙が立ち昇り、焦げた臭いが・・・次々に立ったまま消えるオークたち。



そんな戦いを繰り返した。




ユミがウィル・オ・ウィスプを仕留めた。


そして「ギ、ギャー、ギー!」と叫びだす。


「進化が始まったぞ」


「ブチッ、ボキ、バキ、ブチブチ」


骨が体を突き破って筋肉を引き千切る。

その筋肉が生き物ように再生してゆく。

次には、筋肉を隠すように緑の肌が覆い尽くす。


身長が150センチに伸びていた。


今回の進化は、体だけではなかった。

ユミが持っている弓が「バアン」と大きくなって矢も光って真新しく伸びた。


俺は、ユミの矢筒から矢を取る。


俺が魔改造した矢尻は変化してたよ。


こんなのあり得ない。

なんと尖った牙も大きく成長。

触っただけで切れそうな鋭さだよ。


武器の成長って・・・あり。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る