第13話 【奏多】はじめまして?

一昨日は飲み過ぎて酷い目に遭った。

酒は好きだが、決して強い方じゃない。調子にのって飲みすぎた。


おまけに、バーベキューで小倉の野郎とばかり喋っているひなへの当てつけに、30代独身主任の山本さんをおだてまくっていたら、社内では俺が山本さんにアタックしてたと話が広まっており、最悪だ。


昨日も散々吐いて、今はもうほとんど何も胃に残っていない。朝も小さいサンドイッチを1個食べただけで、さすがに腹がへった。


そういえば昨日、めぐからランチの誘いが来ていたな。さっさと仕事片付けて、昼は、久々に定食屋でもいくか。




少し遅れて定食屋に入ると、券売機に人だかりができていた。ちょっと並びそうだ。

人だかりの奥の方に、金髪に近い明るい色のめぐの頭がちらっと見えた。いつもの秋山も一緒だろう。




「ひな、あのあと小倉さんとやりとりしてるの??」

「えっ!う‥うん、まあ。。てかさ、なんかデートすることになったし!!」

「マジで!?いつ!?」

「まだ決めてないけど、絵を描きたいから、海にドライブ行こうって。どうしよう、何着て行こう。海だから、私水着とか着た方がいいのかなあ??」

「着たほうがいいに決まってるじゃん!見せちゃいなよ〜!」

「えー!でも、見せるほど私自信ないし。。」

「どっちにしたって、そのあと全部見られることになるんだから、いいじゃん!」

「ちょっと!!!何いってんの!!やめてよ!!もう!!!!」

「勝負下着は、何着ていくの?」

「え、黒、、、、ってちょっと!!!恥ずかしい!!もう、やだぁ〜!!!!!」

「あはは!!ひなって面白っ!!!」




「あ!奏多さんだ。奏多さ〜ん!!」




ようやくラーメンをトレイにのせた俺は、遠くで俺を呼ぶめぐの元へ向かった。


「よぉ、めぐ、久しぶり、、、、、」



!!!!!!!!!



柱に隠れていて見えなかったが、めぐと一緒にいたのは陽奈だった。



突然の出来事に心臓が飛び出しそうになった。



陽奈のほうも、急に現れた俺に驚いたのか、目を丸くして少し後ずさりした。

俺と同じで、シャイな性格なんだろう。

よし、シャイボーイの俺は封印だ。ここは俺がしっかりリードして、かっこいい先輩ぶりをアピールしようではないか。


「こんにちは!ひなちゃん、はじめまして。俺、3階の奏多です。よろしくね!」


「あっ、、、、こ、こんにちは、、、沢崎です。、、、よろしくお願いします。」


「陽奈!奏多さん、面白いし、いい人だからそんな緊張しなくて大丈夫だよ!陽奈、意外と人見知りなんだね。」


「あっ、はい、、、うん。」


「陽奈ちゃん、急に俺入ってきちゃってびっくりしたよね、ごめんごめん、大丈夫、俺も人見知りだけど、今はこんなんだし〜」

俺はわざとおちゃらけて、変顔をしてみせた。


こわばっていた陽奈の顔が少しだけ緩んで、警戒心を解いてくれた気がする。

よし!!



少し自信をつけた俺に、めぐが切り出した。

「そういえば奏多さん、バーベキューで山本さんのこと口説いてたらしいじゃないですか〜」



!!!!!!!!


めぐはニヤニヤと楽しそうにこちらをみている。

やばい、めぐのこの表情。

俺は体から血の気が引いていくのを感じた。

もう逃げ道はない。



「いや〜、もうそれ、朝からみんなに言われてさ。嫌になっちゃうよ。正直、俺酔っ払ってて、全然覚えてないんだよね。」


「はぁー!??覚えてないとか、山本さんにめっちゃ失礼じゃないですか!!女性の敵!!山本さんに言っちゃいますよー!!」

「いやぁ〜、、、あはは‥ごめん、、頼むからそれは言わないで‥」

俺は完全にしょげ込んでしまった。



せっかくの陽奈との初ランチだというのに、初対面の印象最悪である。


あぁー、、、、詰んだ。。。俺は一体何をやっているんだ。。。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る