第16話 鏡石のふしぎ 実況中継

プリキュアアニマルタウン鏡石前に亡命準備完了!

今日は、鏡石のふしぎ。

プリキュアの前に、ひとつ、鍛錬で文章を書いた。

朝の鍛錬をすると、調子がよくなります。


酒飲んで寝るだけ、ちごたん❓💙(メルさん)

↑ ま、夜はね。あと、昨日も人魚姫なんか見ておれんから、白雪姫のおねえさんの歌を聞いたぞ。がっはっは!

↑ 人魚姫メルちゃん親衛隊やってくれたら、褒めたる。恋する夏の日の頃の天地真理さんより人気でような💙(メルさん)

↑ ありえねー! 誰がやるか! ローラにでもやらせときぃな。

↑ 私も、やりませ~ん💗(ローラ)


おお、オールスターや。お~ん御大、村上四番を明言。

は~や~く~でてこい~ おてんきおね~さま~♪

↑ わかったから、ちゃんと仕事の準備しなはれ💙(メルさん)

↑ 今日はゼンタカモーニング見る時間ほとんどないからニャ🐈

 お~ん、とにかくプリキュア集中や。


紫外線は髪の大敵らしい。

ビーチバレーのおねえさん、引退したら髪がよくなったらしい。

そら、そうやろな。お~ん。

ムシムシ度アップ!

無視無視したいなぁ。

そうか、そろそろ食中毒気にせねばならぬや。

あと、熱中症もね。


さあ、いくぞ!

わんだふるぷりきゅあ・このあと、すぐ!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


仕事とはいえ、人魚のオバハンの写真だらけや。滅入るのう。

↑ うるちゃい❣ しごとや、おっさん💙(メルさん)

と、怖い人魚のおばさんに怒られたので、仕事しますニャン🐈


人間のこむぎとママさん、初対面かよ。

ウソつくのが苦手とか言うが、いろは君、そんなもん、弁護士の守秘義務よりはるかに難易度高いで、それ。

しょせん人の紛争と違うで。まあ、あの状況やろ。お~ん。

↑ 藤本定義名代いよいよ始動か❓💙(メルさん)

↑ おい羊、シャキッとやらんか!って感じか。

↑ おいテツ!のオマージュ❓💙(メルさん)

↑ ばれたか。がっはっは!


鏡石が光るのを蟹江ちゃん見るの巻

石渡、ちごた、猿渡少年に茶化される。

蟹江ちゃんファンが久々の登場に喜びのあまりの阿鼻叫・喚苦悩悶絶しよる姿が目に浮かぶぜ。

↑ メガネおねえさまに鼻毛のおっさんが言うな❣

 あとあんた、何が石渡さんや。江夏の21球の解説ちゃうからね💙(メルさん)


大嘘つきになれるよう鏡石に願うって、ねえ。


おしゃべりするのって、楽しくていいことだよねぇ~💗(いろは)

↑ 

人と状況によるわ。いつでもどこでも喋ればええってものじゃねえ。いつでもどこでもは横浜銀蝿のロックンロールで足りとる。

↑ おっさんの世界でモノ言いなさんな。何が横浜銀蝿のジョニーはロックがお好きじゃ、そんなとこで💙(メルさん)


で、なんと、御両親の前で、アイヒマン羊がしゃべってしもた。

ごちゃごちゃ抜かしとった割には、なんじゃい。

首尾一貫できんやっちゃな。

こりゃもう、エルサレムの法廷は武士の情けで出さんとくとしても、

そのもふもふの毛を刈って、御幸毛織さんに売却や❣

アイヒマン羊に、喝だ、大喝❣


こむぎ君は、まあ、ええやろ。喝は出さん。

思いはわかった。

鳥さん、ユキに依頼。

パクトだけで、戦闘せずにガルガルを黙らせる。

孫氏の兵法通りであるな。よろし。

キュアニャミー君に、あっぱれだ!

