第41話 浮気ってどこからっすか?

【登場人物紹介】

これまでのあらすじを踏まえた人物紹介です。


真鍋星矢(せいや)…元々つとめていた物流会社をやめ、幼い頃からの夢だった舞台俳優をもう一度志す事に決める。元々、職場が同じだった中野春花と付き合っている。しかし、舞台が忙しく、最近はあまり連絡が取れてない。



多田愛未(まなみ)…あざと系女子。過去に星矢と添い寝する等して星矢を誘惑していたが星矢の告白を断った。それ以降、星矢とは絶縁状態。



中野春花(はるか)…星矢の彼女。星矢の告白を一旦保留にしていたが、その後、無事星矢と結ばれた。しかし連絡があまり取れていないことに少し寂しさを感じ、後輩の青木悠馬に相談するようになる。



春日部博(ひろし)…星矢の元同僚。星矢の良き相談相手でもあった。最近でも連絡は取っている。



内間君恵(きみえ)…星矢の元上司。星矢に告白して振られた後も星矢を思い続けている。



青木悠馬(ゆうま)…新入社員。春花の後輩。春花の相談にも乗っている。前回の話で春花を慰めるため、ハグをした。



垣内さやか(さやか)…舞台女優。星矢の憧れの存在でもあった。星矢より15歳年上で星矢のお姉さん的存在。


_______________________


 星矢の舞台の最終日。春花と博と内間さんは他の人より先に仕事を終え、星矢の舞台に向かった。

春花の隣の席でいつも仕事をしている青木悠馬は一人残され、春花の席を眺めていた。


「ゆうま!手止まってるよ。」


耳元で愛未が囁く。


「ごめんなさい」


「ゆうまさ、春花の事好きなんやろ?」


からかうように愛未が問いかける。


「いいよ。誰にも言わないから。でもさ、春花彼氏持ちなんですよ〜」


「この前、ハグしたんです。」


「え!?」


「中野さん、彼氏と最近連絡がほぼ取れてなくて。相談に乗ってたんです。その流れで抱きしめちゃって。無意識でした。本能的に抱きしめちゃったんです。でもそしたら中野さん、彼氏いるからもうこんなことできないって泣き出して。彼氏に申し訳ないって。それからしばらく気まずくて。今日も事務連絡以外話してないです」


「そんなことが。ゆうまも中々やるねぇ!」


「笑い事じゃないっすよ。」


「分かった分かった。じゃあさ、仕事終わったらうちくる?ご飯食べながら話聞くよ」


「まじっすか!!行きます!」


「何もしないからね?そこは勘違いしないでね」


耳元で悠馬にそう囁いて愛未は席を離れた。


_______________________



 一方で星矢の舞台は1幕が終わり、休憩の時間になった。春花と内間は二人で女子トイレに並んでいた。


「アンタさ、同じ部署の青木と何かあった?」


「え、何かとは?」


「そうだねぇ。真鍋に構ってもらえない間に心動いたりとか?」


「そんなこと…ないですよ」


「そう。ならいいけど。もし心動いてたら今日の舞台どんな気持ちで観に来ているんだろうって少し気になっただけさ」


春花は内間の言葉が心に刺さった。ハグした時点で心動いたわけじゃないと言ったら嘘になるからだ。

でも今日の星矢の舞台を観て星矢の夢を応援したいという気持ちは変わらなかった。そしてそれを近くで支えたいという気持ちも。



 星矢の舞台が終了した頃。ロビーでは客出しをしていた。星矢は客出しで春花を探していたが博と内間さんに先に帰ったと伝えられ、微妙な表情をした。


………何で?彼氏の舞台観に来て何も言わずに帰っちゃうの、、?………


星矢は春花に対して思うことはたくさんあったが精一杯客出しをした。客出しの最後に耳元で内間さんから「終わったらちょっと会える?中野のことで話したいことある」と言われた。




_______________________


〜青木悠馬の視点〜


悠馬は仕事終わりに愛未の家に来てゲームをしながら春花のことを相談していた。


「なるほどねぇ。確かに今、春花は星矢さんに不満溜めてるからなぁ。もう一押しすればワンチャンあるかもよ?」


「でもあれ以来、気まずい関係が続いてて、、中野さん、変なところで真面目だから。」


「きっと罪悪感あるんだろうね。私なら気にないことでも気にするし」


「まあ愛未さんは気にしなさすぎですけどね」


「それどういうこと!!私だって浮気とかしたら彼氏に罪悪感感じるよ?」


「愛未さんにとって浮気ってどこからっすか?」


「セックスしたらかなぁ?キスまでは大丈夫だと思ってるよ。気持ちが彼氏に向いてるならね」


「その時点でバグってるんで」


「そっか〜。だから私、いつも勘違いさせちゃうんだよね、男の人を。」


「この会社でもありました?そのようなこと」


「うーん。あったなぁ。私はその人のこと、本当にお互い相談しあえる仲だと思ってたし添い寝してもセックスしたりとかはなかったから人のぬくもりを感じて幸せだったんだけど。でも思わせぶりだって怒られて縁切られちゃったんだよね。男と女が二人きりで泊まったら必ず何か起こるみたいな風潮嫌いで。二人で泊まっても男女の関係にはならないみたいな関係、私結構好きで。その人とはそういう関係になりたかったんだよね、、」


「やっぱ感覚バグってますね愛未さん」



_______________________


〜真鍋星矢の視点〜


 星矢は本番終わりに内間さんに呼び出された所に行った。内間さんは星矢に写真を渡した。


「この前、偶然見ちゃったんだよね。それ、開けてみて」


「な、何これ?」


中には春花と悠馬がハグしてる写真が入っていた。星矢は動揺を隠せなかった。








_______________________




ここまで読んでくださり、ありがとうございます!主人公が誰と結ばれるのか等、予想を応援コメントとかに書いてくれるととても嬉しいです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る