第15話 ヒツジの執事 メエメエの一日 実況中継

さてさて、少し仕事して、亡命先の準備も完了。

現在、裸婦*もとい羅府在住ブルックリン球団情報。

今回は復習もしっかりしておるから、あとは本番を待つのみ。

どうせ本番*なら( ^ω^)・・・

↑ 朝から前科二つも作るな❣

 変な解釈させるようなこと言わんとき💙(メルさん)


と、恐怖の人魚のおばさまに怒られたので、少しはおとなしく仕事することにします。

というか、わし、下ネタ出した覚えないけどなぁ(^ω^)・・・

↑ おっさんの人徳のなさのゆえんじゃ❣💙(メルさん)

ちょっとこの後留飲上昇剤が出るからしばらく消音で仕事や。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


気付くと、お天気おねえさまが出ていた。何とか、撮影できた。

次は、ゼンタカさんとメガネおねえさまに集中しよう。

なんか、種村直樹さんの夜行列車のルポみたいな出だしになったぜ。

↑ はいはい。わかったからお仕事💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


というわけで、お仕事開始です。

プリキュア御意見番・二代目喝御大にして藤本定義名代の、

喝&あっぱれ!

このあと、すぐ!

わんだふるぷりきゅあ このあと、すぐ!

地球発・全宇宙に絶賛大放映!


さあ、いよいよ開始。

アイヒマン羊さんの朝。

ハンモックから起き出し、ニコガルテン特性茶。

身だしなみを整え、御出勤。

で、ワンちゃんもといこむぎに起こされた少年少女計3名。

3Pなどとは言わんぞ。

↑ アホ。教育上よろしくない言葉出しなさんな💙(メルさん)


猫ネエチャン、御挨拶じゃ。

↑ おじいちゃんくらい、朝は早いワン💗(こむぎ)

↑ いちいちほっとけ、おきゃん犬。


かくして、ニコガルテンに一族郎党引き連れ御挨拶か。

まゆ君を御紹介の巻。

で、いつものアイヒマン羊のケチつけときたものだ。

その程度のことでガタガタ騒ぐな凡庸なる能吏羊アドルフ君。

状況把握に努めろの、喝だ!

ったく。その毛を買って御幸毛織さんに売りに行くぞ!

↑ と、中古の一張羅を買って張り切るアル中の巻って❓

 メエメエはアドルフ❓ あんた、なぁ💙(メルさん)

↑ コピー人間になってはいかん!

↑ 時代は今、プリキュアよ、う、ふ、ふ💙(メルさん)


で、ばれてもうたな。まゆ君、アイヒマンをもふもふかね。

まあええ。で早速、ニコガルテンの維持管理のお仕事に。

一言で申して、アイヒマンメエメエ君は能吏であることはわかった。

人を見て法を説けぬ嫌いはあるが、ニコガルテンのためによく頑張っておる。

まずは、激励の喝!


それから何じゃ、きらりんアニマル諸君、鹿ケ谷の陰謀みたいなことをやっておるが、なんじゃ?

アニマルタウンにガルガル?


鹿のガルガルではないか。

何で、鹿ケ谷の陰謀なんて言葉が出てきたのかね。恐ろしきシンクロや。

↑ おっさん、なんか冴えとるな💙(メルさん)

↑ 陰謀は結局ばれるやらばれんやら。

↑ 平氏の代わりに徳利の瓶子が倒れたって❓

 日本酒でチョコレートパフェのおっさん💙(メルさん)

↑ 今はブランデーで和菓子よ。お~ん。


で、今回はアイヒマン羊さんの大活躍。

猫ニャミーさんは、黙って見守っておいで。

今日はかごの中に拉致されていないからね。ここポイント。

↑ 洒落にならん話はやめんちゃいよ💙(メルさん)

↑ せえへんせえへん。思い出すだけで気分悪いわ。


なななんと、アイヒマン中佐の大活躍ではないか。

名付けて、メエメエ団子キャノンか。

↑ アイヒマン呼ばわりは慣れたけど、メエメエ団子キャノン❓💙(メルさん)

