第31話「乙女のトキメキ」

「素敵っ!モアってなんでも似合うんだぁ‼︎」

 ありがとう。

ほんと可愛い女の子って感じぃ。

「じゃあ!モアはこの格好の間、アタシの友達のリリィて事で。」

 ?

 わかった。

「ソレイュに紹介したいから!行くわよっ‼︎」

ソレイュきっと驚くわよっ‼︎

あぁ!驚く顔が楽しみ‼︎

「ソレイュ!!アタシの友達のリリィ!可愛いでしょ!?」

 ヴォン・ジュウ、リリィですぅ。

!!

「ぁ…。」

え⁇

ソレイュのこんな顔、見たことない!

…それより、何⁈

このモアの変わり様⁈

かゎいい…。

…別の人みたい。

 ねぇ、コリィヌ…。早く行きましょ?

「そ、そうね。行きましょ!それじゃあね、ソレイュ!!」

「お…ぉ?」

モアってこんなに可愛いかったっけ⁇

可愛い?

かっこいい⁈

どっち⁇

 今日はどこに行くの?

「今日は、友達が唄い手やってるからそれを聴きに行くのよ。」

さっきから通るたびに店先の酔っぱらいのお客がすごく騒ぐ。

ぅ、うるさいゎ。

周りの男性みんな、モアを見てる。

やっぱり可愛いんだ…。

さっきのソレイュの顔…アタシには、向けてくれた事なかった…。

アノ顔はアタシに向けて欲しかった…。

長い間、朝に店を手伝っても見れなかったアノ顔。

笑ってる顔とか困ってる顔は、見たことあったけどアレは…ない。

ほんとに見た事なかった。

ソレイュの恋してる顔。

あっさりモアに奪われちゃった…。

…。

いぃわよ…どうせ、モア女装だし。

 あんまりベタベタしないで…。

「いいじゃない、女の子同士だし!!」

まぁ、モアに乗り換えるし。

いいんだけど…。

何たって、モアはアタシのロヮイェ様なんだからッ!

颯爽と現れ、そっと傷を押さえる様に言ってくれた。

あ、アレ。モアに似合いそう…。

「ねぇ、時間にまだ余裕があるし、アノ店に寄っていい?

ブラウスラァが見たいの!」

 …どうぞ。

‼︎

モアの笑顔ぉぉお‼︎

「はぃモア、後ろ向いてぇ!」

前から思ってたけどモア、細ぉおいッッ‼︎

ちょっと心配になるわぁ…。

「はぃ、次前向いてぇ!」

コレが良さそうね!

「見て見てモア!アレ綺麗!!」

街角で強い風が吹いて。

枯れ葉が舞い上がった。

モアが微笑んだ…様に見えた。

ドキンッ

あっ‼︎

その瞬間、アタシの心はスゴくときめいた。


「ココよ。ココ!!…3番手なの!!間に合ってよかったわ!」

1番前に行ってマゼンダに手を振る。

唄ってるマゼンダを眺めるモアの横顔。

キンカラリネみたいな目。

長いまつ毛。

口元のピネット。

ただ眺めてる、ソノ視線すらアタシだけに向けて欲しい…。

でも、今は無理よね。

この気持ちを表面上、隠してたらモアは気付いてくれるかしら⁇

と とにかく、今日はマゼンダが初めて唄うデュア・リデリィなんだから‼︎

いっぱいお祝いしなきゃ‼︎

「アタシ、挨拶しに行くけどモアはどうする?」

 ここで、待ってるわ。

「そう、行ってくるわぁ!」


あ、モア見つけた!ん?だれ?

「ねぇ。1人ィ?寂しくない??」

 うぅん。友達と来てて待ってるの。

ちょっとォ‼︎‼︎

モアに気安く話かけないで‼︎

「そうなんだぁ。その友達が帰って来るまで、俺と話そうよ…。」

「リリィ!お待たせ!!」

モアはもう1人じゃないわよ‼︎

「何?ソ ノ 人?!」

ギロリ

「ぁ、あ。友達帰って来たね!俺。も、もう行くよ!」

ピュゥゥゥゥン

さっさと消えナ サ イ‼︎

モアとの時間を邪魔しないで!

「ね?ね?2人?俺達も2人だから遊ぼ?」

「いや、あたし達帰る所だし。」

だから、モアといる時間を邪魔しないでっ!

1人が前に立ち塞がり、モアの腕を掴んだ。

「いぃだろ?遊ぼぉぜ?」  

 帰るって言ってでしょぉ?邪魔されるの嫌いなのよね。わ・た・し。

「ぎゃぁああ!!」

えぇ!

腕をそんな方向に⁈

わぁ、モア…顔が恐い。

「ご、ごめんね!俺達行くから?!」

ピュゥゥゥゥン

邪魔なのよぉ!

帰れッ!

帰れッ! 

あ、前の2人寄り添って歩いてる!

羨ましいなぁ…。

でも、そこまで関係が進展してるわけじゃないし…。

あぁあ‼︎

やっぱり駄目ぇえ‼︎

でも…隣りを見るとどう見ても可愛い女の子…。

今日は女の子同士だからいいよねッ!

…えぇえい‼︎

ヒシッ

 だから、べたべたしないで!

「いいじゃなぁい!今日は、女の子同士なんだし!」

なんか、モアにさりげなく気持ちに気付いてもらう方法を考えなきゃ!!

「モア!コレは、今日のお礼!!と思い出ぇ!」

届けぇえ!!コノ気持ち…!

 …?ありがとう。

「ヴォン・ニュィイ!」


ーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれてありがとうございます!

楽しんでくれたでしょうか⁇

少しモアの事がわかりましたね。

モア

ソレィュ

コメット

コリィヌ

ァンナ

ァリス

ノエル

ダントン

ドルチェラタン

あなたは誰のお話が楽しみですか⁇

このお話で秋期は終わりです。


お気に召したら、ぜひ応援・フォローお願いします。

ご意見・感想、待ってます!

作者の貴重な栄養源になります◎



冬期'に続く→→→

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【裏側の世界】秋期 xSx @mois-0000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