第19話 戦闘プラン

 白金台に着いた。

 カーナビは使えないが、宝箱から入手した地図が、カーナビの役割を果たした。

 近隣の地図へと自動で切り替わる不思議な地図。サチちゃんのサーチにだけ反応する。サチちゃんが手にすると切り替わり、目標設定(今は防衛大臣の家)すると、矢印でルートを示す。

 助手席にサチちゃんが座り、亜美さんが地図を確認しながら運転する。

 地図に目標の家が載った。もう近い。

 別世界だ。マンション等も多いが、一軒家が一軒家じゃない。

 邸宅。ホワイトハウスとか海外ドラマのセレブ宅に近い建物だ。

 これ、一家族しか住んでないの?って感じ。

 その中に、

 魔物に守られた家があった。

 機動隊の配備のように、密集して集団で魔物の立っている。

 あの集団に守られている中へ入るのだろうか?

 車で轢くには、大型トラックか戦車が必要だ。

 人型、半魚人のような、顔はカエルっぽい魔物。あのトボけた顔のように、マヌケな魔物だと有り難いのだが、カエルのように跳躍して襲ってきたら、この数だ、かなり厳しい。

 ライフルの残弾は約40。外にいるのは約50。中が見えない。高い塀が邪魔している。サチちゃんのサーチでも中の敵が確認できない。

「『いない』ではなく『見えない』ってこと?」

「はい。」

 こうなると少しやりにくい。

 単身で中へ侵入し❝彼女❞だけ救出して離脱する……というプランが早くも消えた。

 門も丈夫そうだ。ドラマのように車で破壊するのも厳しい。

「さて、どうしよう……」

 言いながら、車で少しずつ魔物集団に接近。車のゾーンがどの程度効果あるのかを、亜美さんは測りながら近づいている。

 屋敷に面する通りはそれほど広くない。車はすれ違えそうだが、Uターンは厳しそう。集団が襲って来たら、バックで大通りまで逃げなくてはならない。

「奴らの耐久力と機動力が見たいな。」

 同じタイプの集団だ。1体の能力が分かれば攻略の糸口になる。

「ライフルで撃って見ましょう。」

 姉ちゃんが名乗り出た。

「そうだね、いいかも。」

 同意しつつ、バックで大通りに戻る亜美さん。

 大通りに戻った。正門の魔物が遠くに見える。50m以上ある。クレー射撃の散弾では厳しい距離だが、

「ここから狙える?」

「やってみます。」

 亜美さんと姉ちゃんが車から降りた。

 車にすぐ逃げ込めるよう、ドアは開けたまま、亜美さんが車から少し離れた。

 敵は感知してない。この距離なら気づかれないと分かると、

 もう1人、降車。

 ヒナタさんが、運転席へ移動した。

「何かあったら、私を置いて逃げて。」

 そんなの出来ないと言おうとしたヒナタさんだったが、

 そうなのだ。亜美さんは車並みのスピードで走れる。先に逃げても追いつける能力がある。

 サチちゃんに周りを警戒させながら、姉ちゃんがライフル射撃の準備に入る。

 全員、耳当て(ヘッドフォン)を着用。必要だからと、途中の家電量販店で人数分調達した。アイちゃん用のもある。嫌がるかと思ったが、アイちゃんが笑ってくれたので良かった。

 徹底している。

 さすがは、「専守防衛」、守るを第一とした集団の士官候補だ。

 スラッグ弾。12発だけ父さんが入れておいてくれた特別な弾丸を使う。

 簡単にいうと、散弾しない弾、金属の塊の弾。同じライフルで撃てる。射程も威力も高い。散弾しない分、射撃の腕が必要だが、

 姉ちゃんの能力は『シューター』。現実では無理な射撃も、こっちでは可能だ。

 発砲!魔物の頭部を貫通した。

 煙となって消える魔物。他の魔物がざわつく。

 ……が、

 こちらに向かって来ない。

 距離があるからか、入口を守るのが優先なのか、1体もこちらに来ない。

「うーん……よし、

 ヒットアンドアウェイ作戦で行こう!」

 亜美さんが策を思いついたようだ。

 全員乗車してバックで近づく。

 距離15mまで近づいた。反応はない。

 姉ちゃんが窓から半身乗り出す。反応はない。

 ライフルを構えて、発砲!

 反応はあった!

 姉ちゃんが車内に入ったのを確認して、車が急発進。あらかじめ言われてたので、みんな踏ん張っている。

 が、すぐにスピードを落とす。

 走って追いかけて来ない。数体が向かってきたが、思ったより速くなく、すぐ諦めてしまった。

「サチちゃん、どう?」

 魔物の動きをずっとサーチしていた彼女に訊く。

「魔物は増えてません。中からも出てきてません。」

 見えてるのを倒せば、第一関門突破?

 その想定でさらなるプランを決行した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る