第16話 警告だって!?……やすらかにいかないね? HAHAHA!








  さあ、前回はちょっと暗い身の上話をしてしまって申し訳ない。


 今度はさ、ちょっと刺激的な話をしようか?……ああ、ここからは下ネタ注意! これ、先に言っておくよ?


 一応必要あればレーティング変えるけれど、まあそのときはそのときだ。


 例えばそうだな……皆様はこれまで、カクヨムで作品を書いて投稿し、またいつものように投稿を続けていたらさ、ある日突然、運営様から警告が来たこと……あるかい?


 ああ、いわゆる知らぬ間に規約違反って奴だ。


 例えば無条件に星を降らせますとかは規約に書いてあるよね? もちろんそれは私の主義に反するから、そういった警告ではない。 あらフォウ基準の星の話もさ、そのうち書いてみるのもありだね? HAHAHA!


 私に届いた警告とはなにか?


 そうだね、いわゆる過激な描写等にあたり、これらが運営様に巡回されているのか、それとも誰かが善意ある通報したのかはわからない。


 腐敗で国は滅びないけど、正義で滅ぶというらしいからね?……最高の勧善懲悪だな!


 全く、最高の王道ストーリーだね!……ま、今回はそういう話ではないけどね? HAHAHA!


 では、例えば過激な描写についていくつか……そうだな、私の書いたとある作品は、作中において勇者がグールに喰われたけれど、こちらはさらっと流した。


 勇者を介錯し、その首を持って女神のところへと突撃したり、勇者を送り出した国に対しての交渉材料にもした。


 しかし、それだけだ。


 私はグロいのが嫌いでね?


 ついでにホラーも苦手でさ、今から般若心経を覚えたほうがいいかもしれないね?


 どこかの魔王様のようにね? HAHAHA!


 そうなるとなんだ? 注意書きのない喫煙描写、あるいは飲酒か?


 こちらについては、特に問題なかろう。

喫煙描写はなく、いい大人が酒飲んでいる描写ばかりだ……よくある異世界もののはずなのに、何故か呑兵衛しかいねえんだよな? HAHAHA!


 ちなみに私は、アメスピのレギュラーを好み、たまにトレジャラー、ソブラニー、中華などの海外ものを好む……そう言えば私の作品、謎に海外出身が多いね? HAHAHA!


 お酒に関してはそうだな、焼酎全般オッケイ! ピートの効いたウィスキーも大好き! 基本はジョニーウォーカー等のブレンデット、あるいはターキーやメーカーズのようなバーボンを好むね。


 ワインもいけるよ?


 特にドイツワインが好きでさ、甘くて呑みやすいところがオススメだ。

すっきり系もあるよ!


 また、コスパのいいチリの赤ワインもいいね!


 酒精強化ワインである、シェリーやポートワインもいい。


 他にはラム、ブランデー、ジン、ウォッカ、テキーラ……ショットは勘弁してくれよ? とくにテキーラ、イエガーマイスター、コカリロとかね? HAHAHA!


 世界各地、それこそ中国の白酒(バイチュウ)、紹興酒もオッケイだし、インドネシアのアラックもオッケイ!……どうも、酒カスです。HAHAHA!


 ま、色んなお酒が飲めて、煙草が吸えるお店が好きなだけに……時にはさ、夜のお店にいくこともあるんだ。


 そうだね、ある時に色々とあってメンタルがイカれ、おっパプ行ってきた話を書いて投稿したら、一週間も経たないうちに運営様から警告が来たよ!


 詳しくは次回!───。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る