第15話 電話



「いいいいい、いつき!!!へ、返事帰ってきたァ!」


携帯落とすんじゃないかってほど焦って、お前は正真正銘の陰キャでウブウブだよって笑った。


「いつきぃ~~~……へへ笑」


「……きも、笑」


バイト帰りのご飯は上手くいったらしく、いつものナヨナヨしい顔がもっとだらしのない顔になっていた。



そこから距離はぐっと縮まっていき、休日に水族館にいくことに。


前日の夜、電話がかかってきて


「ね、水族館って何着ていけばいいの?」


「いや、知らねぇよ、笑」


「下ってデニム…?それとも…チノパン的な…?服は…長袖がいいかな……半袖で上着……?」


「それは個人の温度感だろうよ!笑」


あん時はほんと楽しかったよな、笑


「魚たちが目がチカチカしないような格好にしとけよ?」


「え、そんなに見えてんの!?」


「しらねぇよ笑」


「なんだよーー、笑 まぁでも魚に迷惑かけると困るし、黒シャツ黒パンで行くか。」


「お前、水族館って暗いって知ってるか?せめて白で行け、」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


そして迎えた当日。


朝はうるさいのなんの、車で家まで迎えに行ったんだけど、早く行きすぎてコンビニで1時間時間を潰さなきゃいけないって電話かかってきたんだった。


おい、俺だって貴重な休みなんだ、朝からメールの通知音、ピコピコさせられてたまったもんじゃねぇ。


「どうしよ…俺もう今日は告れないよ……」


「大丈夫だって!!自信もっていけ!」


……俺は飛んだお人好しなのかもしれないな。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


そして夜ご飯食べたあと夜景を見ながら告白する王道パターンを何日もかけてて考え尽くしたのにも関わらず、


16時頃に陸から電話がかかってきた。




「……え?」


頭をよぎるのは…………失敗パターン……?


いやいや、まてまて。


「……樹の話してたらさ、ひなちゃんが話して見たいっていうからさぁ~~~」


……とか?


………………いやいやいや…。

あんなクソ陰キャがそんな応用行動は取れないはずだ。


考えたマニュアルにそって一日を終わらせることが精一杯のあいつに出来ること。



おっと、考えすぎて電話が切れるところだった。


俺は通話ボタンを押して携帯を耳に当てた。



「もしもし?どうした?」


「……いつき……」


嗚呼、神よ、これは失敗パターンだ。


よし慰める言葉をいくつも考えよう。


「……どうした…?だめだったか…?」


俺は俺に出来る最大限の優しい声色を使った。


「……いや……」


いや……?


「……ひなちゃん……倒れちゃって……」


………………ん?…………ん!?


「え?……倒れたって、、救急車は!?」


「呼んで……病院に運ばれて……俺……乗ってきて今病院にいるんだ……。」


「わかった、俺がすぐ行く、何病院だ、教えろ」


俺は直ぐに近くにあったシワシワのTシャツを着て走って車に乗りこみ、


夏の暑さ到来を感じさせるような暑さの中に突き進んで行った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る