第14話 まゆ、はじめてのお泊り 実況中継

さあ本日も、プリキュアに亡命です。

そのまえに、おさらい。

前回をTVerにて再度視聴。

テレビは消音にしてお仕事、お仕事。

↑ おっさん❣ 昨日は酒控えめで仕事したって❓💙(メルさん)

↑ そらそうよ。

↑ 明日からの雨は、おっさんが作ったんか❓💙(メルさん)

↑ んなわけないわ。お~ん。

↑ しかしおっさんは、犬よりは猫ね💙(メルさん)

↑ まあ、ワンダフルとフレンディの組は、暑苦しいわ。

 なかよしは、セーラームーンとプリキュアで十分よ。

↑ あんたはやっぱり猫か。ついでに言えば、野球やらせたら完全な投手系の思考の持主や。💙(メルさん)

↑ ノムさん風の分析じゃねえかよ。

↑ 藤本定義名代で、悟君に朝から沢村スタルヒンの話の代わりにおっさんの武勇伝でも語ってやるかな💙(メルさん)

↑ おお、それええなー。アイヒマン羊のメエメエはゼニならんし、のう、わしの話についてこれるのは、あの少年しかおらんわ。お~ん。


さて、そろそろ毎週ルーティンの仕事じゃ。

お天気おねえさま、可愛げがあってええな。

早めに目を保養させておかねば。

↑ おっさん、3何とかおばさん対策とか言うなよ💙(メルさん)

↑ なんでばれてるねん。

↑ どうせそんなこっちゃろ💙(メルさん)


というわけで、おねえさまを拝みながら準備完了!

行くぞ!

↑ 横浜銀蝿の集会の始まりチャウデ💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


さあ、いよいよ始まります。

今日は、女子中学生のお泊り会。

わしゃ、可愛いおねえさんのほうが( ^ω^)・・・

↑ はいおっさん、まじめに、やれぇ~💙(メルさん)

↑ 帰ってきたヨッパライチャウデ、わし。

↑ 同類そのものやないか💙(メルさん)


さて、ユキ君がばてておるようである。

ああいうときは動物って、人目につかんところに行くものや。

せやけど、あの細身で無理したらなぁ。小林繁さんちゃうでよ。

↑ あさってな例え出すな💙(メルさん)

で、いろは君の病院に行って診察。

ユキさん、御満悦の模様。


お、悟君と大福君にお会いかね。


お泊り、かあ、もうすっかり仲良しだな。

それはええが、大福君、男女でお泊りはないやろ。

あほなこと求めるなで、大福君に、大喝だ!


ユキ君、思いっきり嫉妬しておるな。

で、こむぎ君、愛想ええのはええけど、なぁ。

あと、親父さん餃子が得意と来ておる。

しかし、酒は、ないかぁ( ^ω^)・・・

↑ 家庭科無罪放免のおっさんとはえらい違いや。

 それより、酒はないでしょーが。ア・ホ❣💙(メルさん)

↑ ほっとけとしまえん。


で、ユキ君は単なる過労で点滴して休めば治るとの由。

それはよかった。

点滴して休めば治る病気なら、わしも19歳でなったわ。

↑ あれは病気ちゃうでしょうが💙(メルさん)

↑ 可愛いおねえさんより救急車初体験ヤッタ。

↑ もええわ,アル中さん💙(メルさん)


しかし、お泊り初めてかね、まゆ君。

友達いなかったってことやけど、お泊りすればええとか、学校行けばええってものではないからな。

↑ おっさんの基準でモノ言いなさんな。あんたはええけど、あの子らにそれを持ち出しなさんな💙(メルさん)


で、風呂上りにアイスかね。わしゃ、信念をもってビールやな。ヱビスがええぞ。

↑ アホか、おっさん💙(メルさん)


ここで、犬の耳の良さが伏線設定されておる模様。


で、朝っぱらからがるこっこー!

今日は、ニワトリのガルガル。

↑ 藤本定義御大名代のおっさんなら、起きておる時間じゃね💙(メルさん)

↑ 褒めとるのか茶化しとるのか?

↑ ま、後者だわよ💙(メルさん)


まゆ君も出かけて何とプリキュアを見るの巻へ。

で、こむぎ君の人語がばれる。

まあよろし。いずれバレるわ。喝は出さん。

あっぱれもやれんけどな。


さて、ユキ君をほったらかしもとい留守番させたまゆ君。

まあこれ、一概に責められんわな。

病み上がりに無理させては行かんわ。

その点では、まゆ君にあっぱれだ!