↑ 孫氏兵法を出すとはなぁ💙(メルさん)

↑ クラウゼヴィッツ出してもしゃあないやろ。

↑ おっさんの知識のひけらかしはええわ💙(メルさん)


こむぎと話せるようになった両親、いたく御満悦。

母上より、鏡石の伝説のお話を。

鏡石、キラキラしてないワン💗(こむぎ)


続きは、マッチョな犬飼総理から。

で、総理夫妻の前で、アイヒマン羊が御挨拶じゃ。

そら、早いとこやらねばなるまい。

シャキッとせい! メエメエに激励の喝だ!


今日はインコのガルガル。

悟少年の登場。よくまにあった、あっぱれだ!

あそぼあそぼ!さあ、いくぞ!

↑ こりゃ、おっさんの遊ぶのは喝❣💙(メルさん)

↑ オニイサンアソバナイには引っかからんぞ。

 酒飲んで寝るだけじゃ。三冠御大の現役時代に同じ。押忍!

↑ 王さんにたしなめられるの巻確定じゃ💙(メルさん)

↑ まあな。でも、せやがな。お~ん。


ちゃんと御両親にはわかったようじゃ。

ただし、無理はするんじゃないぞ。

総理は、父親らしいことをされておいでである。

これはもう、あっぱれだ!

↑ 独身意地(=維持)のおっさんにあっぱれもらってもなぁ💙(メルさん)

↑ 阿呆!そういう問題ではない。社会性の問題である。

↑ あんた、今日はえらい冴えとるな💙(メルさん)


で、アドルフアイヒマンメエメエ氏、

いろはパパママご夫妻にニコガルテンの茶を大盤振る舞い。

今日は、おしゃべりできて楽しいなの巻。。

アイヒマン羊のメエメエさんには、今日はあっぱれを出すぞ!

大あっぱれだ!


大体な、なんでも秘密ウフフじゃ済まんのや。

で、わしにはヱビスビールとは言わんが、ニコガルテンの酒夜露死苦。

ドイツ語読みしておるから、ドイツビールでな~!

↑ アホ。酒は自分で買って飲みなはれ💙(メルさん)


来週は、トラのガルガル

どうやら、酒飲んでお怒りのトラさんではなさそうで何よりである。

↑ 甲子園球場界隈のおっさんのことかな❓💙(メルさん)

↑ ちゃうわ!としまえん界隈がいらんこと抜かせ!

↑ というか、おっさん、プリキュア出演やがな。おめでとさん💙(メルさん)

↑ 最後はかわいく、ニコと決めるぜベイベー!

↑ にあワンにあワン💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


ゼンタカモーニング到達!

スタートからや。今日は絶好調御大と三冠御大。

さあ、留飲降下剤だぜ。

まさにこれ、岸一郎が生きているかのような結果。

これぞまさに、広い甲子園を活かした守り勝つチームや。

岸一郎御大の建白書通りやないか!


巨人の坂本選手、赤バット御大を超えるの巻。

猛打賞で長嶋越え。次は、赤バット越えへ。

先代喝御大への道はまだこれから。

とにもかくにも、首位固め!


今日の三冠御大は、ひげみつさん。

やっぱり、あっぱれは厳しいのである。

絶好調御大のフォローは素晴らしいね。

要はどっちも素晴らしいのであります。


しかし今日は、メガネおねえさまチャンスが多いね。

最近のゼンタカモーニングは、サービスがええわ。

セキグチボーさんのときとは、えらい違いや。

↑ おっさんみたいなんが多いからや💙(メルさん)


絶好調御大の熱いお言葉の後、

三冠御大の御高説。これは、拝聴せねば。

三冠御大解説で、少し頭が冷やせたぜ。

しかし、ゼンタカさんにメガネおねえさま、

もう、この世の天国や!

↑ アホ。ちゃんと仕事しなはれや💙(メルさん)


今日はこの後出張なのでね、早めに出なあかん。

せやあから、イッキ見のうちに編集や。

でもって、お天気終り。


9時35分。ゼンタカさんが風を読み始める。

今日はこの後出張。

ここにて別れテープを切るの巻。

携帯電波再開。

出発準備に入ります。


さあ、1週間、がんばっていこう。

これから月末まで、休みなし!

締まっていくっきゃ、ない!

押忍!

夜露死苦!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る