第2.5話 ティータイム


エレナは月の女神に連れられ、月の神殿に来ていた。

そして他の神殿を回る前に私は、月の神殿を探索することにした。


大広間を抜けると廊下があった。

そこの入ってすぐ右のところに客間があった。

そこに入ると、一個のティーカップがあった。

それは浮いていて、まるで人が飲むような動きをしていた。

「あれは何?」

私は疑問に思い、小声でいった。

「あら、エレナさん。いらっしゃい。ここは客間です。」

月の女神の声が聞こえた。

「少しお茶しませんか?」

彼女は言った。

私は月の女神の言葉に甘え、お茶を飲ませていただくことになった。

「神殿にも、客間なんてあるんだ。」

私はぼそっと言った。

「もちろんです。私達、神も、お互いをお互いの家である神殿に招待することもあります。あなた方が友達の家に遊び行くのと同じようなものですよ。」

そうなんだ。神様が遊びに行くって全く想像もつかない。


「改めて、自己紹介をさせていただきましょう。

わたしの名前は月の女神です。

約45億年前に付きとともに誕生しました。

私は神の中で、惑星系統の神です。」

いきなりすぎる自己紹介に戸惑い、反射的に

「私は、エレナ。

誕生日は分からない。

今のお父さんとお母さんは、私の本当のお父さんとお母さんじゃない。

もともと私は街で捨てられてた子だから。」

月の女神は一瞬渋い顔をした。

私は、明るい空気に戻せるように、

「ねえ、ツッキーって読んでいい?月の女神のツッキー!」

と言った。

「ツッキー…良い名前ですね!ありがたくいただきます!」

月の女神……ツッキーは言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神託の奏者 sun-333333 @sun-333333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