第5話 カクヨムvs小説家になろう 2024/02/14

 ズバリ、みんなが気になっている事ではないだろうか?


 カクヨムvs小説家になろうの現状だっ!


 と、言う訳で数字でデータを取りました!


 数字を取るのに使ったのは、similarweb様です。


 存在を知らずにシステムを組もうかなぁと思ったら、similarweb様というサービスがあるのを知って使ったのはナイショだぞ。


 ポッ(●´ω`●)


 この場にてお礼を申し上げます。


 僕が語るより、データを見てみましょう!


 データ日付は、January 2024です!

 つまり1月のデータです。

 

 All traffic(すべての通信量)でデータを取っています。




【小説家になろう】


syosetu.com


Global Rank(世界ランク)

#189位


Country Rank(国内ランク)

#17位


Total Visits(訪問者数)

206.4M(Mはミリオン、つまり約206万)


 と言う訳でして、小説家になろうさんは強い強い!

 さすが老舗!


 対する我らのカクヨムを見ましょう!



【カクヨム】


kakuyomu.jp


Global Rank(世界ランク)

#1,323位


Country Rank(国内ランク)

#123位


Total Visits(訪問者数)

36.4M



 おお、我らがカクヨムもなかなか強いではないか!

 となると、他のサイトのデータも欲しくなる。


 そう、アルファポリスである。



【アルファポリス】


alphapolis.co.jp


Global Rank(世界ランク)

#5,533位


Country Rank(国内ランク)

#423位


Total Visits(訪問者数)

9.3M



【総評】


 ランクでみると……


 小説家になろう>カクヨム>アルファポリスとなる。


 おそらくですが、現在(2024/02/14)取れるデータとしては最新のものだと思います。


 サイトの使用感や各サイトの特徴については触れません。


 あくまでも、どれだけ数字を取れているかの指標としてご覧ください。


 まっ、まあ僕はカクヨムさんが大好きだけどねっ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書きたいものを好き勝手書いて良い論 一宮光 @ichinomiya86

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画