第5章

コペルニクス「私に作戦があるんです。んまぁ任せて下さいよ。」


その不敵な笑いは作戦成功を確信していた。彼女が去ってから 再びジャンヌを見つめる。見た目は完全にジャンヌだ。個人的にはジャンヌだと信じたいが コペルニクスの言う事も否定は出来ない。取り敢えず待つ。皆はジャンヌと楽しそうに会話している。すると後ろから足音が聞こえた。


コペルニクス「皆さ~ん!お楽しみ中すみませんね~。今からジャンヌさんに私からプレゼントがありま~す。」


そう言うとコペルニクスはジャンヌに近付いた。


ジャンヌ...?「コペルニクスからプレゼントか~嬉しいな~!」


コペルニクス「それはそれは。私からはこの十字架の剣を差し上げます。こんな風にねぇっ!」


彼女はジャンヌを剣で突き刺した。


ダヴィンチ「コペルニクス!?」

信玄「何をしているコペルニクス!」

コペルニクス「皆さん!私じゃ無くてジャンヌに注目して下さいよ~!」


そして皆がジャンヌに視線を向けた。その途端。突然ジャンヌから黒い煙が噴き出した。


政宗「これはっ...G.Pを倒した時に出る物質..!?」

ヴァスコ「ジャンヌじゃ無かった...って事..?」


皆唖然としている。


コペルニクス「まぁ初めから気付いてましたがね私は。だから刺した。それだけです。まぁともかく..この物質を調べれば スコルピオの居場所が大体分かるでしょうねぇ。」


横のダヴィンチは開いた口が物理的に塞がっていない。そして皆の頭上には?マークが浮かんでいるだろう。


コペルニクス「私はもう用済みですので これで失礼致しますよ。一刻も早くジャンヌさんを助けなくてはいけないんでしょう?では さようなら。」


そう言って彼女は去った。


秀吉「取り敢えず..あれはジャンヌに化けたG.Pって事で良いのか?」

家康「多分そういう事だな...」

コロンブス「あたし達もジャンヌを助ける準備するよ!コペルニクスの事だから早めに終わらせて来るだろうし。」

政宗「あぁ..そうだな..。」


皆準備を始めた。ジャンヌ救出への準備は着々と進んでいる。此方も総監として最善の策を練る。すると政宗さんが話しかけて来た。


政宗「総監。少し良いか?」

総監「政宗さん..何かありました?」

政宗「総監...お前に私のこれを預けたい。」


彼女が差し出して来たのは菱形の青い宝石だ。


政宗「この宝石には私の力が籠められている。いざと言う時の切り札として使って欲しい。そして対スコルピオの時は 私を指令して欲しい。私はお前を信頼している。」


総監「分かりました。」

政宗「ありがとう。」


そして丁度良いタイミングでコペルニクスがやって来た。


コペルニクス「皆さん。望遠鏡の改造が終わりましたよ。あと ジャンヌに化けたG.Pからの物質を調べた所 何となくスコルピオの潜んでいる場所の予想がつきました。」


信長「流石だな。コペルニクス...でそのスコルピオの潜伏している場所は?」

コペルニクス「そう遠くはありません。私が調べた結果...ダイナの荒地にいる可能性が高いです。」

ヴァスコ「分かったなら今すぐ行こう。」


そして皆でダイナの荒地へ向かう。スコルピオとの決戦が始まる。スコルピオの潜伏場所を探す為にダイナの荒地へやって来た。一刻も早くジャンヌを救出するために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る