『改めて、人物紹介』

【内木 零(うちき れい)】

 一応主人公。平凡な高校1年生。

 能力『リ・ニュー』。以前の状態に戻す力。幅広く使えるが、エネルギーを消耗する。性的興奮をエネルギーに変え、能力使用に利用できる。

 「俺」「レイ」「レイくん」

 色々迷ったけど、ゼロに戻すで「零」にしました。名字は姉の撃つに寄せてます。


【内木 春咲(うちき うらら)】

 猪突猛進の元気な高校3年生。零の姉。

 能力『シューター』。銃を扱える。命中させる。威力を上げる力。

 秀太じゃ男の名前だし、迷いました。ウララから狙い撃ちを連想は、若い人には無理ですよね、スミマセン。

「姉ちゃん」「ウララ」「ウララちゃん」「うーちゃん」


【中野 美園(なかの みその)】

 才女。美人。リーダータイプ。ウララの保育園からの幼なじみ。

 能力『ゾーン』。狭い閉鎖空間を安全地帯に変える力。慣れた場所だと広い空間もゾーンにできる。彼女の家、中野家がベース(万年安全地帯)になっている。中野家の車も安全地帯にでき、敵に襲われずに車移動できる。

 「ソノちゃん」

 ゾーンだから園、中をゾーン(にする)で中野美園。

 保育園の時、幸がサチちゃんと呼ばれてるので

自分も「ちゃん」付けを希望したら、ミソちゃんとウララに呼ばれ、ミソちゃんはイヤ!で「ソノちゃん」になった。


【辺見 幸(へんみ さち)】

 能力『サーチ』魔物や人間を察知する能力。集中すれば、周囲のどの方向にどれくらいの魔物がいるか分かる。

 大人しいメガネ女子。口数は少ないが、彼女が喋ると、ウララもソノちゃんも聞き手になる。それだけ信頼している。保育園からの幼なじみ。

「サチちゃん」

 辺りを見てサーチする、で辺見 幸。


【赤井 陽向(あかい ひなた)】

 高校からのウララの友達。

 能力『ヒート』瞬時に温めたり、食べ物を殺菌する力。あまり活躍してないが、お風呂や食事に不可欠。アイちゃんのミルクも担当。ライターのような小さい火も出せる。

「ヒナタさん」「ヒナちゃん」

 父親の影響でアウトドア好き。車の運転もシミュレーターでは上手い。(異世界でも、車庫入れ以外はこなせている。)


【赤井 一佐(階級)】

 ヒナタの父親。防衛省勤め。

 防衛大学の教官時代に剣持亜美を教えていたため、彼女の捜索担当となった。


【剣持 亜美(けんもつ あみ)】

 陸上自衛隊下級士官。体育会系の美人。

 能力『パワーアップ』。身体能力や武器能力をパワーアップできる。飛び道具は不可。

 朝霞駐屯地で訓練中に異世界転移した。生真面目な上官と反りが合わず、同時に消えて彼女だけから謎の通信があったため、上官拉致疑惑として報道された。

「亜美さん」

 剣を持ったアーミー(ルック)=迷彩服

 陸上自衛隊はアーミー(陸軍)ではありません。覚えやすくするよう付けました。スミマセン。


【門浦 景子(かどうら けいこ)】

 ウララたちの高校からの友達。

 能力『ゲート』。異世界と元の世界を繋ぐゲート(穴)を開く能力。非常に不安定だった。

 イレギュラー要素が大き過ぎて『運営』が能力使用不可としてしまう。そのためか、現在は元の世界にいる。

 「ケイちゃん」

(門)裏ゲートで門浦景子。


【アイちゃん】

 本名???

 冬の公園のベンチに捨てられた。人影が無くなってから置かれた。異世界に来ていなければ、凍死していたかもしれない。

 最初に見つけたレイにのみ懐いている。

 能力『ブースター』仲間の能力を(格段に?)パワーアップする力。しかし、エネルギーを使うため、そして赤ちゃんだから寝ていることが多い。よって使いづらい。

 生後半年くらい。首が座っているので、何とか抱えて走れている。


【所有者(プレイヤー)】

 未知の知的生命体?地球人を使ったリアルサバイバルゲームに参加している1人。

 人間がペットや動物を愛するように、人間に敵意はない。ましてや課金して入手したキャラなので、全員生きてのゲームクリアを望んでいる。レイたちの味方と見ていい。

 元の世界に戻ったレイくんを1日で戻したかったので、あまり表に出したく無かったのですが、出しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る