第10話 象

象が立っているのはおそらく第2区。

(アレン…大丈夫なの?)

まだ3区が安全とは思えない状況で、2区へ行くのがためらわれる。


そのとき、空に水色の光が打ち上げられた。


同時に、1部の雲が空砲を受けたかのように沈んだ。

(フウさん!)

動いたのはNo.9のフウだった。自身の風属性を使い、2区へ飛んで行ったらしい。それを合図とするかのようにほかの区画からもレーザーが打ち上げられ、幹部が移動する様子が見られた。

(そうだよね。とりあえず行かないと。)

何が起こるかわからないのはどの区画も同じだが、目の前に現れた敵をただ眺めている訳にはいかない。

「ここはお願いします!」

守護者達に一言。

『はい!』

返事を聞き、空に黄色いレーザーを打ち上げる。そして、生み出した氷の板に乗り2区へ向かった。


全員ではなかったが、幹部が集まったのは実に50周期ぶりだった。最後に集まったのは、先代幹部達の送別式だ。その中には、アレンの父であるアウレスもいた。

(No.1がいれば…)

アウレスは歴代最強と言われたNo.1だった。しかし、少しの間都市を離れることになり、再び帰ってくることはなかった。

「いないのに言ったってしょうがない。私達でなんとかしなきゃ!」

不安で沈みかけた心を奮い立たせ、2区の幹部が集まっている場所へ降り立った。


(みんな変わってないな…)

それもそのはず。守護者幹部になるためには、ガーディアンというスキルを得なければならず、ガーディアンを得たものは不変の存在となる。


集まっていたのは3人。

No.4〈アマネ〉、No.5〈フィオ〉、No.7〈シン〉だった。

「来たのか。」

いち早く私に気づいたのはフィオだ。

「師匠!今アレンさんとフウさんが様子見程度に戦っているところです!」

シンが状況を教えてくれる。象の頭上の雲が何者かに形を変えられているのが遠目から見える。

「全くと言っていいほど効いてなさそうね。」

アマネがあまり良くない情報を付け足した。象の様子を見るが、微塵も動いていないようだった。

「これを削るのか…」

不可能という言葉が頭をよぎり、思わず声に出る。


少しして、雲が一定の形を保ち続けるようになった。アレンとフウの攻撃が止まったようだ。2つの影が近いてくる。

「無理だ。」

「無理です。」

音も立てずに着地した2人が声を揃え結果を言った。

「そんな気がしてた。」

フィオの言葉に酷く共感した。

その場の誰もが否定せず黙り込む。


都市内最強であるはずの守護者幹部が6人揃って立ち尽くしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る