つぎはアナタだ

第6話 To the room

あなたのポストに招待状が届きましたね?

封筒は白。絵も柄も文字さえない無垢な白。ただし宛先にはあなたの名前がしっかりと記されている。差出人は空の白。

これですよ、これ。まだ届いていないのですか?


××××××××××××××××××


届きますよ、あなたのところにも。

きっと届きますよ。

だからね、届いたらちゃんと参加してくださいね。

興味、あるでしょう?


××××××××××××××××××


招待状が届きます。あなたのところにも、ほら。

だってあなたは選ばれたのです。ステキなパーティーに呼ばれたのです。

だからちゃんと参加してください。忘れずに最後まで参加してください。


×××××××××××××


知っていますよ、あなたがどんな人か。

だからこそ招待状は贈られてくるのです。見られていますよ、あなた。

来てくれるのでしょう? せっかくのパーティーなんですから。きっと楽しくなりますよ。忘れられないことがきっと起こります。

これからのことなんて全部キャンセルしましょう。


××××××××××××







ああ、ほら。

あなたのための招待状が今、届いた。







用意はいいか。




開始の時間は迫っている。




全ての始まりはその招待状である。その招待状さえ開かなければ、その招待状さえ届かなければ、これから何も起こらないのだ。

あなたはきっと招待状を受け取り、開くだろう。







これは予言である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

The Room 犬屋小烏本部 @inuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画