キンブレの出番だぜ ☆

 昨日、金カムの応援上映に行ってきました。

 人生で2回目の応援上映、あったかい空気の中での観賞でした。

 以下、感想です。


 あらかた予告が終わった後に、我が推し白石由竹による応援上映指南動画をやって(YouTubeにもあります)、映画泥棒さんが頑張った後に本編開始。

 皆さんめっちゃお礼言ってました、WOWOWさんに。ドラマ制作ありがとぉぉぉぉぉぉ! って。集英社さんにも言ってました。


 その後は至る所から杉元! 杉元! と声が上がってました。顔面偏差値がヤバすぎる、顔が良すぎるって。とにかく顔を褒めまくり、殺せ殺せ、みたいな穏やかじゃない声も聴こえてきやした。


 尾形さんが出た瞬間、悲鳴混じりの歓声が上がってましたね。さすが人気投票第2位。四方八方から尾形コールが。

 最初の方は持参したキンブレを黙々と振りまくってたんですよ。忙しなく色とか変えたりして。


 ──でも、由竹推しが出たら、叫んだんすよね。


「白石ー」と皆さんが叫ぶ中、「由竹ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」と叫んできました。モロにオタクの叫びをしてしまった。

 後は、月島さんと二階堂が出てきた時にちょっと名前呼んだくらいですかね。


 めっちゃ訊いてましたね、皆さん。

 それなーにー? なんなのー?

 だれー? だれなのー?(二階堂リスペクトあったかな)


 地に倒れ伏した谷垣ニシパ(マタギ育ちの軍人、後にマタギに戻る)に向かって、「ゲンジロウちゃん泣かないでー」って至る所で言ってて、爆笑しちゃった。そのシーンまだまだ先だぜ。


 土方さんが兼さん取り戻した所では兼さんコールがすごく、審神者の方多かったのかな。本当に再会できて良かったね、兼さん。


 プチブームになってる「もういい、撃とう撃とう」皆さんも気に入っているようで、杉元さんがアシリパさん置いていこうとした所で、「もういい、寝よう寝よう」とか言ってました。寝ないと駄目だよ、お肌に悪いよ、と全力で寝かそうとしてた。


 あ、チタタプ。ちゃんとチタタプもしてきたんですよ。チタタプ言いながらキンブレ振るの!


 鶴見中尉と月島さんの所でも歓声すごかったです。

 その汁くださいとか、私の指もお願いしますとか、私の寿命の蝋燭もお願いしますとか、第7師団所属の方が多かったです。

 そして月島さんの身長イジリも凄まじかった。原作の月島さんちっちゃめだけど、映画の月島さんでかいんですよね。身長以外はモロに月島さんなんですけど。月島ー月島ーってそこらで言ってました。


 そうだ、梅ちゃん。

 杉元さんと想い合っていた幼馴染みの梅ちゃん。梅ちゃんを置いて故郷を出た杉元さんに「もっと大きな声で言わないと!」「言葉が足りないのよ!」とめっちゃ声を上げてましたね皆さん。わてはキンブレ振っといた。


 そんなこんなで楽しい応援上映もエンディングに。

 大音量大画面なので、本当にライブに参加してるみたいな感覚になりました。音に合わせてキンブレ振るの楽しかったです!

 エンドロール終わって、場内明るくなったので帰ろうとしたら──杉元さんがいた。

 コスプレおーけいの上映回だから、杉元さん3人くらいいたんですよ! あと、アシリパさん2人に、キロランケニシパと家永のじい様もいらした!

 撮影会やってたんですけど、いいなーと思いながら通り過ぎ、いそいそと帰宅。朝の段階で祖母に遅くなるって書き置き残したんですけど、見てなかったみたいで、心配のライン来てたから急いだなす。


 めっちゃ楽しい応援上映でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る