↑ 千賀お化けも甲斐キャノンも顔負けやな、ありゃあ。

 鹿相手に鹿せんべいか、それは大いに結構。

 馬の目の前にニンジン作戦やな。今日はあっぱれじゃ。


で、きらりん牡鹿さん助けられる。パーティー、結局あったのね。

プリキュアに感謝はええとして、アドルフ・メエメエさん、やっと報われたな。

きらりんアニマル諸君にしっかりとねぎらってもらえたようで何より。

きらりんアニマル諸君に、二代目よりあっぱれだ!


で、メエメエ氏は勤勉有能の部類であることは確か@ゼークト4分類ね。

ともかく、名代としてアドルフ・アイヒマン・メエメエさんにあっぱれだ!

あと、激励の喝!も。

↑ あんた、西洋風の名前でがっちりのつもりか、それ❓💙(メルさん)

↑ ま、そのつもり。がっはっは!

↑ 別所大投手の笑いの真似してどうすんねん💙(メルさん)


来週は、鏡石のふしぎ

さあ、ゼンタカモーニングに突撃ニャン!

↑ やれやれ。困ったおっさんだわよ💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


おぉぉぉぉぉ~~~!

これはすばらしい!

なんと、今回は、メガネおねえさまNPBチャンス大ゲットだぜ!

よっしゃよっしゃー!

・・・ ・・・ ・・・・・・・

でも、留飲上昇剤にも間に合ってしもた(涙)。

↑ 人生楽ありゃ苦もあるさ、って❓💙(メルさん)


今日は里崎氏。あと、吉田沙保里さん。

さとちゃんマン、千葉の強風にやられた西武の右翼手に喝!

しかし、メガネおねえさまもええけど、ゼンタカおねえさまもいいぞ。

仕事の後に、癒されるぜ!

↑ まだあとで編集の仕事もあるで💙(メルさん)

↑ 見直しもせないかん。しかしこっちは、年端のいかんおきゃんばっかりや。ついでにアイヒマン羊に、なぁ。悟少年にはええけど、わしには、かなワン!

↑ アル中おっさん、ぜいたく抜かしなさんな❣ お仕事❣ 💙(メルさん)


ありゃ!ボクシングのフリップチャンス失敗!

↑ わかったから、欲をかきなさんな💙(メルさん)


ダウンしてもモニターを見て分析して対応して勝利!

そりゃあすごいわ。プロなら、そのくらいせねばな。

~ と言って、なかなかできることじゃねえのだけどね。


で、今日もメガネおねえさまチャンス大量ゲット!

最近のゼンタカモーニングはサービスがええな。

サービス業はこうでなくてはいかん!がっはっは!

↑ そういうのをサービスとか言うかぁ❓💙(メルさん)


9時35分到来。

今日は、円安と国力低下について風を読むの巻

まず、機内モードオフ

トヨタさんは景気よろし。


旅行のことはしゃあない。

フィリピン人の家事代行サービスは円安できつい模様。

カナダやオーストラリアに転職される女性も。

こっちは、行かんでも済む旅行と違って深刻やからな。


それにしても、ゼンタカさんのナレーションは落ち着きますな。

思想云々については不問。

落ちていく日本の国力。今後どうなっていくのでしょうか。

それでも、生きていくしかないわな。日本人なら。

↑ それしか言えないわね💙(メルさん)


GDP、ついに印度にも抜かれる模様。

80年代までのものつくりに執着したのが最大の失敗ではないかとの由。

成功体験が新時代対応に難を。

経済評論家加谷氏より


内需拡大、か。

あとは、識者各位よりかれこれ。


というわけで、9時53分

ゼンタカモーニング・満期釈放

さあ、御意見番の編集だぜ。

これから1週間、結構忙しくなる。

がんばっていこう。

押忍!

夜露死苦!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る