第12話 あらフォウかもんべいべという男よ、安らかに……って、俺かよ!?







  前回まで【KAC2023】シリーズが続いたね。


 訳あってお蔵入りしたデイビット、叩き台となった没作品の雑なリメイク投稿、燃え尽きて続きを書けなくなった異世界もの、設定が変わりすぎて使用不能になった設定資料的なもの、登場人物全員の未来が悲惨な死に方のもの……ああ、どうか安らかに、今は休眠のときだ。


 ここまでを振り返るとさ、様々な理由があって休眠という流れであるけれど、基本的に作者の事情とエゴによる見えざる手のようなものだよね。


 今度はどんな話かって?……ああ、自己紹介と作品紹介を兼ねた、スタンダップコメディのようなエッセイの話をしようか。


 あらフォウ作品はどこか海外テイストっぽい部分があるのか、一つの個性やオリジナリティであると感じて楽しんでいただけるのであれば、とても嬉しいものだ!


 もちろん書いている私も同じくして、薄々海外のノリっぽい感じを自覚しながら楽しんでいるんだ。


 とにかくみんなも楽しんでくれているならさ、私はとっても嬉しいし、最高だね!


 ああ、最高に! それでいてもっと私が嬉しくなる為にさ、星に願いをかけるぜ!! 3つ欲しいぜ!!……って、そう単純な話じゃないね? HAHAHA!


 ま、作風というか、読者に対してジョークを交えながら語りかけるようなものが、私の個人的な好みであり、ある種の個性として癖強な作品を生み出してきた……ああ、殆どで共通する特徴として「HAHAHA!」で構成されているよ? HAHAHA!


 縦書き設定と絶望的に相性が悪くて笑えるぐらいなんだけど、読者の皆様にも「HAHAHA!」と笑ってもらえるような、そんな作品作りを今後も続けていきたいね。


 ああ、よくわからなくても「「HAHAHA!」」と笑うのが、アメリカン流らしいよ?……知らんけど。


 話が逸れるのはいつものこと、作者の自己紹介と作品紹介を兼ねた、『あらフォウかもんべいべという男』という作品は、私が小説を書くきっかけになった出来事、それをいくつか掲載していく予定だったんだ。


 学生時代、時間にルーズ過ぎて反省文を書かされまくり、反省文に反省の意を書いても直らないし、それよりも枚数ばかり増えて面倒になってきた。


 カーボン紙を試したりもしたけど、その次から規制がかかったし、反省するネタが切れてしまうから……ああ、それならば最初と最後の方だけ反省して、それ以外はまったく関係ない話を無理やりネジ込み、繋げればなんとかなるな! HAHAHA!


 そんな感じで学生時代、遅刻の反省文を大量に書いたことがきっかけで、まさか未来のカクヨムで小説を書くことになるとはね……そんな感じのお話をいくつか書く予定だったものの、すぐにネタ切れとなり打ち切り!!


 いや、例えば小説を書くきっかけとなった恋愛の話も書こうと思ったけれどさ、そのときはまだ、気持ちの整理がついてなくてね? HAHAHA!


 今となれば……ああ、そのうち書くかもね?


 リクエストをお待ちしておりますが、あまり期待はしないで……いや、どうやって面白く書こうか悩むね。HAHAHA!


 ところでなんの話だったっけ?……ああ、エピソードタイトル的に言えばあれか、『あらフォウかもんべいべという男』よ、安らかにあれ……あれ?……このエピソードタイトルだとさ、まるで作者が……。


 復活の呪文、作者である『あら フォウ かもんべいべという男』は、温かい応援や星が降るとすぐに生き返ることでしょう。HAHAHA!────。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る