↑ ニャー!

訳:そこはまゆに喝❣ でしょ、喝御大❣💚(ユキ)


超音波でダメージのワンダフル君。

しかし、まゆ君のサポートの心意気や、よし。

まゆ君に、あっぱれだ!

それから、さらなるサポートの悟少年には、さらなる鍛錬をの、喝だ!

この程度であっぱれはやらん。

↑ 先代の写真張られただけのことはあるわ、おっさん💙(メルさん)


ガルガルの心、飛んでイケー!

↑ この表現はあっぱれだ。痛いの痛いのの「本歌取り」や。


何とか、しかし、朝までに帰れてよかったな。

それにしても、わしが起きておるような時期から大活躍の少年少女に、

まあ、あっぱれ、やっておこう。

↑ 藤本定義名代への道は、まだまだ遠いぞ、ってか❓💙(メルさん)

↑ そらそうよ。女子中学生とプリキュアやるよりは、大御大の沢村スタルヒンのお話を朝から拝聴申し上げる方がよっぽどええよ、わしゃ。

↑ せやかて仕事じゃ。あんたはプリキュアに取組みんちゃい💙(メルさん)


しかし、ユキ君、三味線とでも言われて怒って来た三毛猫の玉様みたいなお顔でお怒りのようであるな。

その意気はよしだが、無理してはならん。

一匹狼でやるなら、江夏さんくらいにならねばな。

というわけで、ユキ君には、激励の喝だ!

それからもう一つ、今回は無理をせんでよかった。

球速も必要であるからな。間違えた。休息や。

三宅秀史さんや衣笠祥雄さんや金本知憲さんはべっかくじゃけえのう。

↑ 野球の鉄人ばっかり並べて何が楽しいんじゃ❓💙(メルさん)

↑ 例外としてはぴったりやろが。

↑ ニャー!(ユキ)

訳:そこは酔っ払いさんのお言葉、心するニャ。


さて来週は、アイヒマン羊のメエメエさんかいな。

ちっとは融通利かせて人を見て法を説けるようになったかいな。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


亡命先から戻ると、これ見よがしの留飲上昇剤。

メガネおねえさまチャンスはとっくに終わっておる。

あっちゃー。


おお、ヤクルトさんがんばっておるな。三冠青年も当たり出したか。

代打・天下の青木。見逃し三振。引き分け。

カープの二刀流候補森下君猛打賞。代打愛媛じゃなく広島の松山氏の本塁打。

ロッテはベンツ君が好投。

ソト君は休場の外まではいかないがグラウンドの外の椅子のところに本塁打。

西武の延長戦連敗は15でストップ。

権藤正利投手の28連敗後の巨人戦完投勝利みたいなものやな。

↑ おっさん、うんちくはそこまでで止めんちゃい💙(メルさん)


最近はメガネおねえさまチャンスが分散しておるから、やりやすいようなやりにくいような。

お、ようやくメガネおねえさまが移った。

よっしゃー!

サッカーじゃ。わしと同学年のアンチャン。

隣のおねえさまを写さぬサイテーモーニングに、喝!

↑ アホ。おっさんらのエロ願望のために番組はあるんちゃうわよ💙(メルさん)


しかし、セキグチボーさんと違って、ゼンタカさんは癒されるぜ。

今日はプリティーホリックの牢名主の恐怖の三ババは出んし、お天気おねえさまはかわいいし、ゼンタカさんには癒されるし、メガネおねえさまもフリップチャンスを何とかゲットできたし、世にも素晴らしいニチアサである。

↑ 仕事そっちのけのスケベおっさんに、喝❣💙(メルさん)


最近はMLBチャンスがあるからええな。

ここはしっかりゲットだぜ!

もうMPBチャンスは捨てゲームで、ここに集中やな。

↑ メガネおねえさまチャンスが巡ってきて、よかったね💙(棒読みメルさん)


おお!上沢君やったぜ!

18番が3人同日勝利!

今永君負けなしの5勝!

9時35分 風を読もうの巻。

ベトナム以来のアメリカの若者による反戦運動。

観たいけど、仕事忙しいからパス。

これから今日のプリキュアを見て復習也。

よって、ゼンタカモーニング脱獄。

機内モード解除。

さあ、1週間、がんばっていこう。

押忍!

夜露死苦!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る